PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の那須旅行【最終日】

秋の那須旅行記も今回がラストです~
明日からのネタをどうしようと今から悩み中です(;´・ω・)

起きたらまずは朝んぽです~
緑の中清々しくお散歩しますが、モカさんはやっぱりクン活が激しい・・・
2014-476-1.jpg
撮った写真、ほとんどが下向いてるし(;´Д`)

ウッドチップのドッグランが完備されてます
2014-476-2.jpg
朝から来る子は誰もいなかったねぇ、ちょっと早すぎたかな~

お散歩の後は、温泉を堪能(*´ω`*)
朝食もレストランですが、コアタイムを外さないと席が埋まって待たされちゃうようです
2014-476-3.jpg
サラダや飲み物はセルフで、パンもおかわりできます
しっかり朝食をとって、お宿にお別れです~!今度はゆっくり予定に余裕を持ってきたいとおもいます(笑)

さて、帰宅前にもうちょっと遊んでいきます
まず向かったのは「アジアンオールドバザール
2014-476-4.jpg
バザーじゃないし、美味しいものじゃなくて雑貨を買うのよ!

せっかくなので、引きでの写真も
2014-476-5.jpg
モカさんが小さい上に、うんざり顔(笑)

中に入れば、色んなオブジェや乗り物など置いてあります
2014-476-6.jpg
モカさんにも乗ってもらったけど、お気に召さなかったらしく不機嫌でした(;´Д`)

ガネーシャとの写真も撮りたかったのに、それよりもクン活に夢中
2014-476-7.jpg
しかもよく見ると、このお花の周りをハチさんがブンブン飛んでて焦って退避しました(笑)

オブジェも沢山あるので、部活動もしっかりと
2014-476-8.jpg
コモドオオトカゲが居ましたよ~!でも背中に乗せたら滑る滑る(;´∀`)
モカさんがズルズル下に滑ってくるので、もちちによるサポート付き

お店の中には抱っこで一緒に入れるので、もちちも一緒に雑貨を見たり
気になったものを数点買ったり、気になる食器を買うかどうか迷ったり・・・
食器は次の機会まで考えます・・相当先だけど(笑)

ちゃんと全部のお店を見たかった私と違って、もちちはさっさと行きたがって全部回らないでさっさと出ていくし・・
オンナの買い物にはちゃんと付き合わないと後で痛い目見るんだからね!

次に向かったのは、那珂川河畔公園
2014-476-9.jpg
24・25日に開催された「那須野巻狩まつり」の準備で、幟が立ってました~
芝生の中は入れそうにないから、周りの道を河にそってお散歩

気持ちのいい風が吹いて、のんびりお散歩しながら風景を眺めて気持ち良かった~
2014-476-10.jpg
河のそばまで降りたついでに、モカさんが入らないかワクワクしたけど
全く入らず・・・まぁ、流れが急すぎるから入るのも危なそうだけども(*´з`)

土手の方に上がると、桜の木がずーっと植わってました
2014-476-12.jpg
桜の季節には、とってもキレイみたいだよ~
ワンコは入れませんが、隣接してる「黒磯公園」も桜の名所なんだそうです

風が吹くと落ち葉がハラハラ~
2014-476-13.jpg
カサカサハラハラいう音もコントラストも秋模様

モカさんも紅葉と一緒にウェーイ
2014-476-14.jpg
招き犬状態です(笑)

キレイな色の紅葉を近づけたら、この顔
2014-476-15.jpg
モカさん悪い顔しすぎだから!ブログ用にいい顔してくださいよ!

こちらの公園は、日本庭園があったり池があったり、イベント広場があったりと結構大きな公園で、色々見ながらお散歩を楽しめますよ~

カモさんを見つけると、野生の血が騒ぐモカさん
2014-476-16.jpg
2014-476-17.jpg
都内のカモさんと違って、野生に近いせいか警戒心バリバリで捕まらず(笑)

2014-476-18.jpg
大きな清水池は周りにベンチもあって、のんびり~

鯉もたくさん居ましたが
2014-476-19.jpg
こちらも割と警戒心強めのコイさん達~、モカさん食べられませんからね!!

公園をお散歩してのんびりしたら、帰る前に「那須ガーデンアウトレット」に寄るお決まりのコース
昨日は、値段も見ずに首輪だオヤツだって買ったもちちですが、アウトレットでモカさんの服を買おうとしたら
買わなくていいとか言うし・・・

あんだけ、勝手に色々買ったくせに<(`^´)>

お決まりのロコマートさんで、お野菜を沢山購入~!
安くて新鮮で、もうあれもこれも!って感じだったけど、重くて持てないので諦めつつ・・・
お店から出てきたら、もちちには買い過ぎって言われました(*´з`)

でも、家に帰ってから「これが〇○円で~」とか説明したら、もっと買ってくればよかったのにとか言われた~!
男って…男ってまったく!!

帰る前に、モカさんの運動量が足りないかもってことで
ドッグデプとのドッグランを利用しました
2014-476-20.jpg
運よく気の合うジャックさんが居て一緒に遊べてよかったね~♪

しっかり運動させたせいもあって、帰りの車の中ではグッスリ
羽生SAの鬼平街にも寄りたかったけど、あそこらへんまで行くと混んでるから今回もスルー
いつになったらいけるのだろうか・・・(笑)

長くなった那須旅行記もこれでお終いです

次に那須に行くのはいつになるかな~、次行くときもロコマーケットだけは外せない!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 栃木県(おでかけ) | 09:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

秋の那須はモーちゃんに合っていたのかな?
ランで、ワンコと遊んでいますね~

キリっ!!と泳がない決意表明をしているモカさん
妙にカッコいい~!!
うんうん、自分の主張をしっかり持つって大事よね~

| クラママ | 2015/10/28 10:30 | URL | ≫ EDIT

いつもお出かけのモカちゃん素敵だけど、
那須のお出かけはもっと輝いていましたね♪
とっても楽しい様子伝わってきました~!
意思表示もしっかり、ビーグルですから~!

お料理も毎日美味しそうで、太りませんでしたか~(笑)
さいさんはそんな事ないですよね~ もちちさんは??

| しょうが紅茶 | 2015/10/28 11:02 | URL |

すっかり秋ですね〜〜
これくらいの気候が気持ちいいですね
朝食も美味しそーー
うちはいっつも車中泊だから
たまにはこーゆーの食べたいわ

そーそー男ってです!
うちは毎週産直で買い物してるんですけど
毎回、買い過ぎ注意ね!
って買う前に念を押される〜〜
そんで後から買えば良かったのに
とか言うんだよねーー

| ななルテア | 2015/10/28 14:31 | URL |

那珂川河畔公園、我が家も10月に行きました!
(でも、園内はちゃんと見ていないという。。。)
地元の人しか行かないような公園、よく見つけましたね!

アジアンオールドバザール、今回は行かなかったけど、我が家も好き!
そして、那須に行ったら、ロコマーケットの野菜は必須ですよね!
(もちろん、那須だけに、ナス、買いましたよね? 笑)

那須での行動範囲、いつも我が家と似てますよね?

那須旅行記、全然、長くないですよ!(我が家比)
一泊2日が4回の記事って、すごくコンパクトです。
我が家は、1日分を4回に納めるのですら、苦労してますから!

| サチの旦那さん | 2015/10/28 22:44 | URL | ≫ EDIT

Re: クラママさん

ラン自体が久しぶりだったので、テンションが上がったみたいです~
改めて、ランに連れて行ってあげなきゃな~って思いました

決意表明して、きっちり拒否られました(;´∀`)
ちょっと期待したんですけどねぇ

| さい | 2015/10/29 00:41 | URL |

Re: しょうが紅茶さん

久しぶりのお出かけだったので、飼い主の楽しさが伝わったのかな?(笑)
食べ物と嫌なことに関しての自己主張がしっかりしてるのがビーグルですよね~(*´з`)

今回1泊でしたが、美味しいものしっかり食べてみんな食欲の秋満喫しました(笑)


| さい | 2015/10/29 00:44 | URL |

Re: ななルテアさん

お散歩もしやすいし、とっても過ごしやすい気候でいいですよね~
キャンプともちがって、つくったりしないで済むのは楽でいい!
でも、セルフに取りに行くのは私なのでテーブルとテーブル行ったり来たりです(;´∀`)

ネリさんもなのね!
もうホント男って!ってですよね~~
後からいうなら、初めから言うな!気持ちよく買い物させろ!って思っちゃいます(笑)
あなたのお腹に入るもの買ってるんだからね!って感じですよ(*´з`)ブーブー

| さい | 2015/10/29 00:48 | URL |

Re: サチの旦那さん

那珂川河畔公園は「ワンコとお出かけマップ」に乗ってて
調べたらワンコOKだったので行ってみました~
園内も静かでのんびりお散歩出来ましたよ(*'▽')

那須には、キャンプで来てたのでキャンプ場中心のコースだったんですが
今回は宿寄りの観光スポットに行ってみました~

キャンプの時は、私の行きたい所は基本却下されるんでここぞとばかりにアジアンオールドバザールは組み込みました(笑)

ロコマーケットでナスはもちろん買いましたよ!
旬物だし、安かったので思わず買い過ぎるところでした(;・∀・)

| さい | 2015/10/29 00:59 | URL |

丁度今はワンちゃんにとって、行動し易い季節のような
気がします。
モカちゃん、いっぱいモデルさんして頑張ったらから
最後に気の合うワンちゃんと楽しく遊べてよかったね!

我が家もアウトレットなどにお買い物に行く時に、
最初はまだまだご機嫌いいんですが、時間が経つと
微妙な雰囲気になって、無言の圧力かけて来ます。
でも、アウトレットに寄って行く~?って言いだした
のは主人なんですよ!

| 茶々丸ママ | 2015/10/29 07:10 | URL | ≫ EDIT

Re: 茶々丸ママさん

人間も過ごしやすくて、ワンコにとっても快適なんでしょうね~
最近、モデルもちゃんとやらないのに、報酬だけ持ってくんですよ
気の合うワンチャンと沢山遊べてよかったです♪

どこのお家も、みんな一緒ですね~(笑)
うちも、自分が興味あるお店が終わったら
さっさと帰るぞ的な、無言の圧力かけてきます~
それを文句言うと、「モカ待たせてるの可愛そうだから」って・・・
そんなの言われたらどこも見れなくなっちゃいますよね~

| さい | 2015/10/30 15:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT