PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どんぐりっこ

こんにちは〜、もちちです

昨日は雨でした
冷たい雨・・・ちょっとくらい濡れてもいいやなんて、気軽に出れない季節になりましたね
風邪ひかないように気をつけましょう〜


そんなネタなしの日は、撮りためた写真で〜

夢の島公園にこんな看板がありました



「あっ!!! どんぐり ひろっていいよ」

子どもに向けた森の声といったところでしょうか^ ^
和みますね〜

でもね・・・


食べていいわけではないんですよ!!



まったくモーちゃんはどんぐりを食べます(^◇^;)
踏まれたりして割れて中身が出ているものを狙います

あんまりにもどんぐりが多いエリアでは、モーいいやと心が折れそうになるとです(^_^;)

そんなモーちゃんはどんぐりっこ
わたしはどんぶりっこ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます♪

犬がどんぐりを食べても、山ほど食べないかぎり中毒の危険はないようです
しかし、落ちてるものはカビが生えていたり、皮ごと食べてしまう場合は消化されずに消化器官を通るので注意が必要のようです〜
関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一面は微笑ましい、しかしまた一面は恐ろしい話題ですな。
まっちゅも落ちてる柿や変な実を食べようとするから
全然他人事ではありません。
そうかあ…モカちゃんはどんぐりっ子かぁ。
お互い愛娘のために頑張りましょう!

| 赤霧島りるか | 2015/11/09 11:32 | URL |

Re:赤霧島さん

柿は大概のビーグルは、パクッといってしまうと思いますよ(笑)
どんぐりは落ちてるところだとものすごく落ちてるから、対応するのが大変なんですね(^◇^;)
まぁ基本は有害なものではないので、最近は諦め気味です
拾い食いは危険がいっぱいなので、お互い気をつけましょうね^ ^

| もちち | 2015/11/09 19:28 | URL | ≫ EDIT

田んぼの脇の田舎道の散歩なので、美味しい落し物は
ほとんど無いので余りそれに関しては拾い食いは心配
していないのですが、今は実りの季節なので落ちている
柿などは気にしています。
今のところは大丈夫なんですよ~!
でも、ドングリはやられています。
ドッグランにドングリが落ちているのが最悪で、食べ放題
状態なので追いかけるのが大変です。

| 茶々丸ママ | 2015/11/10 07:08 | URL | ≫ EDIT

Re:茶々丸ママさん

ランに木の実が落ちてると食べ放題になってしまいますよね
うちも銀杏の実が落ちてるランでは、とても他の飼い主さんとお話しする余裕なんてなかったです〜(^◇^;)

| もちち | 2015/11/10 12:08 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

モカちゃん、どんぐりの味を知っているんですね♪
おバカな花はまだどんぐりが食べられることを知らず、
いっつも素通りです。
(銀杏はくっさい実の部分をおいしそう~に食べますが…)

添い寝のスタイル、花の場合は
90%がストレッチマンスタイルです(^_-)-☆

| sayoko | 2015/11/10 12:43 | URL | ≫ EDIT

Re:sayokoさん

花ちゃんはどんぐりはこれからなんですね(笑)
木場公園のランは銀杏がすごいので、その時期は大変ですよね(^_^;)
しかもあまり銀杏を口にするワンちゃんが見当たらないので恥ずかしさもひとしおです

ワンコの習性として狭い場所で落ち着きたい、落ち着くと丸まる=ストレッチマンスタイルになるのかもしれませんね(^◇^;)

| もちち | 2015/11/10 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT