PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の那須旅行【霧にまぎれて】

本日も、那須旅行「マウントジーンズ那須」のつづきです~

「マウントジーンズ那須」には、登山コースや散策コースがあります
季節によって、色々な草花を楽しみながら散策できるようですよ~

今回、我々が行ったのは「ブナ遊歩道」
約30分のコースですが、私的には「ゴヨウツツジ展望台コース」がよかったんだけどなぁ・・・

濃霧の中進んで行きますよ~
ホラー映画のワンシーンみたいな感じだよね~

中々の下り坂を下りていくと、「長名水」があります
那須連山に降った雪や雨が、長い間ブナの森によって浄化されて湧き出たものだそうです
パーコさんとバーナーでコーヒー作ってここで休憩したら気持ちよさそうだなぁ(*´з`)

さて、モカさんはここであることに気が付きます
気が付くの遅いわ(笑)
そうです、私は途中でついていくのやめたんですね~
さっさと行っちゃうし、ポツポツ雨降って来て足元すべるし「あーこれは腰痛くなるわー」という判断の元
モカさんに気が付かれないようにフェードアウトしました(笑)

安心してください!狩られてませんよ(笑)

私が居ないことに気が付いたモカさんは、早く戻ろうともちちのペースも気にせず登りを歩き始めたようで・・・

もちち、完全についていけないの図(笑)
モカさんって、普段私には塩対応なくせに居ないとちゃんと探すんですよ~カワイイやつめ(・∀・)ニヤニヤ
でも、居るってわかるとちょっと離れててもさっさと行っちゃうんですけどね・・・(´ー`)

戻ってきたもちちは、ゼェゼェハァハァ息も切れて「キツイ・・」の一言
モカさんが、さっさと行くから自分のペースで登ってこれなかったみたいだし、行かなくてよかった( ´艸`)

たっぷり歩いたり走ったりしたので、お昼ご飯に向かいます~
那須フラワーワールドにも行きたかったけど、今回は見送り!
途中、殺生岩も通りましたが早いとこチェックインがしたかったので寄らずにスルー
こうやって行ってみると、まだまだ行きたい所が結構あるんだなぁ(*´з`)

お昼をしにやってきたのは、いつもの「ペニーレイン」さん
平日だからかなぁ、時間のせいかしら・・・随分空いてました~
いつも来るとゆっくりパンも買えないんだけど、ゆっくり選びながら買って

ランチメニューのカルボナーラ

和牛ハンバーグ
まだまだ食べたいメニューが沢山あるから、また来なきゃ~(*'▽')

モカさんもパンのおすそ分け
いつものように、トマークスでモカさんのオヤツを買って今回のお宿に向かいます~

次回はやっとお宿編!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*′ω`)b

| 栃木県(おでかけ) | 10:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

那須に行かれていたんですね
山歩き、素敵~行ってみたいなぁ
さいさんがいないと必死に探すモーちゃん
可愛いぃ!!
そんなとこを見ると、ギュっと抱きしめたくなりますよね☆
ランチも美味しそうで羨ましい!
お宿はどこかな?
旅行記、楽しみにしていますね☆

| クラママ | 2015/10/26 09:58 | URL | ≫ EDIT

那須ってワンコに優しいところが多いこともあって
私もよく行きます~ (^○^)

でもペニーレインは未だに行ったことナシ。
一度行ってみたいと思いつつ、結局スルーしちゃってます。
パスタ美味しそう♪

どこのお宿に泊まったのか興味津々です!
次の記事も楽しみにしています (*^-^*)

| りんこ | 2015/10/26 23:34 | URL |

Re: クラママさん

ここの散策コースは、いくつか選べてちゃんと整備されてるので楽しいと思いますよ~
ただ、ブナコースはずーっと下って登ってくるコースなので、是非足元が滑らない時に行っていただいた方がいいと思います(笑)
ゴヨウツツジコースはウッドチップだし歩きやすそうなコースだったので、次回はそっちに行ってみたいと思ってます~

モカさんは一応、居ないと探してくれるんですよ~( ´艸`)
でも、ゴールで待ってた時見つけて急いできてくれたのを、両手広げておかえり~ってやってたのに
スーーッと手の横を通り過ぎていきました・・(;´Д`)
そこら辺はまだまだ塩対応です

| さい | 2015/10/27 11:48 | URL |

Re: りんこさん

ワンコに優しい町って言ってる位だし、ワンコOKの所が多くていいですよね
まだまだ行きたい所が多いんですけど、次に行くのは雪が解けるころかな(笑)

ペニーレインはお休みの日は混みますしね~
パスタもボリューミーで美味しかったです~
バガー系もあるから、次はバーガー系も試してみたい所です♪

| さい | 2015/10/27 12:00 | URL |