PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy Halloween♪

ハッピーハロウィン

みんな、仮装を楽しんどりますか?

我が家は・・・

ドンっ!!


手抜き感満載のカッパでした(^◇^;)

PCで作ったものを印刷して、ダンボールに貼り付け、ヒモを付けて完成
せめてキュウリでも近くに置いて雰囲気を出そうとしましたが、在庫なし
まぁイイやーと諦めました(^_^;)

それでもハロウィン感を出そうと、甲羅にはおきまりの文言を〜


具体的にどんなイタズラをするのか明記しておきました(笑)

カッパって、お尻から魂を抜くんだっけ?と調べてみると、「尻子玉」なるものを抜くらしいです
なんでも尻子玉を抜かれると無気力になるそうです^ ^

尻子玉・・・なんだかカワイイ感じ??

しかし・・・抽象的なものから一転しますよ!!
尻子玉は架空の臓物だそうです(^◇^;)
なんだか一気に生々しくなったでしょう?



もはや、恐喝の域です(笑)
みなさん、カッパコスプレの仔に会ったならば、オヤツをあげた方が身のためですよ〜

そして、今回のカッパコスのインスピレーションを得たのは、コチラ






合羽橋のカッパたちです^ ^

合羽橋商店街の皆さま、こちらのワンコをキャラクターでどうでしょうか??


キュウリ1年分でいかがでしょうか(笑)


冗談はさておき、ハロウィンはここ数年で一気に盛り上がりましたね〜
いろいろ楽しめるイベントはアリだと思います〜(^o^)

もちち

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます♪

オマケのカッパ


通常のハロウィンコスもしましたよ♪


こちらも、マントはわたしの海パンという手抜き感(笑)
関連記事

| イベント・記念日 | 08:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

河童可愛い~♡
そうよね、衣装って何も布で作るって決まってないもの。
自由度高くてステキ。
何より背中の柄をデザインできるのが素晴らしいです☆
もちちさんってもしかしてデザイナー??
河童橋商店街の皆さんのお目に留まってきゅうり1年分もらった
暁には、まっちゅがモカちゃんの食べ残しを頂きに参ります(笑)

| 赤霧島りるか | 2015/10/31 10:04 | URL |

モーちゃん仮装してますね〜
期待してたんですよ
カッパかわいいですね
うんうん何故カッパと思いました
そーゆー事だったんですね
うちの冷蔵庫には2本キュウリありますよ
モーちゃん遊びにおいでよ〜

| ななルテア | 2015/10/31 19:28 | URL |

こんばんは〜♪
まさかのカッパ( ̄▽ ̄)笑
可愛い♪(´ε` )プププ
ハロウィン最高〜*\(^o^)/*

| みーたろー | 2015/10/31 21:42 | URL |

モーちゃん河童、可愛いですね♪

そのカッコで、お散歩行った?

きっと、注目度No.1ですよ!

| サチの旦那さん | 2015/11/01 00:35 | URL | ≫ EDIT

すごいっ∑(゚ロ゚〃)
尋常ではないチープ感!
私こういうのとっても好きっ❤

| mbd管理人 | 2015/11/01 05:11 | URL |

Re:赤霧島さん

お褒めいただき、恐縮です
デザイナーなんてとんでもない、ゼロセン男です(笑)

まっちゅちゃんもキュウリ好きですものね
見事キュウリをもらえたら、パーティーしましょう(笑)

| もちち | 2015/11/01 07:00 | URL | ≫ EDIT

Re:ななルテアさん

楽しみにしていただいてたんですね
もっと頑張れば良かったなぁ(笑)

キュウリ二本は、ななちゃんと分けなきゃですね^ ^

| もちち | 2015/11/01 07:03 | URL | ≫ EDIT

Re:みーたろーさん

他のブログでも仮装を披露しているのを見るのが楽しいです〜
ハロウィン最高〜(^o^)

| もちち | 2015/11/01 07:05 | URL | ≫ EDIT

Re:サチの旦那さん

この格好で散歩に行ったら、インパクト大きすぎてビーグルのモカではなく、カッパのモカとインプットされてしまうことでしょう(笑)
それでも本犬は、オヤツをもらえるのなら嬉々として着て行きそうですが〜(^◇^;)

| もちち | 2015/11/01 07:08 | URL | ≫ EDIT

mbd管理人さん

えぇっ⁉︎
出ちゃってます?
チープ感(^◇^;)
心外だなぁ(笑)

・・・他の仔たちの仮装を見るとホントに恥ずかしいです(^◇^;)

| もちち | 2015/11/01 07:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT