PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モー抗議

もう置いていくからね!!



拾い食いをしたモーちゃんにお仕置きをと、係留して置いていく素振り

ここで、キューンキューンやクゥーンクゥーンなんて心細い声で鳴くならば、反省してるかしょうがないねーとなるんですが・・・

コヤツ

「ワンッ、ワンッ!!ワワワワーン」

と、猛抗議(^◇^;)



コンニャロめ!声がデカイんですよ!!
口の掃除をする時も含めて、なんだかわたしが虐待してるような絵面で注目を集める(^◇^;)
ホントに勘弁してよね!!


★ ★ ★ ★

最近拾い食いが激しいと思ったら、体重が9.1→8.7kgに減ってました(^◇^;)
ワンコは冬は体温上げるのにエネルギーを使うから、体重減るんですよね
ちょっとゴハン増やすから、拾い食いはやめてよね〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます♪

わたしも薄着になろうかな(笑)
関連記事

| 日常(もちち更新) | 12:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も、クラが拾い食いした時
同じお仕置きをしたことがあります。
クラは、一声も吠えず、不貞腐れていたので
仕方なく、戻りました(笑)

うちは、拾い食いは、もう諦めるしかない・・・
と最近、思い始めてます(*_*;
口からもぎ取るか、催吐処置するか
ともあれ、事後処理できればヨシとしています(笑)

| クラママ | 2016/02/01 16:59 | URL | ≫ EDIT

あら~
モーちゃん何をいいもの見つけたのかな?
置いていかないでーーって必死だったのかな(._.)
うちも同じことしたらどうなるかしら^^;

| 由子 | 2016/02/01 18:36 | URL |

うちもそのお仕置きやったことあります!
まさに吠えるんじゃなくピーピー鳴く派なのですが、
笑っちゃうくらいに切ない声を出すので
ほんとにわたしが虐待してるっぽくなる…

で、戻って3歩でまた拾い食いされました。
お仕置きで頭がいっぱいで気づかなかった(泣)

| yumi | 2016/02/02 09:17 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

置いてきぼりされた時の対応も、ワンコそれぞれなんですね〜
わたしは近くにマンションもあるので、仕方なく戻りましたよ(笑)

わたしも拾い食いは回収すればいいかぁなんて諦めてますが、モノによっては処置後に泣きたくなるものもあるんです(^◇^;)

| もちち | 2016/02/02 23:29 | URL | ≫ EDIT

Re:由子さん

いいモノを見つけてしまったようです(^◇^;)
最近はだいぶマシになってきたのに、今回は激吠えでした
ルカちゃんのイメージだとキュンキュンですかね??
それぞれ反応が違って面白いですね

| もちち | 2016/02/02 23:35 | URL | ≫ EDIT

Re:yumiさん

デレクくんはピーピーですか^ ^
可愛い妹ができた今は、シャンとしちゃうかもなんて(笑)

今回はけっこう怒ったんですが、その理由は数分前にも拾い食いしたからなんです(^◇^;)
口の掃除も嫌いだし、怒られて嫌なはずなのに懲りないんですよね〜

| もちち | 2016/02/02 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT