PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実りの秋

こんにちは〜、もちちです

散歩コースでも、実りの秋を感じることができる今日この頃


食欲の秋ですから、葉っぱが・・・


厚切りのポテトチップスに見えてしまうこともあると思います(笑)

モーちゃんは興味がないご様子


ブルーベリー??を見つけて、テンションが上がる


でも少し違う気もするし・・・



ホントに実践してるよね、それ(^◇^;)
やめてよね・・・



人間はモーちゃんのように食べて確かめるのは勇気がいるので、ネットで調べてみました〜

結果、ブルーベリーではなくシャリンバイらしいです
なんでも実は食べても大丈夫らしく、可食部はほとんどないが若干甘いらしいです^ ^
今度、挑戦してみるカモ(笑)


食欲という電車に乗って
進めー我らー、腹ペコビーグルズーーー♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます♪

みかん?も見つけたのであります(^o^)
関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

食欲と言う電車って素敵だわ~! 
葉っぱ ポテトチップスに見える~ 暫く食べてないので食べたくなってしまった。

モカちゃんは、きっと、シャリンバイって食べられるって分かってたのね。
今度見つけたら食べてみて~!
でも、もっと美味しいものあるしね♪

| しょうが紅茶 | 2015/11/04 11:40 | URL |

ギザギザポテチに見えてきた〜〜
これからこれ系の葉っぱ見たら
ポテトチップスにしか見えないかも〜(笑)
そーそーなんの実かわからないのに
食べますよね
ななは庭のジューンベリーが大好物で
似たような黒いのなら石ころでも口に入れるからやめて欲しいです…

| ななルテア | 2015/11/04 11:47 | URL |

ほんとだ!
ポテトチップスに見える!
ロイズのポテトチップチョコみたいです~~。
ブルーベリーみたいだけど違うんですね。
なかなか食べるのは勇気がいりますよね(^▽^;)
子どものときはつつじの蜜とか吸ってたけど~。笑

| 由子 | 2015/11/04 18:04 | URL |

ビーグルさんはみんな食欲って列車に乗って
いますよね~!
我が家の茶々丸は、かろうじて食べ物に対する
パワーだけで海老蔵の優位に立っています。
ブルーベリーは夏に収穫します。
その頃は茶々丸地方でもブルーベリー農園で
摘み取り体験できますよ~!
ワンコokの農園も有ります。

| 茶々丸ママ | 2015/11/05 08:42 | URL | ≫ EDIT

Re:しょうが紅茶さん

こんな厚切りの大きなポテチなら食べごたえがありますよね^ ^

シャリンバイはホントに可食部が少ないみたいなんです
そして、少し甘いという微妙な感じ(^◇^;)
でもワンコは甘いものをあまり食べる機会がないから、すごく甘く感じるかもですよね(笑)

| もちち | 2015/11/05 09:41 | URL | ≫ EDIT

Re:ななルテアさん

そうそう!何の実かよくわからないものを、よく口に入れますよね(^◇^;)
似てると口に入れる・・・ありますよね
ビーグルは嗅覚犬ではなく、実は視覚犬ではないかと思ってしまう瞬間です(笑)

| もちち | 2015/11/05 09:45 | URL | ≫ EDIT

Re:由子さん

あーー、ロイズのチョコですね!!
なんかこんなポテトチップスあったなと思いながらも、名前が出なかったんですよね^ ^
ロイズのチョコ、美味しいですよね〜

ツツジの蜜吸いは相方が仲間発見!!と喜んでいます(笑)

| もちち | 2015/11/05 09:48 | URL | ≫ EDIT

Re:茶々丸ママさん

確実にビーグルはみんな電車に乗ってますよね^ ^
イメージは目的に早く到達の新幹線ですかね〜
でも確実に小さいモノもゲットするでしょうから、各駅停車の普通車両かな(笑)

ブルーベリーの摘み取り、ワンコも一緒にできるなんて楽しそうですね
イチゴ狩りの時は、モカの対応が大変だったけど、ブルーベリーならもう少し余裕を持って楽しめそうな気がします^ ^

| もちち | 2015/11/05 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT