PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふるさと祭り東京2016に行ってきました♪


昨日は、東京ドームで開催されている「ふるさと祭り東京2016」に行ってきました~
もちちと、ハトコちゃん、途中から母も合流して楽しんできましたよ♪

着いたのは11時半ごろでしたが、入場はすんなり・・だったけど
流石に土曜日ということもあって、会場は既に熱気ムンムン人が沢山でした~
2016-06-1.jpg
写真右側は、お祭りの演舞披露をしてて母はコレを見てるだけでも楽しかったみたい♪

ゆるキャラさん達が各所でお出迎えしてくれてたり
2016-06-2.jpg
島根の「しまねっこ」めっちゃカワイイヾ(*´∀`*)ノ

2016-06-3.jpg
こちらは、青森田子町の「たっこ王子」
私が密かに好きな「山田るま」さんもいたけど、凄く忙しそうに去っていきました・・・(笑)

とにかく、食べたり飲んだり、買い物したり盛りだくさん!さくっと紹介していきます
2016-06-4.jpg
お酒類はご当地ビールや、日本酒バーとかあってもちちが楽しんでましたよ~
獺祭もあって、飲んでみたけどホント美味しい~!あれはグイグイ飲めてしまいますな(*´з`)
にんにくコーラは、味はコーラだけど鼻から抜けて行く香りはがっつりにんにくで元気でそう(笑)

もちろん、色々食べましたが写真も撮りわすれてたり量も多いので一部(*´ω`*)
2016-06-5.jpg
カジキカレーは、カジキの姿が無かったのでちょっと残念~
牛タンや、北海道コロッケ、いくら丼とか3人でシェアして食べても流石にお腹いっぱい
でも、もっと食べたいものは沢山あったので、次回は平日とかに来てゆっくり一日がかりで堪能したかいわ~

スイーツももちろん外せないですよね!
2016-06-6.jpg
でもお腹いっぱいだから、食べたいものが食べれなかったり、既に売り切れだったり・・・
あのソフトや、あのケーキ・・・あぁ後悔がっ(ノД`)・゜・。

秋田の竿燈が会場の真ん中にどどーん!
2016-06-7.jpg
ねぷたもステージで披露されてたけど、かっこよかった~!

ラーメン屋さんも沢山あったけど、我が家は訳あってこのお店一択
2016-06-8.jpg
青森にある「長尾中華そば」魚介系ラーメンで煮干し感が凄いんですよ~
機会があったら是非食べてみてくださいね!

東京ドームといえば
2016-06-9.jpg
きっと、お家では「ビコム」が活躍していることかと・・・

なんてモカさんの事を考えてたら、焼き芋発見~
2016-06-10.jpg
しかも、安くなってるし出来たてホヤホヤっもちろん購入!
13時頃から、混み方が凄くなってきて段々身動きも取り辛くなってきたので15時頃に退散~
とっても楽しかったけど、今度は食べるものも厳選しなきゃっ

久々に長時間のお留守番をしたモカさん
ちゃんとお土産もありますからね~
2016-06-11.jpg
北海道ブースでもらった、北海道新幹線の帽子でっせ!

思ったより似合ってるよ
2016-06-12.jpg
えーーっ!そんなこと言わないでよ~(*´з`)

なーんてちゃんと、ありますよ!安納芋の焼き芋さん!
ささっ!どうぞどうぞっ!
2016-06-13.jpg
お目目見開いて、ナイスリアクションっ!

2016-06-14.jpg
( ´艸`)ぷぷっ、バッチリ撮れてますよ~

ホント美味しいね!糖分も多いからこれが最後ね
2016-06-15.jpg
今日はちゃんとマテ出来てるね~

はい、どうぞー!
2016-06-16.jpg
あっという間だねぇ~モカさんもお留守番の甲斐があったかしら?(笑)

美味しいものをたくさん食べて、お祭り見たり楽しんで充実した一日でした♪
「ふるさと祭り東京」は今日で終了ですが、また来年も行きたいな!

そして、我が家は今日もお出かけ~
その様子はまた後日!では行ってきます♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| おでかけ | 07:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モーちゃんの帽子もアレですけど・・・( ̄▽ ̄)笑
目がすごい〜!( ̄▽ ̄)ブハッ

も〜全部美味しそう♪
信玄ソフトも気になるけど、
やっぱりビール、お酒、ジャガバタ、ラーメンあたりが特に気になる♪(´ε` )
飲兵衛なもんで( *´艸`)♡

| みーたろー | 2016/01/17 19:28 | URL |

Re: みーたろーさん

お返事遅くなりました~スイマセン(;´∀`)

目ひんむきすぎですよね~、ちゃっかりカメラ目線決めてるし(笑)

信玄ソフトは、山梨の桔梗屋アウトレット行くと必ず食べてるんですが
まさかここで出会えるとは思いませんでした(*´з`)
近いのだと、牛角アイスとかあんな感じです(笑)
呑兵衛のためのおつまみセットみたいなのもあったり、そこかしこに地ビールや地酒があって
呑兵衛も楽しめるイベントでしたよ~
獺祭も飲んだけど、めっちゃ美味しかったです(*´ω`*)

| さい | 2016/01/19 14:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT