PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腹ペコビーグルズのグルメ探訪-きび団子-

昨日は、午後には雨も上がっていいお天気になったのでパー子ルックでお散歩へ~

途中のベンチで休憩
2014-484-1.jpg
ホントにねぇ、陽射しが出て気温も上がってるね
キリッと顔も決まってる( ´艸`)

さて、お散歩再開しましょうか~
2014-484-2.jpg
Σ(゚Д゚)えぇっ!いきなりー!
ペロンちょしてるあたり、なんか食べる気満々じゃないですか~

我ら腹ペコビーグルズ、美味しい物を求めいざゆかん!

ってことで、浅草方面に向かいましたよ

途中の隅田公園で、銀杏がキレイな黄色になってました~
ね、モカさんキレイだね
2014-484-3.jpg
出たよ・・・花より団子・・・(;´Д`)

桜橋では、川をのぞき込んでなんか見てるし
2014-484-4.jpg
流れてても取りにいけないでしょー?

ここで、もちちが疲れたから帰ろうか~って言い出して
浅草へは行かずに方向変え・・ちょっと気分屋すぎないかね?(´ー`)

2014-484-5.jpg
スカイツリーも行かないよー
文句があるならもちちにお言い!

でも、せっかくだしオヤツを食べましょう~ってことで来たのは
きびだんご屋さんの「吉備子屋」

2014-484-6.jpg
浅草にもお店がありますよ~

5本1人前で270円(税込み)です~
2014-484-7.jpg
きなこの匂いに誘われて、飛びかかろうとする腹ペコビーグルズ1号
花より団子ですからね!ホントにお団子食べますよ!

もちろん、モカさんにもおすそ分けね~
2014-484-8.jpg

鼻の下にきなこついたままだけど( ´艸`)
2014-484-9.jpg
下町散策や、七福神巡りしてる人なんかもよく食べに来てますよ~
味は素朴だけど、弾力のある歯応えときな粉の甘みが美味しいです

さて、甘いものでエネルギーチャージしたしお家帰ろう!
2014-484-10.jpg
いつでも来れるしまた今度ね!

ちなみに、道路を挟んだ対面には「向じま 志”満ん草餅」のお店もあって、こちらも有名!
中々機会が合わなくて食べたことないんですけどね(笑)

腹ペコビーグルズ、美味しい物を探して旅は続く・・・
次に行くのは君の町かもしれない!!!

なーんてねっ(*´з`)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| 日常(さい更新) | 08:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モカちゃんも美味しいものを口に入れる時
最高に可愛いお顔になるね。
そのおちょぼ口でペロンしてるところがまたイイ♡
最後の『ぶーっ』は引っ張ってるところを見ると
ホンモノのぶーっだったんだね(*^^*)

| 赤霧島りるか | 2015/11/16 10:29 | URL |

モーちゃんはお餅は上手に食べれる?
ななは前歯に挟まっちゃって
ずーーっとペロペロしてるよ〜
お団子おいしそうだね〜
私、みたらし団子がめっちゃ好きで
スーパーに売ってる昔ながらのが特に好き
モーちゃんななの町にも現れて〜待ってるから、

| ななルテア | 2015/11/17 21:12 | URL |

Re: 赤霧島さん

美味しいものは人間もワンコも最高のお顔になりますよね~♪

ふくれっつらは、何か入れたんじゃないかって言うくらい膨れてて
後から写真を見てビックリ!
ほんのちょっとしかあげなかったから、ご不満だったのかな(笑)


| さい | 2015/11/18 00:06 | URL |

Re: ななルテアさん

おもちあげたことないかも・・・?多分ないと思います(笑)
でも、あげたら多分ななちゃんと一緒で、どっかにくっついてずっとペロペロしてると思います~
お団子美味しいですよね~!
腹ペコビーグルズ、食べ物行脚してみたいな~
ななちゃんの所にもそのうち出没したい!

| さい | 2015/11/18 00:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT