PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お姉ちゃんの素質がある?

FC2のメンテナンスの影響か、不注意なのか、川越散歩のラスト記事が保存されてなかった(^◇^;)

まぁ書いたのは相方ですが(笑)
ショックが大きくモチベーションが上がらないため、急遽代打のもちちです

数日前の散歩で、ご近所パピービーグルちゃんに会えました♪


会うたびにちょっとずつ成長していく様子が楽しい^ ^
でも、まだまだ毛も柔らかくて手触りがサイコー

そんなパピちゃんはモーちゃんと遊びたいのですが・・・

モーちゃんの遊びといえば、追いかけっこの逃げる専門(気分が乗ると追うもします)
なので、リード付きだとなかなか遊べないんですよね^^;
しかもついてこれない様子にちょっと得意気になっている雰囲気あり(^◇^;)

なもんで、なかなか匂い嗅ぎもままならないパピちゃん
でもこの日はチャンス到来!!
「チャンスでち」


「クンクンクン」


「おとなしくしてなきゃだめよ!バレちゃうから」


「お友達でち」


モーちゃんがおとなしかったのは、お友達ワンコを待っていたからでした〜
それにしてもバレちゃうからってどういうことかね??

また他のワンコが近づいてきたのを察知したモーちゃん
「さっ実践よ!」


「ラジャーでち」


ま、真似したーーーーー(笑)

「狩りは先制攻撃が大切だから、バレないように!ね!!」

「理解したでち」


モーちゃん、変なことを教えないでー(笑)
狩りじゃなくて、挨拶ね!!
でもこの日は良い仔で待ってて挨拶をしていたし、もしかしたらいいお姉ちゃんになれるカモ??

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます♪


ワンコとは関係ないですが、この間財布を落としてしまいました>_<
以前落とした時は、わずかな時間でクレジットカードを使われたて、当然財布は出てこないことがあったので、諦めていたのですが・・・

警察に届け出がありましたーーーー\(^o^)/
しかも、現金、カードともにそのまま!!
いやーちゃんと良い人もいるものですね〜(^o^)
免許証、保険証、社員証・・・悪用されたらと思うとゾッとします^^;
届けてくれた方には感謝感謝です!!!
関連記事

| 日常(もちち更新) | 14:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モーちゃん、お姉ちゃんになれるかな?
ってなるの???
それにしてもかわいいですね
次は2人して待ち伏せするかも〜(笑)

お財布出てきて良かったですね
世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね

| ななルテア | 2016/03/02 17:02 | URL |

モーちゃん、パピーちゃんに狩りを教えてあげたんですね\(^o^)/
猟犬ですからね(*^^*)
きららもおいかけっこは逃げるのが好きです!
吠えながら追いかけるので他の飼い主さんはひいています( TДT)
パピーちゃん可愛いですね(* ̄∇ ̄*)
モーちゃんとパピーちゃん仲良くなれて良かったですね(*´ω`*)

お財布無事に戻ってきて良かったですね(*^_^*)
世の中には優しい人もいるんですね♪
悪用されたことを考えるとゾッとします(´д`|||)

さいさんブログ楽しみにしていますので、ショックから立ち直ってください(*´∀`)




| まあき | 2016/03/02 18:04 | URL | ≫ EDIT

モカちゃんはお姉さんになれるタイプだわ。
って言うか母性本能が強いのかなあ。
このパピーちゃんもモカちゃんを
お姉さんとして慕っているみたいで…いいなあ。

財布今回は何事もなく良かったですね。
うちの旦那は横須賀のSAで同じく財布を落とし
出口で連絡したらすでに届けてあって、夫婦で感激した
ことがありました。
悪い人もいるけどいい人もたくさんいるんですよね、世の中って。

| 赤霧島りるか | 2016/03/02 21:01 | URL |

パピーちゃんかわいー( *´艸`)
モーちゃんお姉さんに見えますよ。
姉妹みたいでかわいい~♪
いいですねー。
ご近所にビーグルのパピーがいたら
毎日のお散歩がより楽しくなりそう☆

| 由子 | 2016/03/02 23:35 | URL |

Re:ななルテアさん

マイペースで他の仔にはあまり関心を示さないモカなので、お姉ちゃんは向かないかなと思いましたが、意外に面倒を見るタイプかもです(^ ^)
ただ、妹や弟を迎える予定はありませんがー(笑)
でも多頭飼いも楽しそうで憧れますよね

財布は諦めていたので、なおのこと嬉しかったです
警官曰く、日本はだいたい財布は届けられると言ってました(^ ^)

| もちち | 2016/03/03 06:14 | URL | ≫ EDIT

Re:まあきさん

きららくんも追いかけっこが好きなんですね〜(^o^)
お互い逃げるのが好きだと、いざ追いかけっこ開始!となったら、お互い逃げる動きするから追いかけっこが始まらないことがありますよね(笑)
追う時は吠えるはうちも一緒です^^;
もっと遊んでほしいのと、猟犬の本能なんでしょうね
しかし、いかんせん声が大きい(^◇^;)

財布が見つからず、ある日知らない借金の取り立てがある!なんて嫌な想像をしてしまいましたが、何事もなく良かったです(^ ^)

まあきさんのエールのおかげで相方も涙を拭いて、前を向けました(笑)
ありがとうございます〜

| もちち | 2016/03/03 06:21 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

今回の絡みは意外で、新たな発見でした
そんな発見ができた時って嬉しいですよね(^ ^)

届けてくれた方は、お礼は不要とのとこで分からなかったのですが、ホントに感謝と感激を伝えたかったです
免許証などの再交付の煩わしさは我慢できますが、個人情報が漏れた気持ち悪さと言ったらないですからね(^◇^;)

| もちち | 2016/03/03 06:28 | URL | ≫ EDIT

Re:由子さん

パピーの可愛さったらないですよね(^o^)
動きが面白いし、止まったと思ったら何かカジカジして怒られたりの様子が懐かしい(笑)

パピーちゃんの飼い主さんもいい方なので、なおのこと会えたら嬉しいんですよ〜(^ ^)

| もちち | 2016/03/03 06:34 | URL | ≫ EDIT

パピーちゃん、愛らしい~♡
でもモカちゃんのキュートさも
負けてないですけどね♪
お姉さんらしくできるモカちゃんを
少しは見習ってほしい我が愛犬…

お財布、本当によかったですね!
世の中、悪い人ばかりじゃないな~って
思いました。
もちちさんの日頃の行いがきっと良いからでしょう!
私もお財布、気を付けなければです。

| sayoko | 2016/03/03 19:02 | URL | ≫ EDIT

Re:sayokoさん

花ちゃんはモカよりも、いいお姉さんになりそうなイメージがありますよ〜
優しそうな顔してるし、パピーにも優しく接しそうです(^ ^)

私の日頃の行いが良かったというのは、全然頭に浮かびませんでした(笑)
世の中いい人ばかりではないので、落とさないと気をつけないと!ですね^^

| もちち | 2016/03/04 17:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT