PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もあの仔との出会いから!@マザー牧場

毎日暖かいですね~
週末には、また寒くなるようですが申年は暖かい日が多いらしいですよ

さて、本日は2日のお話し
去年同様、マザー牧場に行ってみました~!もしかしたら「まっちゅ」ちゃんも来てるかも?なんて期待を胸に出発~

入り口で、同意書の記入やらなんやらして「フレキシはダメだって~」なんて後ろをふり返ったら・・・
Σ(゚Д゚)あれ、モカさんじゃない!もちちじゃない!
そこにいたのは、まっちゅちゃんとパパさんでしたよ・・やだ~はずかしい(*ノωノ)
2016-02-1.jpg
会えるかな~?とは思ってたけど、まさか駐車場で会えるなんて(*'▽')

久しぶりだね~、モカさんちゃんとご挨拶出来るかな~?
2016-02-2.jpg
いつの間にそんな洋風な挨拶覚えたの(;・∀・)まっちゅさんもビックリよ!
まっちゅさん、相変わらず小さくてカワイイなぁ~💛
モカさん馬面だなぁ( ´艸`)プスス

さて、入園してまずはオブジェと記念撮影よっ
2016-02-3.jpg
そうね、申年だわね・・・まぁ(゚ε゚)キニシナイ!!

そんなマザー牧場のシンボル、羊さんを見に行ってみますよ
2016-02-4.jpg
「ひつじ」のおやつね!あくまでも「ひつじ」よっ!モカさんも食べれなくもないと思うけど・・・多分草系ペレットですよ?

さて次はお馬さん
2016-02-5.jpg
ご飯食べてるだけだから、お馬さんもモカさんのことなんて気にしてないよ~自意識過剰だよ~( ´艸`)

何故か柵の外ににつながれて、草をはみはみしてる仔が・・・・
2016-02-6.jpg
あっ、すんません(;´∀`)

さて、我が家はお先にドッグランへ~
7歳の女の仔と意気投合したようで、早速追いかけっこ
2016-02-7.jpg

久しぶりのドッグランだもんね~、嬉しいよね
2016-02-8.jpg
めっちゃ変な恰好してるけど(笑)

お約束のバージャンプも挑戦!
モカさんおいでー!
2016-02-9.jpg
それは上を飛ぶものなんですよ?(´ー`)

まっちゅさんも合流して、フルーツトマトのオヤツを持ってきてくれました~
貰えるとわかったら、飛びかかる飛びかかる・・・
えぇぃやめいっ!(゚Д゚;)
2016-02-10.jpg
パパさんに飛び乗っちゃってるじゃん・・・ダメだっつってんのに!(`・ω・´)

大きくておいしそうなトマトを貰ってご満悦
2016-02-11.jpg
イイもの貰ったね~、甘くておいしかったかな?

2016-02-12.jpg
充分貰ったでしょっ!

2016-02-13.jpg
まったく、脅すんじゃないよ(;´Д`)

ガサゴソと音がすれば、知らないオーナーさんの元にも馳せ参じ
2016-02-14.jpg
おねだりをするビーグル娘たち

ダメな姿ばかり見せるのもあれなんで・・
2016-02-15.jpg
ちゃんとバージャンプしてる写真ものせないとね~(笑)

2016-02-16.jpg
まっちゅさんも交えてモッテコイ遊びしてみたり
追いかけっこはしなかったけど、お互い大分距離が縮まったね♪

もちちも私も、まちゅさんにデレデレ(*´з`)
特にもちちは、オヤツの力で娘たちを囲んで両手に鼻!じゃなくて・・華状態でしたよ!

やっぱりオヤツの力は大きいのだろうか・・(笑)

まっちゅさん、また遊んでね~
2016-02-17.jpg
赤霧島さん、パパさん楽しい時間&トマト沢山ありがとうございました~!

ここでまっちゅ家の皆さんとはお別れして、我が家は園内散策に向かいました~
その続きはまた明日~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')
関連記事

| 千葉県(おでかけ) | 09:32 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

その節はありがとうございました。
今回の記事の写真もすっごく可愛いのを載せていただいちゃって
いや~ホントに感謝感謝です。
今回モカちゃんに、まっちゅを躾けてねと言われた(気がした)
ので、まずはおやつバック、今日から始めてみました。

私自身がコーフンしてたからチュッ♡ってしてもらってたの
全然気づかなかったです。ありがとね、モカちゃん♪

| 赤霧島りるか | 2016/01/06 10:08 | URL |

こんにちは

遅くなりましたが、いつも我が家へご訪問ありがとうございます。
新年あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今年も、モカちゃんとご家族さまが、幸せな1年でありますように

| machiz4 | 2016/01/06 10:41 | URL |

わ〜♡ツーショット可愛い〜♪(´ε` )
モーちゃんのちゅ♡羨ましい〜( ̄▽ ̄)
今日のみーたろーブログは、モカちゃんのイラスト紹介です♪
又ご覧いただけると嬉しいです♪( ´▽`)

| みーたろー | 2016/01/06 11:18 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

わ~新年早々可愛い子の2ショット!
いいねぇいいねぇ。 女の子は華があるわよねぇ。

後ろ振り返ったら他人!! 爆 あるある~~。
で・・・恥ずかしい~~。
よかったですね。 まっちゅ家でさ。
知らない人だと逃げ出したくなっちゃうよね。

楽しいおいしい時間が過ごせてよかったですね。

 

| あやゴンmama | 2016/01/06 11:29 | URL |

マザー牧場って広いんですか~?
駐車場で会えるなんてビックリですね(^o^)/
あはは~。
両手に鼻って!でも間違ってないですよね。笑
わんこに囲まれると嬉しいんですよねぇ♪

| 由子 | 2016/01/06 18:30 | URL |

Re: 赤霧島さん

いや~こちらこそどうもありがとうございました!
私も興奮してたせいか、写真見てからチューしてるのに気が付きましたよ(笑)
てっきり後ろにもちちが居ると思って、話しかけたらパパさんで、めっちゃ焦りました~恥ずかしかった~(;´Д`)
うちも躾なんて出来てませんから!パパさんに飛びついてるのがその証拠ですよ~
オヤツバックは、うちもはじめは全然できなくて
やっと最近まともになってきた感じです~オヤツと交換でも持ってきてくれるともう可愛くて仕方ないですよ( ´艸`)グフッ

相変わらずまっちゅちゃん小さくて可愛かったです~
並んだ写真みると、やっぱりまっちゅさんは耳大きいですね!
んで、モカさんはマズルが長くて馬面だわっ(*´ω`*)

| さい | 2016/01/06 18:49 | URL |

Re: machiz4さん

あけましておめでとうございます!
いつも読み逃げになってしまって申し訳ないです
今後ともよろしくお願い致します!

| さい | 2016/01/06 18:54 | URL |

Re: みーたろーさん

ね~カワイイですよね~♪
モカさんに「チュッ」って言えばもれなくベロチューが付いてきますよ(笑)
イラスト紹介ありがとうございます💛
スタンプの紹介が遅くなっちゃって申し訳ないです~
正月記事が終わったら紹介させてもらいますね!
今年も、素敵な塩対応をお見せできるよう頑張ります?(笑)

| さい | 2016/01/06 18:57 | URL |

Re: あやゴンmamaさん

今年もどうぞよろしくお願いします!

新年早々可愛いショット頂きましたー(笑)
お互い大人になって、落ち着いて近くで写真撮れたので良かったです♪

後ろ振り返った時にパパさんだった時はめっちゃ焦りましたよ~
あれっ!って言っちゃいましたもの(笑)
ホントに知らない人じゃなくて良かったですよ・・ほんとに・・(;´∀`)

とても楽しい時間が過ごせていいお正月になりました♪

| さい | 2016/01/06 19:00 | URL |

Re: 由子さん

マザー牧場は入り口が2つあるので、その時点で会えなくなる確率が高くなるんですよ~
結構広いので、入り口入る前から会えたのにはホントビックリ!
待ち合わせも何もしてないのに、着いた時間も一緒ですしねぇ(笑)

そう!両手に鼻は間違いじゃないんですよ~( ´艸`)
ピカピカに湿った詰めたお鼻に囲まれてました~
特にビーグルに囲まれるとウハウハしちゃいますよね(笑)

| さい | 2016/01/06 19:05 | URL |

挨拶が遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます^^
昨年は仲良くしていただきありがとうございました
本年もクレア共々どうぞよろしくお願いいたします
モカ家のみなさまにとって素敵な一年になりますように^^

マザー牧場に行かれてたんだぁ
そして偶然のお友達との出会い!
すごい!
ビーグル2わんかわいすぎる~♪
ランでいっぱい遊べたしもーちゃんよかったね^^
おやつが出てくると集合するのは我が家も同じです^^;

| tie | 2016/01/07 00:01 | URL |

頂いたコメントに返信できなくて
すいません!!
今年もよろしくお願いいたします!

偶然、それも駐車場で会うなんて
運命の出会いですね!
今年も良いことがたくさんありそう!!

ジャンプ姿のモーちゃん
カッコいい~!!

| クラママ | 2016/01/07 11:43 | URL | ≫ EDIT

ノープランで遊びに行って誰かに会えることも多かったりですけど
それがまっちゅちゃんだったりするとテンション上がりますよねー
仲の良い同い年コンビは見てて癒されます
幸先の良い一年になりそうですね♪

| ロビパパ | 2016/01/07 13:28 | URL |

Re: tieさん

こちらこそご挨拶が遅くなって申しあけないです!
本年もモカ家をよろしくお願い致します!
去年のお正月も偶然会えたので、もしかしたら~って気持ちで行ったんですが
まさかの駐車場で偶然会えました(*'▽')
同学年コンビで落ち着いて並べるようになりました(笑)
ビーグルはオヤツにアグレッシブですからね・・
このアグレッシブさを知らない他犬種の方は、大概ものすごいビックリしますよ(*´з`)

| さい | 2016/01/08 13:32 | URL |

Re: クラママさん

お気になさらないでください~
クラウス君も、パパさんママさんも体調がはやく万全になるよう願ってます

約束してた時はお天気悪かったりで会えなかったのに
約束してない時にいともすんなり会えるもんなんですねぇ(笑)
楽しい一年になりそうな予感がします♪

ジャンプは躾上アウトですよねぇ(;´Д`)
私やもちちにはいいけど、他の人へのジャンプは辞めさせなければと思うんですけど
中々難しくて・・・困ったものです


頂いたコメントに返信できなくて
> すいません!!
> 今年もよろしくお願いいたします!
>
> 偶然、それも駐車場で会うなんて
> 運命の出会いですね!
> 今年も良いことがたくさんありそう!!
>
> ジャンプ姿のモーちゃん
> カッコいい~!!

| さい | 2016/01/08 13:38 | URL |

Re: ロビパパさん

期待はしてたけど、ドッグランで遊んでればそのうちに・・・って感じだったので
まさか駐車場でいきなり会えるとは思っていませんでした~
テンションあがりつつ、振り返ったらパパさんだったことに恥ずかしくて(笑)
今度はまたみんなで集まりたいですね~(*'▽')

| さい | 2016/01/08 14:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT