PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腹ペコビーグルズがゆく七福神巡り

こんにちは〜、もちちです

今年はずいぶんと遅くなってしまいましたが、土曜日に我が家の恒例行事の七福神巡りに行ってきました♪

浅草七福神巡りをしようと考えていましたが、寝坊したため隅田川七福神へ変更(^◇^;)


七日を過ぎたので、御開帳もナシ、御朱印ナシ・・・

それでもイイジャナイ!
レッツラゴー!!

まずは、多聞寺(毘沙門天)!


サクサクいきますよっ!

お次は、ルート的には白髭神社ですが向島百花園へ行きますよ〜
なぜなら途中で、浪花屋の鯛焼きを買うため(笑)

はいっ、向島百花園(福禄寿)!


しかし、百花園の中に入場料を払って入る必要あり&ワンコNG、さらに御開帳してないということでスルー(^◇^;)

でも一番近い場所に行って、お祈りはしておきました(笑)
壁の向こうに福禄寿がおります


向島百花園にはよく吉備団子屋さんが出張しています〜♪
「桃子さん〜、吉備団子をくれたらお供いたします!」
確実にホイホイと付いていくことでしょう(笑)


今回は串わらび餅をお買い上げ〜


味はまあまあ、出来立ての吉備団子の美味しさには負けますな〜
次の長命寺に向かう途中に日本一吉備団子を謳う吉備子屋さんがあるので、ソチラもオススメです

あと長命寺付近(言問団子のお店の前)には、冬桜と十月桜が咲いていますので、ソチラも要チェックやで


キレイなり〜


本線に戻ります(笑)
白髭神社(寿老神)


長命寺(弁財天) ※長命寺桜餅も有名ねっ


弘福寺(布袋尊)


三囲神社(大國神、恵比寿神)
2つ稼げるラッキーポイント(笑)




三囲神社では、びゃっこさんの表情に注目!


ユニークな表情をしています^ ^


こうして無事に七福神巡りを終えました〜
今年一年、家族が息災に過ごたらいいなぁ(^o^)

打ち上げは、桜橋を渡ってcafé weへ


モーちゃんには、先ほど買った浪花屋の鯛焼きの端っこを


アンコも少しだけ〜


なんだか、食べ物のウエートが大きい??(^◇^;)
我ら腹ペコビーグルズは今年も健在でございまーす(笑)
関連記事

| 浅草エリア | 08:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでたそうだなああ。

どう? ご利益ありそうかしらん。(o^^o)

| ちわわん | 2016/01/12 08:57 | URL |

スヌーピーのがま口がかわいい!
私も欲しい〜〜 ネットで似たようなの買えるかな?
さっそく調べてみよーーっと

| ななルテア | 2016/01/12 11:15 | URL |

七福神巡りしたんですねぇ。
吉備団子!ちょうど食べたくて浅草に行こうかと思っているくらいです。
昔はうちの方でも引き売りに来てくれたのになぁ(+o+)
モーちゃんあんこも貰えて良かったね~♪

| 由子 | 2016/01/12 17:32 | URL |

Re:ななルテアさん

ポチっていうシリコン製のがま口シリーズで、オヤツ入れに使っています
何種類かあるようなので、ぜひぜひ〜

| もちち | 2016/01/12 20:44 | URL | ≫ EDIT

Re:由子さん

もっと引き売りしてほしいですよね〜
たい焼きとか団子、まんじゅうなんて散歩中に見つけたら絶対買ってしまう(笑)
アンコは少しだけど、あげちゃいました(^o^)

| もちち | 2016/01/12 20:47 | URL | ≫ EDIT

Re: ちわわんさん

ご利益あると良いのですが(^o^)
毎年七福神巡りをしているので、しないと落ち着かないんですよね〜

| もちち | 2016/01/12 22:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT