PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご利益あるかな〜


最近すっかり、おさぼり癖が付いている当ブログ
ちゃんと更新しようかな~と思いつつ、ネタがない故おさぼり気味です(笑)

昨日は一日雨だった我が家地域
雨が降る前に、ちょっとお散歩に行ってその後は揃いもそろってグースカピースカ寝ておりました(*´з`)
そんなわけで、お天気の良かった金曜日のお散歩

前々から行こう行こうと誘ってた浅草にあるお店に、もちちがお休みだった金曜日に行ってきました
いつものように土手を通って浅草まで~λ...

公園の中にはこんな風景が広がってました
2016-16-1.jpg
ホント、満開だね!お天気もいいし一気に開花したのかな~

この公園は、色んな種類の桜が植わってまいますが、今は河津桜が見頃~
2016-16-2.jpg
沢山はないんだけど、とってもキレイ

モカさんも桜と一緒にとりますよ~
2016-16-3.jpg
あらあらカワイイわね( ´艸`)

アジサイの時には出来なかったコレもやったよ~
2016-16-4.jpg
ドヤ顔(笑)
桜のが大きいから、中型犬位だと桜のがアフロになりやすいね~

ほらほら、もっと撮りますよ
2016-16-5.jpg
「ほら、もーちゃんこっちこっち」なんてワイワイ言いながら撮りまくってたら、うんざり顔をされたので終了(;´Д`)

足取り軽く、軽快に散歩を続けて途中今戸神社に寄り道しましたっ
今戸神社にも、河津桜咲いてるしね♪
2016-16-6.jpg
平日だけど、今戸神社は縁結びで有名なだけあって若い女の子達が沢山参拝にきてましたよ

今戸神社の河津桜も満開~♪
2016-16-11.jpg

本殿にも参拝して、なで猫さんもナデナデ
2016-16-7.jpg
このなで猫さんをナデナデして、携帯の待ち受けにして毎日お願いすると願い事がかなうとか・・・
私はPCの壁紙にしてます(*´▽`*)

縁結びで有名なだけあって、絵馬も沢山~!
大きな銀杏の木の周りに絵馬がかけられてますよ
2016-16-8.jpg
銀杏の木だけあって、銀杏が未だに残ってました・・写真の茶色いの全部銀杏の残骸です(;´・ω・)

さぁさぁ、モカさん!銀杏はおやめくださいよっ!!
その代り、ご利益ありそうな切り株がありましたから部活動しますよ~
2016-16-9.jpg
沢山のワン友とのご縁があるといいね(*'▽')

部活動よくできました~!
2016-16-10.jpg
オヤツはご利益っていうのかい?(笑)

今戸神社をあとにして、目的のお店に向かいました!
続きはまた明日~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
おさぼり気味ですが、とても励みになります!ポチっと願いします(*'▽')

関連記事

| 浅草エリア | 07:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

去年はあちこちのブログで紫陽花アフロがブームだったけど、
今年のブームは桜アフロですかね?
今度、あいちゃんとリカちゃんもチャレンジしてみまーす♪

例の公園の桜、昨日の雨で散っちゃったかな?

| サチの旦那さん | 2016/02/21 22:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

あれ? どっかで似たようなワンコを見たような・・・・?
あ!まっちゅだ~(笑)

でもまっちゅは運動神経が悪いと書いてあったけど(笑)
モカちゃんは良さそうですね。
モカちゃん、昨日はナイスキャッチ!

本日は御訪問ありがとうございました。

| 孝ちゃんのパパ | 2016/02/22 01:24 | URL | ≫ EDIT

Re: サチの旦那さん

まだ大丈夫そうですけど、もうちょっとしてからのが他の桜も開花するんでいいかもしれないですよ~
河津桜は数本しかないので(;´・ω・)
アジサイは近所だと大きいのなくて、モカさんじゃアフロにならなかったんで桜アフロにしてみました(*'▽')
八重桜だともっとアフロっぽくなるかな?咲くのが楽しみです♪

| さい | 2016/02/23 00:02 | URL |

Re: 考ちゃんのパパさん

こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます

まっちゅさんとはお友達なんですよ~♪
うちのモカさんもどんくさいところがありますが、それなりに頑張ってます(笑)

| さい | 2016/02/23 00:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT