PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下町娘、小江戸川越へゆくっ! その1

思いがけずもちちが連休になったので、日帰りでお出かけしてきました~

今回行ったのは「小江戸、川越」

まずは、モカさんのお散歩から~
メインの通りから、ちょっと歩いたところにある川沿いをお散歩ですよ~
2016-19-1.jpg
キレイな水で、大きなフナさんが泳いでたね

飛び石で対岸に渡ろうとしたら・・・
2016-19-2.jpg
まったくビビリめ・・・(*´з`)
ちゃんともちち愛で、渡っておりました(笑)

まずは第一の目的地「濯紫公園」
2016-19-3.jpg
調べた写真だと大きい公園なのかと思ってたら、普通の公園だった(;´∀`)
特にすることもなく、公園を後にして小江戸散策に向かいます~

2016-19-4.jpg
まずはメインの通りから~!平日だけど人も多いし、車も多い

お昼頃に着いたので、我ら腹ペコビーグルズはまず腹ごしらえ!ワンコOKのカフェもありますが、今回は食べ歩きがしたいから入りませんでした
2016-19-5.jpg
こちらは、ハム・ベーコン・ソーセージのお店です♪

イートインで、ホットドッグやソーセージを提供してます
2016-19-6.jpg
いい匂いしてくるよね(*´з`)

出来たてホットドッグ~
2016-19-7.jpg
出来たて過ぎてアッチッチ!

モカさんには、パンをおすそ分けだよ~
2016-19-8.jpg
パンもフカフカもちもちで美味しいね♡

そのまま通りを直進して、またも目的の
2016-19-9.jpg
バニトイベーグルさん

種類豊富なベーグルに、コーヒーなどもテイクアウト出来ますよ
2016-19-10.jpg
ベーグルサンドもあるけど、今回はすぐに食べないので「川越ベーグル」と「ほうれん草チーズベーグル」をお持ち帰り

モカさんには、焼きリンゴベーグルの試食をどうぞ(*'▽')
2016-19-11.jpg
大きいけど特別ね~

通りを歩いてると、資料館が結構あるんだけどモカさんと一緒じゃ見れないので
2016-19-12.jpg
外からのぞき見

色んなお店を横目で見ながら、川越のシンボル時の鐘に到着!
2016-19-13.jpg
一日4回鐘の音を聴けるチャンスがあるんですよ~

ささっ!モカさんも時の鐘と記念撮影・・・・と行きたいんですが
2016-19-14.jpg
そうだねぇ・・・甘い匂いが漂ってくるもんねぇ

すぐ近くで、「いも恋」のいい匂いが・・・
2016-19-15.jpg
もちろん、こちらも購入!ふかしたて!

輪切りのサツマイモにあんこ、モチモチの生地で包んであるお饅頭です
2016-19-16.jpg
モカさんも食べ歩きだと沢山もらえていいわね( ´艸`)

2016-19-17.jpg
モカさん大好物のお芋さんだよ!川越といえばサツマイモ!

2016-19-18.jpg
サツマイモを前にニヤリ顔(笑)

まだまだ川越散歩は前半戦~、続いていくよお散歩道

というわけで、いったん区切ります!
続きは次回~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ポチっとお願いします(*'▽')

モカさんの同じアングルばっかり(笑)
関連記事

| 埼玉県(おでかけ) | 10:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

江戸っ子が小江戸散策!
粋ですね~!!
川越は、仕事で行ったことありますが
仕事だけに、何も見ていない・・・・
そうか~こういう街だったのかぁ~

ホットドッグ、美味しそう!!
このパンは、皮が少し硬めかな?
だとしたら、メッチャ好み~!!!!

| クラママ | 2016/02/28 17:34 | URL | ≫ EDIT

『小江戸、川越』いいですね\(^o^)/
美味しいお店がたくさんありますよね(*^^*)
食べながら歩くことも出来て楽しめます(*´ω`*)
きららと一緒に行ったことないですが、ぜひ行ってみたいです(*^O^*)
あっ、時の鐘の音聞いたことないです!
次回は聞かなくちゃ!です(^o^)

きららも飛び石渡れません(T_T)
男のくせにビビリで(´д`|||)

| まあき | 2016/02/28 21:12 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ~💛
私も食べ歩き大好きです(๑•̀ㅂ•́)و✧
ついつい食べ過ぎてしまうのと
家に帰ると驚くほど疲れているのが難点ですけど(笑)
見た感じ、炭水化物祭りですねっ!

| mbd管理人 | 2016/02/29 08:02 | URL |

Re: クラママさん

蔵造りの町並みがとっても素敵でした~
もう、江戸より江戸っぽいです(笑)

ホットドッグは、もちち的には腸詰屋さんの方がお好みだったみたいです
パンは、プレッツェルバンズで表面パリパリ中モッチリなタイプでした!

| さい | 2016/02/29 11:37 | URL |

Re: まあきさん

犬連れじゃなければ、ウナギ食べたり食に関してはもっと楽しめる街ですよね~
平日だったし、曜日も悪かったのか定休日のお店も多くて
お目当てのお団子とかも食べれなかったのが悔やまれます(;´∀`)
時の鐘は落ち着くいい音でした~
人も車も多いから、ワンコ連れはちょっと気をつけないといけないケド
楽しかったですよ♪

| さい | 2016/02/29 11:42 | URL |

Re: mbd管理人さん

ワンコ連れだと、食べ歩き出来るのが一番いいですよね~
そうそう、家に帰ると驚くほど疲れてる(笑)
うちの場合、もちちがせっかちで、並んでるの待ったりできないし
基本2人で1つを半分こなので、逆にお腹減ることのが多い(;´∀`)

炭水化物祭りに見えるじゃん・・・?でも、実はこの後何も食べてないのよ(笑)
そしてベーグルは翌日の朝ごはんだったのよ( ´艸`)

| さい | 2016/02/29 11:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT