PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しきひな祭り

3月3日はひな祭りでしたね~
我が家も、去年同様お祝いしてみましたよ!(去年の様子はこちら●

去年は、ひしもちゼリーをつくったりクッキー作ったりでしたが
今回はこちらっ
2016-22-1.jpg
背景は見なかったことに!(笑)
もちちに、随分豪華じゃない?って言われたケド・・・いやぁうちの仔記念日にちゃんと作ってあげなかったし?
せっかくだからちゃんと作ってあげようかな~って(*´з`)
今回はゼリーじゃなくて3色寒天
チラシ風ご飯も一番上に卵白卵焼きにしてケーキぽくしてみたのです♪

何故か察知能力の高いモカさんは、人間のごはん作ってる時とは全然違う反応をしてました
何も見せてないのに、ずーっとキュンキュンしたり騒がしい
その察知能力は他に活かせないものかねぇ(;´Д`)
2016-22-2.jpg
そうだよ~!でもご馳走前にすると、マテが出来ないからもちちに抑えてもらって撮影よ

2016-22-3.jpg
首伸ばしても届かんがなー(笑)

いつも丸呑みしちゃうから、先に崩しちゃいますよ!ゼリーは多すぎるから半分ね
ご飯もちょっと多すぎたなぁ・・まぁ今日だけだしいっか
2016-22-4.jpg
待機時間が長くて、にらまれたー(゚Д゚;)

さぁ・・どうぞ!
2016-22-5.jpg
慌て過ぎだから!耳広がってるから!(笑)

見よ!この吸引力
14571043173nAp4E5SH5Sdclk1457104303.gif

そして、ご馳走を前にすると毎度おなじみ
2016-22-6.jpg
かわいくないお顔(;'∀')

2016-22-7.jpg
誰も取らないからゆっくりお食べよ~

2016-22-8.jpg
それはね、お米の神様に怒られちゃうからね( ´艸`)

サクッとご飯を食べ終わったら
2016-22-9.jpg
次はおデザ・・・目線が怖い(笑)

2016-22-10.jpg
あ、おデザはやっぱり女子っぽく可愛く食べるのかな

2016-22-11.jpg
Σ(゚д゚lll)ガーンカワイクネー!

2016-22-12.jpg
Σ(゚Д゚)ぇー!いまさらー!?
ここまで何十枚の写真撮ったと思ってんのよ~

お皿もトレーも、更にはお皿の裏の方まで舐めつくしてキレイに完食~!
2016-22-13.jpg
あるわけないでしょ!食べ過ぎよっ(;・∀・)

さて、モカさん今回のご馳走いかがだったでしょうか?
2016-22-14.jpg
そりゃよかったよ(*´з`)

2016-22-15.jpg
満足いただけて何よりですよ
でもまぁ、食べ過ぎちゃったし暫く体重調整だね・・(笑)

そういえば・・・食べ物だけでひな祭りお祝い感ゼロだったわっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ポチっとお願いします(*'▽')

覚書
・ちらしは詰める順番要注意
ご飯→きゅうりは×
クランベリー粉は溶けにくい
関連記事

| イベント・記念日 | 11:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごーい!
素晴らしい雛祭りですーー(≧∇≦)
モーちゃんすごい顔して食べてるけど
きっと美味しすぎて訳わかんなくなっちゃったんだよね
きっとそうだよね!!
デザートぐしゃぐしゃなのがウケたわ〜

| ななルテア | 2016/03/05 15:46 | URL |

モーちゃんのひな祭りメニュー豪華ですね(* ̄∇ ̄*)
美味しいそうです(*´ω`*)
モーちゃんいいな~(*´∇`*)
私も食べたいです♪
モーちゃん食べてるお顔可愛いですよ(///ω///)♪
さいさん器用ですね\(^o^)/
お料理やモーちゃんの洋服作り、尊敬しています!

| まあき | 2016/03/05 19:55 | URL | ≫ EDIT

Re: ななルテアさん

ありがとうございますー!

どっちも崩さないと丸呑みしちゃうから(;´д`)
崩せばもうちっとカワイイお顔で食べてくれると思ってたけど、素敵なお顔になりました(笑)


| さい | 2016/03/06 23:34 | URL |

Re: まあきさん

ありがとうございますー!
味付けしてないので、全部素材の味だけですけど
普通に人間もたべれまーす(笑)

自分で言うのもなんですが、器用だと思います(笑)
ただ、飽きっぽかったり、やる気スイッチが入らないのが難点なんですよね(;´д`)

| さい | 2016/03/06 23:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT