PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年は夜なべしてないよ~♪

気温変化が激しくて、なんだか怠い日が続いてる今日この頃
皆さま年末の忙しい時期に向けて、体調整えてますか~?

今年は、暖冬って言われてますが作りましたよ!

2014-492-1.jpg
だって、ミシン使うのと違って片付けも楽だしさ~夏物に比べて冬物少ないし~
去年同様、「ももじのこと」のれいちさんが教えてくれた編み図を参考に作りました!

今年はフードも付けてみたよ(*'▽')
何気にあんまり考えず適当に作っちゃったから、若干失敗もしてますが・・・(笑)
でもね!ダイソーの毛糸使って作ったから400円しないで出来上がったから、失敗してても心が痛まないの(*´з`)
2014-492-2.jpg
まぁ、似合ってるからいいんじゃない?
また違うの作る予定だし、シックでイイジャナイノー

じゃあ早速、これを着て走れるかチェックしにお散歩行きますか!
いつものお散歩コース、木のトンネルはまだ黄色が楽しめるね
2014-492-3.jpg

このトンネル、春には桜でピンクのトンネル
2014-492-4.jpg

夏には青々と緑のトンネルになるのです
2014-492-5.jpg
信号じゃないし!Σ(゚Д゚)
しかも緑だったら、食べていいとかないからねっ(`・ω・´)

例年だと、もうこの時期には裸んぼになりかけてるはずなんだけどねぇ
まぁ、落ち葉のカサカサはモカさんも好きだし沢山楽しめていいかな!
2014-492-6.jpg
よし!チェックはじめますか!

カサカサの音に乗ってテンションも上がって
2014-492-7.jpg

いい走りっぷり!
2014-492-8.jpg

毎度おなじみハッスルハッスル!
2014-492-9.jpg
これだけ動ければ、サイズ感もバッチリね~

実は毛糸が余っちゃって、あるものも作ってるのさ( ´艸`)

でもね~編み物なんてやってる場合じゃないんですよ?
大掃除しないと、やっべっぞな状態さっ(´ー`)

みんなも息抜きは程々に、やることしっかりやりましょうね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| 手作り | 09:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シックなモカさん♪(´ε` )ステキ〜❤︎
余った毛糸で何ができるのかも楽しみ♪♪( ´▽`)
走ってる写真って撮るの難しそうだけど、
どうやったらこんなに綺麗に撮れるのかしら?不思議・・・( ̄(工) ̄)♪
大掃除は・・・同じくやっべっぞ❤︎です( ̄ー ̄)

| みーたろー | 2015/12/14 10:18 | URL |

わ~、凄い…
お洋服作れちゃうのほんと凄いな~
私は何度挑戦してもムリです
シンプルで格好いい♪秋冬にぴったりですね(^o^)/

| 由子 | 2015/12/14 18:48 | URL |

いつも思うけど素敵よとっても。
これが400円以下とか、言わなきゃ絶対分からないよ。
私も編もうかと思ったんだけど、展開図を見て敷居が高い💦

桜のトンネル♡
一年中いつくぐっても楽しめるなんて最高ね。
モカちゃんのテンションの高さも納得です。

| 赤霧島りるか | 2015/12/15 06:18 | URL |

モーちゃんのセーター
シックで素敵ですよ~
さいさん、自分で作れちゃうからすごいなぁ!

最後の写真のモーちゃん、楽しそう~!!
躍動感があるし、嬉しさが表現されているし
モーちゃんの魅力がタップリ~!!

| クラママ | 2015/12/15 08:21 | URL | ≫ EDIT

Re: みーたろーさん

余った毛糸の作成物完成しました~
でもまだ毛糸が残ってて、モカさんのセーターもう一つ作ろうか考え中です(笑)
この写真は、並走して画面とか見ないで勘で連射ですね
モカさんが動いてる時は、画面見ないで連写して撮ることが多いです(笑)

今週はお掃除週間にしないと、やっべっぞです(n*´ω`*n)

| さい | 2015/12/15 13:00 | URL |

Re: 由子さん

こうゆうシンプルな編み物は、生地で服作るより楽かも・・?
ルカちゃんはいつも可愛いお洋服着てるから
こんなん作りたいな~って参考にしてます( ´艸`)
重ね着できるように大きめに作ったつもりだけど
何故かジャストフィット・・でもこれはこれでシックでいいですよね(*'▽')

| さい | 2015/12/15 13:09 | URL |

Re: 赤霧島さん

ありがとうございます~♪
編み図とか見ちゃうと、難しそう&面倒くさそうなんですけど
れいちさんが教えてくれたのは、何で何段~とかなので編みやすくて(*´ω`*)
100円の毛糸で一度編んでみると要領つかめるし、失敗しても惜しくないので
赤霧島さんも是非!(笑)

このトンネルは、今でも素敵なんだけど
もっと距離が長ければ更に素敵になるんですけどね~(*´з`)

| さい | 2015/12/15 13:15 | URL |

Re: クラママさん

いやぁ、れいちさんの説明が解り易くて編みやすいんです~
セーターは、お洋服より作る手が進む進む(笑)

お得意の興奮してリードを咥えて引っ張りっこハッスル中です
お散歩中のリードでハッスルは、お家で遊ぶのと一味違うのか
とっても楽しそうに遊ぶんですよね~(*´ω`*)

| さい | 2015/12/15 13:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT