PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こうして風邪をひきました

すっかり風邪も良くなりました、もちちです
一時は39℃越えの発熱で大変でした
モーちゃんも心配そうな様子で見守ってくれていました
たまにチラッとオヤツがある方を見ていたのは忘れましょう(笑)
相方は・・・寒気がするとか頭が痛いんだよねなんて訴えても「気のせいじゃないの?」でした(^◇^;)
オ○嫁??プラシーボ効果狙い??

体調管理には気を付けないといけないなと強く思いました!!

前置きが長くなりましたが、月曜に水元公園へ行って来ました♪


園内は落ち葉がたくさん




シャリシャリという音にか、足元の感触にかモーちゃんも楽しそうでした


しかし、楽しみにしていたメタセコイアの森の紅葉はまだまだ


〔水元公園 メタセコイア 紅葉〕で検索した画像がすごく綺麗だったので、見てみたいんですよね〜
また来よう!!


この日は予報でも暖かい1日とのことで、日が射してると上着がいらないくらい暖かかったです
でも日が陰ると風が冷たくて肌寒いー

そんな中、こんな草っ原でテンションが上がり、


モーちゃんとダッシュを繰り返してしまったので、すっかり汗ばんでしまいました


汗が乾く頃には、なんだか寒いなぁと上着を取りに行って着てみたものの、すでに遅かったようで・・・
こうして私は風邪をひきました(^◇^;)
まぁ元々風邪気味だったのもあったのですが、皆さんも気を付けてくださいね〜


あっ、今回は都立水元公園の対岸にある埼玉県立みさと公園にも行ってみました♪
お初です^ ^
水元公園から行けるのは、ハナショウブ園近くのこの橋のみです


水辺を散歩するのは水元公園よりもいい雰囲気♪


釣り人も水元公園に比べて少ないので、水辺の危険(釣り餌、針など)も少ないのかな


ベンチも水辺にほど近く設置しています


ただし雰囲気は公園で、子供の遊具も多数設置していてそれにともない子供の数も多いです


みさと公園は小さい子供と来たら楽しい公園だと思います〜
でもワンコと散歩するなら、やっぱり自然の中を歩ける水元公園かな〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます♪
関連記事

| 都内エリア | 08:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そーやって風邪を引いてしまったんですね
昼間は暖かくても夕方になるとやっぱり寒いんですよね
寒暖の差が激しいから風邪も引きやすいのかもですね
私も風邪かな?って思ったらすぐに風邪薬飲むようにしてます
こじらすと面倒なので〜
それにしてもインフルエンザでもなくて39度はキツイですね
病み上がりなのでムリしないで下さいね〜
でもメタセコイアの紅葉見てみたいかも(笑)

| ななルテア | 2015/11/19 10:16 | URL |

お久しぶりです!
お二人とも風邪の具合はどうですか???
暑かったり、ちょっと湿気があったり
夜は冷えたりで最近は体調管理が難しいですものね…

水元公園の対岸は別の公園だったんですね。
いつも水元公園から
「あそこにはどうやって行けるんだろう」って
思ってたんですが、行けない訳ですね(笑)

水元公園の草の広場、
人間もわんこもテンション上がらずには
いられないですよ~

お二人ともどうぞお大事に♪

| sayoko | 2015/11/19 18:56 | URL | ≫ EDIT

Re:ななルテアさん

寒暖の差は風邪ひきやすいですよね
本格的な風邪をひいたのは久しぶりだったのでキツかったです〜(^_^;)
メタセコイアの紅葉は写真で見るとメッチャ綺麗なんですよ!
ぜひ、見たいのでまた来週にでも行ってみたいと思ってます
楽しみにしていてくださいね〜^ ^

| もちち | 2015/11/19 19:07 | URL | ≫ EDIT

Re:sayokoさん

基本寒いから厚着して、ちょっと動いたりして汗をかく、コレが危険ですね(^◇^;)
相方はもう元気ですよ〜
もともと相方にうつされたのを、悪化させた感じなので(笑)
二人ともすごく体調悪いなんて考えると恐ろしいですね(^◇^;)

そうそう!対岸の公園はどう行くのか謎だったのですが、一箇所だけとはわたしも驚きでした(笑)

水元公園は広場で遊んでもヨシ!林の中を歩いて、気軽に自然を感じるのもヨシ!のいい公園ですよね〜^ ^

| もちち | 2015/11/19 19:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT