PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下町娘、小江戸川越へゆくっ! その3(完)

昨日は、せっかく書きあがった記事が保存されてなくて愕然とした私です(;´Д`)

というわけで、改めての川越散歩記事の続きです~!
お芋屋さんを後にして、途中お目当ての甘味屋さんやお団子屋さんを目指したのですが、お休みだったりもちちがサクっとスルーして行っちゃったりで堪能できず終い(*´з`)

行きとは違う道で、戻っていきます~、途中で蓮馨寺を通過
2016-21-1.jpg
赤いちゃんちゃんことは違うのだよ!手上げて「へいっ!そこの彼女!」的な雰囲気だけど(笑)
あれは「おびんづる様」って言って撫で仏なんだよ~
こちらは、ペット霊園もあるのでワンコも一緒に入れそうですが事前に調べてなかったのでまたも入り口までで退散です

蔵造りの通りに戻ると、こんなの発見~
2016-21-2.jpg
もちちに「ちょっとだけよ~」ってやったらきっと喜ぶよ~( ´艸`)

更にはこんなのも
2016-21-3.jpg
入れても入れても異次元に消えていきそうだ!

次の目的地「菓子屋横丁」に到着です
2016-21-4.jpg
駄菓子や菓子屋さんが軒を並べる通りなんですが、やっぱりお休みだったり既に売り切れで閉店してるお店もチラホラと

途中ウナギ屋さんの角で見つけた特大オブジェ
2016-21-5.jpg
byみんなのうた

2016-21-6.jpg
そんな短い舌じゃ絶対届かないね~( ´艸`)
ここら辺は、こうゆう大きなオブジェが他にも何個かあるんですが
もちち的には、オブジェより顔出しパネルのがお好きらしくオブジェと撮影したのはカメレオンさんのみでした
ハシビロコウとかパンダとかカエルとかどこに何があるか探すのも結構面白いと思います♪

さてさて、何気に休憩らしい休憩を取っていなかったので
2016-21-7.jpg
豆蔵さんで休憩です~

お店の前にベンチがあるので、コーヒーを買ってブレイクタイム
2016-21-8.jpg
段々寒くなってきたし、スペシャリティコーヒーがとても美味しいよ(*´▽`*)体を温めてお散歩再開!

ウナギ屋さんの前には鯉が泳いでるんですが、モカさんはどうもその鯉が気になるようで
2016-21-9.jpg
ものすっごいへっぴり腰で覗いてました(笑)

モカさんが顔を近づけると、鯉も顔を出してパクパク
2016-21-10.jpg
モカさんじゃ一生捕獲できなそうだなぁ~

こちらはリアルな一つ目ポスト、中々見なくなったよね~
2016-21-11.jpg
オヤツじゃなくてお手紙いれようね(*´з`)

川越といえば、ロングふ菓子~!ふ菓子大好きっ♡
2016-21-12.jpg
ここで、紫芋チップスとか芋アメ等を購入
紫芋ようかんも買っておけばよかったな~

モカさんスキありっ!
2016-21-13.jpg
今にもかぶりつかれそうなので、そっと剣を収めました(笑)

ここにもお約束の顔ハメ看板が!
2016-21-14.jpg
最後はお芋でパチリ

今回のお散歩の感想

お店はお休みだったり、売り切れだったりで残念なことも多かったけどこれて良かったです~
我が家は平日に行ったのでまだマシだと思いますが、土日だと蔵造りの町並みの通りはきっと人が凄いからワンコ連れはかなり気を遣うかもしれないですね
一本横に入れば、車の通りも大分マシだし道も広いですよ
ワンコOKのお店も何軒かありますが、多分聞いてみたら大丈夫じゃないかなっていうテラスがあるお店なんかもありました
有名なお寺も沢山ありますが、事前にワンコOKか聞いておいた方がいいと思います

川越もコミュニティサイクルがあるので、次は自転車借りて回るのもよさそう(*'▽')
長くなった川越散歩記事お付き合いありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 埼玉県(おでかけ) | 10:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

『モカちゃんペッ』可愛すぎる~(*´ω`*)
ポストのモーちゃん、おばさんがたくさんおやつをあげますよ\(^o^)/
お手紙なんか入れません(*´∀`)

お店がお休みだったり、売り切れだとショックですよね(T_T)
でもワンコと歩くのは平日がいいですよね(* ̄∇ ̄*)
人がたくさんいて足踏まれたらかわいそうです( TДT)

川越の鰻美味しいと聞いたのでぜひ食べてみたいです!
でもワンコとは一緒に入れないですよね(^_^;)

さいさんのお出かけ情報読んでると行きたくなります\(^o^)/
雑誌みたいでわかりやすいし(*^^*)
これからも楽しみにしています(* ̄∇ ̄*)

| まあき | 2016/03/03 11:03 | URL | ≫ EDIT

面白そうーーーーーーーーーー

行って見たくなりました。

| ちわわん | 2016/03/03 11:28 | URL |

こんにちは。
いつもなっちゃんの応援をありがとうございます。
もちちさんお風邪は大丈夫ですか?
明日からとっても暖かくなるそうですね。
気温の変化についていくのも大変!
おいしいものとモカちゃんナースに癒されてもう復活したかしら?

川越ですかー。
昭和な感じが私にぴったり♪
うちね・・・相当ぼろい本屋になっちゃって。
来年で創業50年ですわー。 時の流れるのは早い。
いっそのことレトロ感をうりにしたあの本屋さんみたいにすればいいのか!って目が覚めました。 笑
うちを思い出してくれてありがとう~~。

| あやゴンmama | 2016/03/03 14:03 | URL |

小喬ひどいです。
ありとあらゆるものがおもちゃらしく、
順調なるハカイダーとかしてます。
噛む。
そして噛む。
なんでも噛む。
・・・(p_q*)シクシク

ジャージ高いです。
ポリエステル100%のくせに。
利点は吃驚するほど洗濯した後すぐ乾くことくらいです(笑)

そのできゃー麩菓子は、一日で食べきるものですか?
私、麩菓子なるものを食べたことないです。
因みに相棒も食べたことないそうです!

| mbd管理人 | 2016/03/03 19:17 | URL |

Re: まあきさん

カワイイありがとうございます💛
ポストは絶対異次元ですよね(笑)

お出かけは平日派な我が家なんですが、お休みの事とかも多くて残念なんですよね~
でも、ワンコ連れだとやっぱり人が少ないのがいいですよね

そうそう!川越はウナギも有名ですよね!
流石に、ワンコ連れで入れそうなところはありませんでした(;´Д`)
ワン連れウナギだとやっぱり成田山かな~?

お出かけ情報解り易いですか?ありがとうございます~!
これからも頑張って?お出かけ情報お伝えします(笑)

| さい | 2016/03/05 00:44 | URL |

Re: ちわわんさん

機会があったら是非行ってみてください~
午前中から行って、売切れる前に色々堪能するのをオススメします♪

| さい | 2016/03/05 00:45 | URL |

Re: あやゴンmamaさん

なっちゃん、東京から常に応援してますよ!!たれみみ家頑張れ~!!

もちちはインフルかと心配しましたが、普通の風邪で今は体調的にはすっかり良くなりました!
口内炎が酷いみたいでそれ以外は大丈夫!ご心配ありがとうございます!

川越いいですよね~
この蔵造りの感じがいいんですよね
蔵造り、土蔵造り、京町屋づくりなんか大好き!住みたいくらい(笑)
創業50周年ってすごいー!!目指せ100周年!!
レトロ感を売りにするのアリですよ~
本屋さんと柑橘類を見ると、なっちゃん家思い出すんです( ´艸`)

| さい | 2016/03/05 00:52 | URL |

Re: mbd管理人さん

ふ菓子は、一日でも食べきれちゃうけど2日に分けました(笑)
中は殆ど空気ですからねぇ、全然食べれちゃいますよ~
九州だとふ菓子って売ってないのかな?
スーパーとかでも普通に売ってたりするよ~
私は小さいころから馴染みがあるし、今でも食べるよ(*'▽')
ふ菓子は全国区でみんな知ってると思ってた!

| さい | 2016/03/05 00:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT