PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界一濃い抹茶ジェラート!

本日も金曜日のお散歩の続きです~
今戸神社を後にして、目的地に向かいます!

途中でしっかり切りか部活動♪
2016-17-1.jpg
石切り株だけどね(*´з`)

そして着いたのはコチラ!
オープンしてから、ずっと気になってて平日に来れる日を狙ってたのだっ
一人で来ると文句言われちゃいますからね(´ー`)
2016-17-2.jpg
どうやら、先日テレビでも紹介されてたそうなんですが・・・
壽々喜園(すずきえん)とななやのコラボでジェラート販売が始まりました

店内は奥に座れるスペースもあって、ジェラート以外の甘味もあったりするんですよ
2016-17-3.jpg

んで、なんでそんな行きたかったかというと・・・
2016-17-4.jpg
この抹茶ジェラートを食べるためですよ!!
No.1~No.7まで濃さが違います。No1が一般的な抹茶アイスとかの味らしいのですが、ここで楽しめるのは・・・
ナ・・ナント世界一濃い抹茶ジェラート
都内で食べれるのは、今のところここだけのようで土日になると整理券を配布したりジェラートが売り切れることもあるんだそうです

私が買った時はそんなに並んでなくて10分位で買えました
2016-17-9.jpg
金曜は暖かかったから、笑顔も出てて更にジェラートだから嬉しそう(笑)

さて、今回はこちらをチョイス
2016-17-5.jpg
カップが、ほうじ茶ジェラート・玄米茶ジェラート
コーンが、プレミアムNo.7・No.5。プレミアムNo.7をチョイスすると、若干値段が上がります
まずは、No.7からいきますよ~

う~~ん濃い~~~!
一口目は、濃いけど思ったより甘いかな~なんて思ったんですけど、食べてるうちに甘みが消えてきて抹茶を口に入れてるみたいな感じ!お茶や抹茶、渋くて濃いのが好きな私は無問題のおいしさでした(*'▽')
失敗したのは、先にNo.5から行けばよかったってことですかね(笑)

ほうじと玄米もこれまた香ばしくて美味しいの~♪
抹茶の濃厚さのせいか、すんごいさっぱり感!お店では、ほうじ茶ジェラート&No.7の組み合わせをオススメしてましたよ

さて、あーだこーだ言いながら食べてる私たちの足元では
2016-17-6.jpg
エマージェンシーコールが出てました(笑)

補給係りには可愛い笑顔で
2016-17-10.jpg
おねだり💛

抹茶と玄米はカフェインが多そうだから、ほうじ茶をちょっとだけね
2016-17-7.jpg
冷たくて美味しいね(*'▽')

2016-17-8.jpg
甘いし、カフェインが心配だからもうお終い!
お店の前で食べてたんですが、食べてる間にもどんどん列が長くなってましたよ~

テレビでやったから、しばらくはまた混みそうですね(;´∀`)
「ななや」さんのHPで、通販もしているようなのでそちらを試してみるのもイイと思いますよ!
取りあえず、全種類制覇を目標に食べ比べしてみたいと思ってます(*ノωノ)

目的も達成したので、浅草をぶらぶら~っと
2016-17-11.jpg
まるごとにっぽんの隣にある「まるごと市場」
ここでは、立ち食い寿司とか浜焼きや九州うどん、コロッケ等が売ってますよ~
外にちょっとだけベンチがあるので、うどん等も買って外で食べれます
まるごとにっぽんは混んでるけど、市場の方に来る人は少ないみたいでいつも空いてるんですよね~
かしわめしとか美味しいんだけどなぁ(*´з`)

帰る前に、銭塚さんにもお参り
2016-17-12.jpg
こちらは、六地蔵の下に寛永通宝が埋まっているのだとか・・・

隣にあるのは、カンカン地蔵尊
2016-17-13.jpg
写真の白いお地蔵さんを、置いてある石でカンカンと叩くと病を吸い取ってくれるそうですよ
しっかり皆の分をお参りして帰りますよ~!

帰り道で、小さな桜の木の枝切り後がハートみたいだった♪
2016-17-14.jpg

お散歩してて、また気になるお店が沢山見つかったからまた来なきゃね~(*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

今日は、もちちが大阪出張~日帰りだけどお土産に期待!
関連記事

| 浅草エリア | 07:37 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

世界一濃い抹茶ジェラート!
食べてみたいっ❤
食べてみたいのですが、
安っぽいものを食べなれてしまっているこの舌。
高級ジェラート受け付けないかも(笑)

| mbd管理人 | 2016/02/22 08:11 | URL |

ああまた浅草にも行きたくなっちゃった!
古くて新しい街、そう呼ぶにふさわしい浅草。
何度行っても飽きないよね。
さいさん、美味しい情報ありがとうございます。

| 赤霧島りるか | 2016/02/22 10:19 | URL |

お抹茶好きなしょうが紅茶、世界一濃い抹茶ジェラート食べたい!
NO.5がお薄のお抹茶なら(もっと濃い感じかな?)
NO.7はドロッとしたお濃茶ですね!
モーちゃんもほうじ茶アイスのおすそ分け良かったですね♪

| しょうが紅茶 | 2016/02/22 14:30 | URL |

そんな抹茶アイスがあったんですか!
知りませんでした・・・・
甘さ抑えめが好きなワタクシ
是非、挑戦してみたいです!

モーちゃん、カフェイン取って
夜、眠れず、目がパッチリ!!
ってことはなかったですか~?

| クラママ | 2016/02/22 16:48 | URL | ≫ EDIT

さいさんは色んなお店を知っているのですねぇ。
世界一濃いなんて聞いたら
食べたくなってしまいますよーー(*ノωノ)
色がめっちゃキレイだしおいしそう~。
暖かいとアイスが美味しいですよね。
モーちゃん良かったね♪

| 由子 | 2016/02/22 18:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/22 23:06 | |

Re: mbd管理人さん

ウフフ(*´Д`)濃いぃですよ~
是非、オンラインでお試ししてみてくださいよ~
相方さんと一緒なら半分こで楽しめますよっ
お抹茶飲めるなら大丈夫だと思います(笑)

| さい | 2016/02/23 00:09 | URL |

Re: 赤霧島さん

まだまだ気になるお店が沢山あるんですよ~(*´з`)グフフッ
気が付くと新しいお店が出来てるんですよね
ホント何度言っても飽きないです♪

| さい | 2016/02/23 00:20 | URL |

Re: しょうが紅茶さん

一度はお試しいただきたい抹茶ジェラートです!
No.5も濃いめですよ~、No.7はやっぱり今まで食べた中で一番濃い抹茶ジェラートでした(笑)
モカさんもちょっとだけ堪能していただきました♪

| さい | 2016/02/23 00:24 | URL |

Re: クラママさん

静岡にあるお店なんですけど、都内でオープンしたのは先月なんですよ~
浅草はアイス売ってるお店が多くて、周りがいがあります(笑)
玄米茶ジェラートも甘さ控えめでオススメです♪

モカさんにはちょっとしかあげなかったので
帰って来てからはぐーーーっすり寝ておりました(笑)

| さい | 2016/02/23 00:39 | URL |

Re: 由子さん

見た目の通り、美味しいもの食べるのがすきなので(n*´ω`*n)
そうそう、「世界一濃い」って聞いたら是非食べなくては!って思っちゃいますよね~(笑)
今度、浅草来たら食べてみてくださいな!
他にも気になるお店がまだまだ沢山ある浅草界隈でございます

我が家は寒くてもアイス大好きっこなのです♪

| さい | 2016/02/23 00:41 | URL |

Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございます!!

これからもよろしくお願いします(*'▽')

| さい | 2016/02/23 00:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT