PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なくてはならないモカさんの必須アイテム

今日はちょっとヒヤリとすることがありました

急にモカさんがゲボゲボをしました
お腹空いた時にしたりはするんですが、今日はゴロンと黒いものが出てきました・・・

ここのところ誤食したり、ひどい拾い食いなどはしてなかったので何が出てきたんだろうと正直焦りました
物体がはっきりしてなくて、最初は骨かなんかかと思ってたんですが・・・

よくよく見たところ、去年の9月ごろに食べてしまった「とうもろこしの芯」ではないかと。

その時は食べてすぐに吐き出してたので、もう残ってないと思ってたんですがまさか今になって出てくるとは・・・

腸閉塞とかにならなくてよかったと心底思うとともに、誤飲誤食にはほんと気をつけないとダメだなと改めて思いました(;´Д`)

そんなモカさんはお腹が弱い部類の子です
うんちょが緩くなったり、粘膜がいっぱいついてたりとかお腹関係で病院にお世話になることが多いんですが
病院でもオススメされた必須アイテムがあります

タラララッタラー♪
2014-7-1.jpg
びーおーふぇーるーみーん~♪

「新ビオフェルミンS錠」です~
これを一日半錠飲ませてます♪
モカさんにとって美味しいんだかなんだか、自ら進んで食べてくれるので助かっております
これ飲んでると、うんちょの状態もいいことが多いしね

飼い主もお腹弱い子だから、変なとこ似ちゃったかしらねぇ(´・ω・`)
お互いなくてはならない必須アイテムだわ~

明日はお出かけ予定♪しっかりシャンプー(今日はオレンジシトラスの香り)もしたし、明日に備えてゆっくり寝て行きたいと思います~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')
関連記事

| 日常(さい更新) | 22:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと( ̄□ ̄;)!!

ウチは2週間前に行ったランの芝生吐いたことあるけど、
モーちゃん、まさかの年またぎ!
いや、でも出てきてよかったですねぇ。ほんとに。

| れいち | 2014/01/10 23:19 | URL |

no subject

とりあえず大変なものがお腹から無くなってよかったね!
誤飲誤食の話は他人事じゃないからドキッとします。
お互い気をつけましょうね!

| 赤霧島りるか | 2014/01/11 05:30 | URL |

no subject

れいちさん>

今更というか、まだ残ってるなんて思わなかったのでびっくりですよー!!数か月もお腹に滞在してたなんて気持ち悪かっただろうなぁ(;´Д`)
ホント出てきて良かったですよ~

赤霧島さん>

ほんと良かったです~
気をつけないと、お腹開けたら色んなもの入ってそうですよね(;´Д`)

| さい | 2014/01/11 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/65-91b585b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT