PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコとの添い寝スタイル特集

こんにちは〜、もちちです

これからどんどん寒くなるので、ワンコの温もりが嬉しい季節です
我が家は一緒に布団で寝ているのですが、それなりに苦労もあるんです
本日はそんな我が家の添い寝スタイルを紹介したいと思います(誰も興味ないと思いますが汗)

まずは、以前も紹介したストレッチマンスタイル


これは股の下でモーちゃんが丸まるので、股を開く形になり股関節にストレッチパワーが溜まるのでキツイのです

これがモーちゃんが縦に収まると、テトリススタイルになります


これは楽だし、密着面積が大きくとれて暖かいのでなかなかgoodです

次は地味にキツイ、漬物石スタイル


これから寒くなるので布団の上で寝ることはないと思いますが、このようになると身動きできないんでキツイのです

最後は一番楽な、バスケットマンスタイル


丸まるモーちゃんをバスケットボールのように小脇に抱える感じです
これだと寝返りも問題なくできますし、手が届くので撫でることもできるのでオススメです
ミッチーのバスケがしたいです・・・の名言のように、わたしも毎日このスタイルで眠りたいものです

しかしなかなか上手くはいかず、隙を見せるとなぜか布団に対して横に伸びるモーちゃんにより、こうなってしまうんですね〜


足が出ますので、これからの季節は風邪を引いてしまう危険もありますね

そんなわたしの苦労も知らず、深い寝息を立てて眠るモーちゃん


この幸せそうな寝顔を見ると、少しくらい我慢しますかね〜なんて考える甘い飼い主なのでした

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます♪

そうそう、わたしが寝返りをしてなんだか気に入らないと布団を抜け出すモーちゃん
すぐさままた布団に入って、ベストポジションを取り眠りにつくんですよ
微調整や妥協をしない感じがカッコイイななんて(笑)


ダメだと思ってもいろいろ手を尽くして時間や労力とかをムダにすることってあるでしょう
頭を切り替えてゼロからやり直す!その考えはなかなか難しいなぁなんて
モーちゃんには、勉強させてもらってます(笑)
関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT