PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下町娘、小江戸川越へゆくっ! その2

本日も、川越散歩の続きです~!

時の鐘を後にして、蔵造りの町並みに戻ります
来る前から、とっても食べたかった「ねこまんま焼きおにぎり」!
2016-20-2.jpg
が・・しかし・・行列で、モカさん一緒に並ぶのも大変なので断念・・

あぁ・・食べたかったぜ・・ねこまんま焼きおにぎり・・・(ノД`)・゜・。
因みに、この辺りは鰹節が結構落ちてるみたいでモカさんのフガフガが止まらなかったので
つられて変な物食べないように注意が必要かも(;´∀`)

後ろ髪をひかれつつ、蔵造りの町並みを眺めながら歩きます~
2016-20-3.jpg
趣のある建物いいですよね~

最近、観光地で増えた和装の方達
2016-20-4.jpg
浅草でもよく見るようになりましたが、落ち着いた感じの紋様が小江戸とマッチしてて素敵でした

さて、ここから大正ロマン通りに入ります
この通りは、車も人も少な目なのでゆったり歩けましたよ~
途中、幸運を呼ぶというプリアちゃんがいるお店の前を通りました
2016-20-5.jpg
店頭では蜂蜜を販売してて、奥ではお食事が出来るみたいでした~
HPみたらドッグカフェって書いてあったから、モカさんも一緒にご飯食べれたかな?

プリアちゃんいるかな~?と思って見てみたら、いらっしゃいましたよ~
でも、モカさんったらプリアちゃんには全く興味を示さず蜂蜜に夢中・・・
2016-20-6.jpg
逆にプリアちゃんにはワンコラされちゃいました(笑)
プリアちゃんは現在13歳だそうですが、とっても元気なワンコさんでした(*'▽')

イイ感じの喫茶店の前でもパチリ
2016-20-7.jpg
雰囲気だしてセピア加工♪

本屋さんに見えない本屋さんも発見~
2016-20-8.jpg
「たれみみなっちゃん」を思い出す我々です(笑)

縁結びで有名な熊野神社に到着!
2016-20-9.jpg
残念ながらモカさんは入れませんので、こちらでお待ちくださいね~

川越には有名な神社やお寺も多数あるんですが、ワンコも入れる所はかなり限られているんですよね
2016-20-10.jpg
もちちと一緒に待っててね♪

私は、参拝して御朱印を頂きにっ
2016-20-11.jpg

白ヘビ様にお参りをして、銭洗い弁天でお金も清めてきました
ご利益がありますように・・あれ!ご利益こい!
2016-20-12.jpg
心の中で必死に叫び小銭しゃかしゃか

運試し輪投げもありましたが
2016-20-13.jpg
もちちとモカさんが首を長くして待っているので駆け足で戻りましたよ(;´Д`)

そうそう、こちら参道に足つぼの道があるんですよ
2016-20-14.jpg

もちちも挑戦!
2016-20-15.jpg
ほんと、すんごいノロノロだったよね・・どんだけ体の中が悪いんだかねぇ(笑)
でも戻ってきた時には足つぼ効果か、足が軽くなった~って言ってました( ´艸`)

さて、お次は川越に来たら絶対ここに行きたい!と思っていた「つぼ焼ひらもと屋」さん!
2016-20-16.jpg
つぼ焼芋が食べれるんですよ~!ツボの中にサツマイモを吊るして焼いてるんです

でもね・・・でもね・・・

丁度私たちの前に入った女性の方で焼けてるのは売り切れちゃって
「これから吊るすんだよ~ごめんね~」って・・・(ノД`)・゜・。ぉぉぅっ
時間もかかるようなので、後で寄れたら寄ろうってことにしたんだけども、モカさんがその場から離れない(笑)

モカさんまたあとで来ようね、なんて声かけてたらおじさんが「ワンちゃん用ならこれあげるよ~」って
皮が固くなっちゃって売り物に出来なかった物をくれました!
2016-20-17.jpg
おじさんありがとうー!モカさん良かったね~!
結局時間と通り道の関係で、買に行けなかったのが残念・・・

でも、浅草の今戸神社の近くにもつぼ焼き芋やってるお店があるんだよね(笑)
ただ、いつも焼いてるかわからないから買ったことはないんだけど・・・(;´∀`)

ションボリな事がありつつ、今日はここまで~
また明日も続きますよ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ポチっとお願いします(*'▽')


関連記事

| 埼玉県(おでかけ) | 10:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あれ!?プリアちゃんはどこ?と看板を見て白い耳たれ犬を
想像した私です。バチ当たるかもなあ💦

セピア色のモカちゃん、大正ロマン色溢れてますね~♡

芋のつぼ焼きB級品だけどGETおめでとうモカちゃん!
川越は人情の街でもあるんですね。

| 赤霧島りるか | 2016/02/29 11:26 | URL |

ほんと、看板を見たら、プリアちゃん、白いワンコさんかと思いました(笑)
川越の風景って、時々テレビで見かけるので行った事あるかと思ったら、私行った事なかったです(笑)
見ただけで行った気になれる単純しょうが紅茶です。
いも恋好きなんですよね~♫ つぼ焼き芋も食べてみたいです。
モーちゃん、親切なおじさんにお芋貰って良かったね♪
モーちゃんのお洋服が川越の風景にマッチして素敵です♪

| しょうが紅茶 | 2016/02/29 13:23 | URL |

ねこまんま焼きおにぎりがあるんですか!
食べてみたいです(*^O^*)
ネーミングだけで美味しそうです(* ̄∇ ̄*)

セピア色のモカちゃん素敵です(///ω///)♪
喫茶店も本屋さんも風情がありますね♪
今はおしゃれなお店が多いですが、昔ながらのお店大好きです(^o^)

モカちゃん焼き芋食べられて良かったですね(*´∀`)
甘くて美味しいですよね(*^^*)
私は焼き芋にマーガリンをぬって食べるのが大好きです!
カロリー高いですが(^_^;)


| まあき | 2016/02/29 19:40 | URL | ≫ EDIT

行きたいなああっと 思いつつ。。遠くて二の足を踏んでいる場所ですが
やっぱり 面白そうだなあ。。

セピア色の写真が似合う場所だよねええ。(o^^o)

| ちわわん | 2016/03/01 08:08 | URL |

ねこまんま焼きおにぎり!
名前がもう美味しそうだ~。笑
プリアちゃんって有名ですよね(*'▽')
テレビで見たことがあります。
ワンコラされたら幸運になれそう~。笑
モーちゃん
お芋貰えて良かったね☆

| 由子 | 2016/03/02 00:27 | URL |

Re: 赤霧島さん

看板のイラストと全然違いますよね~(笑)
私も前情報無しだったら、あの子がプリアちゃんか分からなかったと思います(;´∀`)
モカさんは吠えられちゃったし、ご挨拶もせずでご利益にはあやかれませんでしたよ~


焼き芋は、私たちも楽しめるしモカさんも食べれるし~なんて思ってたのに
結果的には、モカさんだけ楽しんだという羨ましい(*´з`)

| さい | 2016/03/02 19:28 | URL |

Re: しょうが紅茶さん

プリアちゃんは、事前に知ってなかったら気が付かないですよね~
そうそう、テレビで結構見るから行った気になることありますよね(笑)
あれ?川越行ったことなかったっけ?みたいになりましたもん
今回、モカさんが一番お芋を堪能してました!
お洋服お褒め頂ありがとうございます(*'▽')

| さい | 2016/03/02 19:38 | URL |

Re: まあきさん

ねこまんま焼きおにぎりは、ほんと食べたかった~
乾物屋さんで、鰹節とかイワシ節とかおいしそうだったもんで、あれは絶対美味しいと思います(笑)

モカさん居なかったら、喫茶店も入りたいくらい風情があっていいですよね
見かけだけでおいしそうに見えちゃう(*´з`)

もちちが焼き芋食べないので、我が家はこうゆうとき位しか食べないんですよ
マーガリンおいしそうですね~キャンプの時にでもやってみようかな♪

| さい | 2016/03/02 19:44 | URL |

Re: ちわわんさん

ワンコと一緒に入れるお店が少ないのは難点ですが
食べ歩きだけでも楽しめるし、景観がいいのでこうゆう風景が好きな人には
とても楽しめると思いますよ♪

ホント、白黒・セピアの合う町並みでした(*´▽`*)

| さい | 2016/03/02 19:46 | URL |

Re: 由子さん

ほんとおいしそうでした~
美味しかった!って言えないのが悔やまれます(笑)

プリアちゃんのこと、実は全然知りませんでした~
川越の事調べてたら出てきて、初めて知ったんですよ
ワンコラで幸運になれるといいけど(笑)
モカさんだけお芋堪能して、羨ましすぎます(*´з`)

| さい | 2016/03/02 19:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT