PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思いがけず

こんにちは〜、もちちです

久しぶりの更新です
わたしの仕事納めは26日だったのですが、その後はどちらかが家を空けていたり、年末でバタバタしていたり・・・

でも、モーちゃんは元気です♪


そんないつもの散歩では浅草近くまで行きました
この辺りに来ると、カフェやらでなにか美味しいものにありつけると学習したのか、どこも寄らずに帰ろうとすると抵抗するモーちゃん(^◇^;)
変なことばっかり覚えないでーーー

なんとか帰りの道を変えて、だましだまし帰宅の途につきました

そこで見つけたのは、手押しポンプ〜


「食べれない・・・」


残念だったね(笑)
下町の住宅密集エリアでは、チラホラ見かける手押しポンプ
見かけるとレトロな感じに嬉しくなります^ ^

「じゃあ、あっちのは・・・」


手押しポンプの横には、冬桜が咲いてました〜^ ^


うちの辺りは咲いてる場所が多いのかな〜
寒い時に桜が見れるなんて、これまた嬉しいね^ ^

モーちゃんのお陰で、いい場所見つけちゃいました♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます♪
関連記事

| 日常(もちち更新) | 07:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

確か浅草寺の境内にも手押しポンプがあったような気がします。
手押しポンプがあったり古い水門があったりと
浅草は古くて新しい素敵な街ですよね。
都会なのに空も青く高く…いいなあ。
新しい年は目の前ですね。

| 赤霧島りるか | 2015/12/29 11:15 | URL |

Re:赤霧島さん

浅草寺にもありますよね〜^ ^
レトロな雰囲気、わたしも好きです♪

うちの方はあまり高い建物もなく、土手に行けば空は高くて気持ちがいいです〜(^o^)
今年も残すところあと僅か・・・大掃除・・・やべっぞです(^◇^;)

| もちち | 2015/12/29 19:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT