PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まるごとにっぽん!羽子板市~

毎日寒いですね~!本来の季節に戻った感じですね

こないだのお散歩は、お久しぶりに揃ってお散歩!
テンション高めのモカさん
2014-495-1.jpg

2014-495-2.jpg
おお~、お散歩する気満々だね!

とゆうわけで、観光バスの右折渋滞を眺めながら
2014-495-3.jpg
ずんずん進んで

グルメトラップをくぐり抜け・・・・
2014-495-4.jpg
腹ペコビーグルズにこのトラップは抜け切れず、まず小腹を満たし(笑)

到着~
2014-495-5.jpg
今年もちゃんとね!18日から授与される「恵比寿大黒天御影(みえい)」も頂きに来ましたよ

あ、ここがどこか解りにくかったかしら?
2014-495-6.jpg
17日から19日まで、浅草寺で開催されてる羽子板市に来ました~

去年は、最終日の夕方だったこともあって出てるお店も少なかったけど
2014-495-7.jpg
今年は中日の昼間だったから、沢山の羽子板のお店が出てました♪

中でも一番注目を浴びてたお店は
2014-495-8.jpg
話題の選手を模した羽子板が置いてあるこちら
光っちゃって見にくいんだけど、五郎丸選手や、澤選手、羽生選手の羽子板とか
サザエさんとラグビー日本代表ユニフォームのコラボ羽子板や
ドラえもんと五郎丸選手のコラボ羽子板なんかも置いてあって、人だかりが凄かった~

とりあえず、一通り見終わってサクッと移動
行きたかった場所があるのですよ~

それは、こちら!
まるごとにっぽん」デース!
2014-495-9.jpg
とりあえず、どんな感じか気になって見てみたかったの~

混んでるかな~と思ったけど
2014-495-10.jpg
場所によっては動きずらいけど、動けないほどの混み方はしてなかったデス
でもみんながこれからお休みになるし、年末年始にかけては混んでくるんじゃないかな

「Wも」コンビを待たせてるので、1階だけサクッと!!
2014-495-11.jpg
「まるごとにっぽん蔵」では、お饅頭だけでもこんなに色んな種類があるの
金沢のとか京都のとか、色んな地域のお饅頭があったよ
ご当地ものっぽい食材とか、見てるだけでも楽しい感じ~

それ以外にも個々に店舗があったりするんだけど、なんか愛媛県多い感じ?(笑)
その中でも、一番目当てにしてたのはこちら~
2014-495-12.jpg
松山空港にあるっていうのは、テレビで見た事あったんだけど
楽しみでしょうがなかったわ!(*´ω`*)

「スマイル&スウィーツ」は、愛媛の農家さんが作った野菜や果物を使ったジェラートやジュースのお店
ジェラートもおいしそうだったけど、今回は目的のジュースだけ買いました~
2014-495-13.jpg
1杯380円で、3種類から選べます
今回は「大久保農園」さんのミカンジュースにしました
このお店、端っこにあるせいか全然お客さん居なかったのよ・・・若い子好きそうなのに(笑)

せっかくなので、ムービー撮ってきました
お店のお兄さんに出してもらって撮影してたんだけど、お兄さん入れてもらえます?って言ったら
「えっ!?僕がやっちゃっていいんですか?」って聞かれた(笑)

また来れるからイインデス!(゚∀゚)

寒い中待たせてるから、パーッと1階だけ見ていそいそと退散してきました
年開けたら、ゆっくり全階回ってみたいと思います(´ー`)

さて、長くなったので続きはまた明日

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| 浅草エリア | 09:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱり師走の浅草凄いですね!
年明けもだよね~!
そんななか、モカちゃん、なんていい子なんでしょう!
都会っ子、モカちゃん、人ごみは慣れているのね。

私もマーチお留守番で、浅草行きたいな~!
『まるごとニッポン』興味るわ~!
年明けて落ち着いたら行けるといいな♫

| しょうが紅茶 | 2015/12/20 14:29 | URL |

もう羽子板市の時期なんですね~
何年も行っていないけど
相変わらず、賑やかなんでしょうね~

モーちゃんは、浅草の人込みに慣れているし
良い仔だから
大人しくできるんでしょうね。

クラを連れて行くのは・・・・
怖い(笑)

| クラママ | 2015/12/20 19:23 | URL | ≫ EDIT

Re: しょうが紅茶さん

これからもっと人が増えると思います~
我が家は仲見世も通らないし裏の空いてる方歩いてるので、平日だとそんなに人は気にならない程度ですよ(´∀`*)
人多すぎるところは、もちちが抱っこで歩いてます!

まるごとにっぽんは、私も年明けてから平日にまた行ってきたいと思います~
さっと見ただけですけど、美味しそうな物がいっぱいありました(笑)

| さい | 2015/12/21 08:11 | URL |

Re: クラママさん


羽子板市が来ると、年末だなーって感じですよね~
羽子板市は、私が小さい時に比べると規模も小さくなったし羽子板買う人も減ったから若干落ち着いた感じですね~
ほおずき市の方が、人も賑わいも凄いかも(´•ω•`)

モカさんは大人しく見えますが、こうゆう時は屋台も出てるからクン活が凄いんですよ(笑
我が家は仲見世も滅多に通らないし、公園から裏通りで浅草寺を抜けていきます~
平日はまだいいけど、休日に行く時は抱っこして移動のことも多いです(;´▽`A“

| さい | 2015/12/21 08:46 | URL |

ごめん! 愛媛県ネタなのに来てなかった!!
愛媛県のが多かったの? へぇ・・なんでだろう。
いや・・もしかして私のイメージで目に付くことが多かった?
なあんて上から目線な意見を言ってみました。 笑
私もねぇ・・・実際には蛇口ひねったことないよー。
お兄さん・・・無言じゃないですかー。
なんかしゃべってくれたらよかったのにね。
紅マドンナは売ってなかったかい?

| あやゴンmama | 2015/12/23 11:08 | URL |

Re: あやゴンmamaさん

確実に、なっちゃん家のイメージで愛媛(特に今治)が目につきますよー!
普通に売ってる商品とかでも、愛媛とかってなってると「あっ!」って思うの~
でも、そうじゃなくても愛媛のお店多いような・・(笑)
蛇口回す前に、相当色々しゃべったんですよ~
「じゃっ!録画します!」って言って撮ったから無言だったのかも(*´ω`*)
残念ながら、紅マドンナは売ってなかったですよ~(ノД`)・゜・。
来年になったらまた行って、色々見てきます♪

| さい | 2015/12/25 00:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT