PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何がダメなのさ~

急に寒くなりましたね~
急すぎて、どれくらい着込むと丁度いいのかよくわからなくなってる私です

ここ最近のお散歩
2014-488-1.jpg
川沿いでちょっと休憩

2014-488-2.jpg
なんだけど・・・

2014-488-3.jpg
ものすごい勢いで

2014-488-4.jpg
逃げ出します(;´Д`)

原因はコレ
2014-488-5.jpg

スヌーピー映画の公開が近いせいか、ここのところほぼ毎日飛んでます
スカイツリーの展望台にアピールするかのようにぐるっと一周したりしてるんだけど

モカさんは何が怖いのか一目散に土手から逃げかえる日々です・・・
なだめすかしても、オヤツも全然ダメで空を見上げながら逃げるんですよ~(;´Д`)

何が怖いんだろうなぁ・・遠く飛んでても同じ反応だし
私たちにわからないような音でも聞こえてるんだろうか?ある日突然また大丈夫になったりするのかなぁ?

このままじゃ土手散歩行けなくなっちゃうよ~!モカさんネタのためにも克服してくれなきゃ困るんだっ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| 日常(さい更新) | 10:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あのぷかぷか浮いてる物体は何!?って感じなんでしょうか?
それでも、何で怖いのか聞いてみたいですね…
おやつもダメってなると…
難しい~(´Д`)

| 由子 | 2015/11/27 14:13 | URL |

人には聞こえない音域の音じゃないかなと真面目に答えてみる。
ビーグルの本能の中にこの音は危険と言う
信号があるんじゃないかしら?
あくまで予想ですが。
いいなあ、その飛行船、船橋の田舎部にも飛ばして欲しい💦

| 赤霧島りるか | 2015/11/27 23:49 | URL |

モカちゃん、自分より大きいワンコが怖いのかな?
だって、あんなに巨大なスヌーピーなんですもん!

我が家、23日に(ちょっと霧雨でしたが)そちらの公園に行ったので、
モカちゃんいるかな?って探したのですが、いませんでしたね。
あと、この時期に桜が咲いていたので、ちょっとビックリでした!
(調べたら、10月桜という、今の時期にも咲く種類でした)

| サチの旦那さん | 2015/11/28 00:29 | URL | ≫ EDIT

Re: 由子さん

飛行機とかヘリが飛んでるのは平気なんですけどねぇ・・・
ほんと謎~(;´Д`)
オヤツチラつかせても凄い勢いで逃げてくし
なんで怖いのか分かれば、対処も出来るんですけど
ホント聞いてみたい!(笑)

| さい | 2015/11/28 14:10 | URL |

Re: 赤霧島さん

音は思ったんですけど、結構遠くでも怖がるし
逆に、自分たちを追い抜いて前を飛んでると大丈夫だったりする時もあるし
よくわかんないんですよねぇ(;´Д`)
目に入ると反応してるから、飛んでるのが怖いのかなぁ・・・

野田に係留所があるみたいですよ~、お昼過ぎ位に飛んでることが多いから
もしかしたら、船橋も結構飛んでたりするのかも~?

| さい | 2015/11/28 14:15 | URL |

Re: サチの旦那さん

リアル大型犬も、得意不得意があるから空飛ぶスヌーピーは苦手なのかも~
同じ犬種なのに!!(`・ω・´)

23日は、もちちは仕事、私は関西からの帰りでモカさんは夕方までお留守番してました(´-ω-`)
汐入は色んな植物があって、一年中お花が楽しめて楽しいですよ~
浅草の方にもありますよ~
また遊びに来てくださいね~


| さい | 2015/11/28 14:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT