PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お正月から春の景色@マザー牧場

2016年も既に1週間がたつんですねぇ・・・早い早い(;´∀`)

前回の続きです~
まっちゅさん家とお別れした後、モカさんも沢山貰ったフルーツトマト狩りに我が家も行ってみることに~
残念ながら、モカさんは入れませんので外でお待ちください
2016-03-1.jpg
選ぶって言うより、食べつくしそうだわ(´ー`)

近くの売店には、牧場で取れたブルーベリーやトマトを使った生ジュースが売ってましたよ~
ブルーベリージュースを買ってみました、種ごと絞ってるから粒々した感じが残ってるし美味しい!う~ん目に良さそう!
2016-03-2.jpg
モカさんにもちょっとだけおすそ分け~

ここから、キウイ畑を抜けてハイキングコースへGO
2016-03-3.jpg
矢印が今から向かう方から、→こう向いてるのが気になるんですけど・・・

案の定、ほぼ上り坂で逆から来た方が楽だったらしい(;´Д`)
途中ベンチもあるので、ちょっと休憩しつつ・・・一つ気になってたことがあるんだけど・・・

モカさんまた禿げてるよ(;´Д`)
2016-03-5.jpg
そういうのはもちちだけだと思うわよ!私ははっきり言うわっ可愛くないわよっ!
ここ最近、何が怖いのかコンクリの地面スレスレをクンクンし続けることが多くて「絶対禿げる」って思ってたら案の定禿げた~(ノД`)・゜・。

一先ずここでは、大丈夫そうなので先に進むと、菜の花が見えてきましたよ~
っていうか、去年来た時は全然咲いてなかったのに・・・暖冬が過ぎないかい?
2016-03-4.jpg
イヤイヤ食べちゃダメでしょ(笑)

ハイキングコースを抜けてやっと高台に
2016-03-6.jpg
そうだねぇ、お天気もいいしね(*'▽')去年は雪がある位寒かったのにね

2016-03-9.jpg
お楽しみは一番最後ですよ(´ー`)

駐車場に戻る途中「ふれあい広場」に寄ってみることに
ウサギとか、羊さんとかカピバラさんもいたよ~
2016-03-10.jpg
Σ(゚Д゚)ちょ・・・小動物・・・
羊や馬にはそんな反応しなかったくせに自分より小さいか同じくらいの草食動物怖がるって(笑)
しかも、去年はウサギ見て遊ぼうとしてたよね?

あれ・・?モカさんって犬種は狩猟犬じゃなかったっけ・・・?(゚Д゚;)

さぁ、残りの登坂も登ってアイス食べますよー!
菜の花畑をながめながら~
2016-03-7.jpg
まさかこの風景をお正月から見れるとは思わなかったねぇ

2016-03-8.jpg
流石腹ペコビーグルズ1号だなぁ~考えることは食べ物ばかり(笑)
実は、この背後でローラーコースターの音が凄くてシッポだだ下がりでしたけどね

園内散策も終わって、〆のキャラメルナッツソフトクリーム!
あれ・・・?いつもなら欲しくて飛びかかる勢いなのに
2016-03-11.jpg
ふれあい広場とコースターの音で疲れちゃったかな~?しっぽも下がってるもんね

モカさん今日はいらないかな~?
2016-03-12.jpg
あ、そこは別なんですね(笑)
コーンと、ソースとかかかってない所をおすそ分けっ

帰りの高速は、交通事故を4件くらい眺めながらだったので安全運転で帰宅!
去年はアウトレットに寄ったら、アウトレット渋滞で大変だったから今回は直帰~
お正月から充実した一日になりました♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

ちなみに、モカさんのおハゲはすっかり元通り
2016-03-13.jpg
モカさんのカワイイお顔ですよ( ´艸`)

そしてそして・・・イエモン復活キタ――(゚∀゚)――!!きゃっほーっ!
関連記事

| 千葉県(おでかけ) | 11:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうだよそうだよ!去年はちょびっと雪が積もってたね。
そんでもってモカちゃんがフルドッグガードを着てて(確か…)。
今年は菜の花がしっかり咲いててビックリしましたね。
こりゃ春まで花が持つかなあ。とにかく暖かくて
お散歩日和ないい日でしたね。
モカちゃんのハゲってお鼻?ちょっと分からないですよ。
まっちゅもコンクリに鼻つけて歩くから、
鼻水の跡が路面についてることがありますが、ハゲ注意かな?
帰りの高速で、うちは2件事故を見ながら帰りました。
多重衝突とか見たのは初めてです((+_+))コワイネ

| 赤霧島りるか | 2016/01/08 20:56 | URL |

Re: 赤霧島さん

去年はピンクのダウンベスト着てました~
雪も積もってて、お花とかは全然咲いてなかったんですよね
春に咲くのより細いし花も小さめだから心配だけど、春まで頑張欲しいですよね(`・ω・´)
おハゲは、鼻の下と唇の間の部分がなんですけど這うように匂い嗅いでるとその部分もたるたるしてるから地面に擦れちゃうみたいなんですよね~ヽ(´Д`;)ノ赤くなるからちょっと気になっちゃって
事故多かったですね!お互い無事な事に感謝ですね~♪

| さい | 2016/01/09 22:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT