PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モカさん Pet博in横浜に行く

昨日は「Pet博in横浜」に行ってきました
去年は幕張に行ったんですが、今回は横浜に参戦
横浜来ると、「戻ってきたー!!!」って感じでなんだか体も気持ちものびのびする気がします~
というのも、もちちは横浜出身で私はみなとみらいに職場があったり学生の頃は週に2・3回はプラプラしにいったりしてたもんで、今の場所より地元感が強いのです

そのせいか、前日から興奮気味の人間は寝不足で出発~

先着500名にヒルズダイエット1.6Kgプレゼントでしたが、そこはスルーして、まず川崎のコストコへ~
どうしても欲しいものがあったのでそれを購入&お昼を購入、どうしても欲しかったものについてはまた後日

せっかくなので、鳥浜にある「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」へ
もちちはお目当てのものが何もなく、私はそこそこお買い物満喫~♪
お天気もいいし、海を見ながらお散歩ですよ(*'▽')
2014-8-1.jpg
ホントだね~蒸気船ウィリーみたいなお船もあったね~

2014-8-2.jpg
海賊気分ですか?冗談は夢の中だけにしてくださいね^^

2014-8-3.jpg
台場行ったときはあんなに波にビクビクしてたのに、今日は興味津々ですね~遊びたくなっちゃったのかな?

海の公園にも行こうと思いましたが、体力が心配なのでメインのPet博へ!
2014-8-4.jpg
パシフィコ横浜の展示ホールCで開催中

2014-8-5.jpg
中の様子もお伝えしようと思ったんですよー(;´Д`)

中の様子ですが、3分の1が犬関係の出店って感じでした~もしかしたらもっと少ないかも・・・
屋台とか、イベントとふれあい動物園などもありました
年々出店数が減っているようで、寂しいですね
Pet業界は賑わってるので、出店費用をもう少し安くすれば出すお店も増えるんじゃないかなぁ~
そうすれば、来客も増えるから採算もとりやすい気がするんだけどそううまくは行かないんでしょうかね・・

やっぱり去年幕張に行った時より、お店が少ないー!!&お店の方も活気がない雰囲気・・・(笑)

ウマウマの試食持ってても、ワンコにあげたりしないし声かけたりってのもほとんどなかったなー
お洋服のお店は小型犬メインの服が多くて、しかも試着出来ないのでモカさんには購入できず~
おやつのお店も3店舗位しかなかったような・・・?
1000円(前売り)払っていくほどのものでもないなと・・・
今回購入したものはこちら
2014-8-7.jpg
ラングス(馬の肺)お麩みたいに軽くて低カロリーこちらは1000円
牛タンの皮・牛タンの中・ダチョウのアキレス、こちらは5袋で2000円
バンダナⅯサイズは1枚150円
eWASHは除菌スプレーでお試し価格の500円
LEDのピカピカ光る首輪1000円

モカさんのおやつには甘いもちち、結構買いましたねぇ
一回りしたところで、外に出てお散歩~

釣りしてる人がいますよー
2014-8-6.jpg
写真じゃ小さいけど、ベイブリッジだって見えるんだから景色も満喫してくださいな

ここで10歳のビーグルさんにも会えました~、モカさんが遊んで遊んで~ってお誘いしたら乗って来てくれる元気なビーグルさんでした♪

結局この後、横浜を後にしてドッグランへ行きましたよ~
長くなってきたので、今日はここまで!
また明日書きます♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')
関連記事

| 神奈川県(おでかけ) | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/66-c29cb491

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT