PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マナーポーチ【ディッキーバッグ】を試してみた

天気の良かった昨日の昼散歩は、裸族でGO♪


モーちゃんはあんまり服を着るのが好きじゃないので、裸族だとテンションUP
まぁアルファアイコンのダブルフルドッグガード以外は、家を出てしばらく歩いたら気にしなくなるんですけどね〜

テンションが高いためか、飛行犬ならぬ浮遊犬が撮れました(笑)


裸族だと汚れが付いたりするけども、陽の光をたくさん浴びられるから体に良さそうです^ ^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

散歩をすれば必ず出るのが、ウンチ
これまでは臭いを遮断する袋に入れて、カバンにしまっていたんですが、ちょっと臭いが気になる(^_^;)

そこでこんなの買いました〜


カバンに付いているのが、ディッキーバッグなるマナーポーチです
こやつオシャレな英国生まれのようです(笑)



バッグの中にウンチしまえば、臭いをシャットアウトしてくれます
中にはディスク型の芳香剤も入れられるので、臭いを抑えることもできるそうです


さて、ひと月ほど使った感想ですが・・・

・臭い漏れは感じません

・Mサイズを買ったのですが、ビーグルにはちょっと小さいかも
ウンチ袋の空気を完全に出して、やっと一回の散歩分が入る感じなので、中型犬はLサイズがいいと思います

・ディスク型の芳香剤は消臭するのではなく、香りでゴマかすタイプなので、バッグの中の臭いはカオスな感じ(^◇^;)
最初に交換するディスクも買ったのですが、次は買わないかなぁ(いいお値段するし)

・カラビナでバッグやズボンのベルト通しにも付けれるので、使いやすいです

カバンの中に入れなくていいので、衛生面や気持ちの面でいいと思います
わたしはオススメです〜^ ^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます♪
関連記事

| 日常(もちち更新) | 09:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

随分お洒落なマナーポーチですね!
セレブなモーちゃんにピッタリ!
ワンコ・グッズって日々、色々出てきますよね~

飛行犬ならぬ浮遊犬モーちゃん
とっても素敵~!!
この瞬間を撮れたもちちさんも凄いわぁ~!!

| クラママ | 2015/11/29 15:39 | URL | ≫ EDIT

ウンチバッグもオシャレの時代到来!?
出来れば鞄と別にしたいウンチ。
鞄につける時に重さのバランスのいい所にすれば
言うことなしですね~♪
うちはあとで捨てる覚悟で使わなくなったレスポを使ってますが
ビニールに入ってるとはいえ匂い移りします。

久しぶりの裸族のモカちゃん♪
浮遊姿が凛々しいね♡

| 赤霧島りるか | 2015/11/29 17:44 | URL |

Re:クラママさん

セレブですかーーー(^◇^;)
土手っ子には程遠いフレーズです(笑)

浮遊犬は、連写の賜物でーす^ ^

| もちち | 2015/11/30 08:35 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

そうそう!匂いが移っちゃうんですよね(^◇^;)
カフェに入って、オヤツを出そうとカバンを開けたら、少し匂いがしたりして焦ってしまったり(笑)

余裕顔が浮遊感をUPさせていますよね^ ^

| もちち | 2015/11/30 08:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT