PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お留守番をお願いして、ちょっと京都trip

昨日から急に寒くなりましたね~
なんだか、お久しぶりな感じがしますがいかがお過ごしでしょうか(*´з`)

先日の3連休に、所用で奈良に行ってました
といっても、用事があって行ってきたので観光らしい事が出来たのは1日のみ
せっかくなので、はとこちゃんも連れてレッツゴー

22日に京都観光へ~、奈良・京都が初めてのはとこちゃん
初めてなので、王道の清水コースに決定

紅葉シーズンだし、三連休だから絶対に混むだろうと予想はしていました

してたけど・・・

2014-487-1.jpg
なんて人でしょう・・・orz
茶碗坂から行けばそんなに人はいないんだけど、やっぱり清水坂の方が初めては楽しいよね~
こんな人だし、お昼のピークになる前にランチをすることに

「清水順正おかべ家」さん
2014-487-2.jpg
南禅寺順正の支店で、おてまえのコースとゆばのコースにしました~
一人前が凄いボリューム、そして豆腐めっちゃ美味しい~~~!!
平日でもそれなりに並ぶので、予約していくとイイですよ(*'▽')今度は奥丹にもいってみたいな♪

お腹もいっぱいになったので、清水道に復帰してノロノロ~と坂を上って
2014-487-3.jpg
やっと着いたよ仁王門!

とにかく人が凄くて、ゆっくり見る暇がない~
2014-487-4.jpg
けど、要所々止まって紅葉を眺めたよ~

ただ、気温が高かったせいか発色があまりよくなかったような・・・
2014-487-5.jpg
2014-487-6.jpg
音羽の滝も行列だったので、眺めるだけ~

お茶屋さんで、休憩
2014-487-7.jpg
御朱印も貰って、清水寺から退散!
が、しかし・・・またも渋滞・・・来た時よりすごい人でがっつり止まっちゃってるし(;´Д`)
後ろからは押されたりなんだりで、んまー大変(茶碗坂は空いてたよ)

やっと三年坂に到着
2014-487-9.jpg
ストップ渋滞はしてなかったけど、やっぱり凄い人
阿闍梨餅や七味を買う予定だったけど、行列だから駅で買えばいっか~なんて思ってたけどこれが後々後悔に(;´Д`)

2014-487-10.jpg
松栄堂でお香を買ったり、よーじやを見たり
青龍苑でも、紅葉を楽しんでイノダコーヒーでお茶でもしたかったけど混んでるし断念~
本当はここから、高台寺に行く予定でしたがそっちも凄い人

八坂の塔の方にまわって、八坂神社へ
2014-487-11.jpg
サスペンスドラマでおなじみの塔ですよ~

おかしいなぁ・・ここお昼には通ってる予定だったのに・・日が落ちてるし(笑)

2014-487-12.jpg
八坂さんも提灯に灯りが入ったし・・(;´Д`)
本来の予定なら、ここから知恩院や南禅寺に行く予定だったんですよ~

恐るべしハイシーズン・・・

まぁ、しょうがないと諦めて京都駅に向かいましょ
2014-487-13.jpg
せっかくだから、祇園を通って歩いて歩いて~
途中の辻利で、抹茶ソフト食べて~

2014-487-14.jpg
京都駅到着~

流石にこの時間じゃ、どこも阿闍梨餅は売り切れ(;´Д`)
並んででも、本店で買っておけばよかったorz

まさか、清水オンリーで終わると思ってなかったけど
連休中に来るのは無謀と解りました(笑)
いつもはシーズンずらして、平日にくるのでこんな大変な目に合うことないんですけどね

ちなみに、もちちとモカさんはお家でお留守番でした~
私が居なくても、グッスリだったようで・・・
2014-487-15.jpg

もちろん、もちちとラブラブしてたようで
2014-487-16.jpg

フンだっ!

まだまだ案内したい所は沢山あるから、はとこちゃんとはリベンジを誓いました
そのうち、モカさんも一緒に京都行こうね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| 日常(さい更新) | 10:50 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/27 13:21 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT