PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の那須旅行【紅葉狩りっておいしい?】

月曜日に突如決まった1泊旅行
そこから、どこに泊まるかやどこに行くかバタバタと決めて、23日から1泊で行ってきたのはお馴染みの那須旅行~♪

泊まる宿も、もちちが細かい希望を出してきてそれに合うような所を探してたけど、平日なのに空いてないところばかり(;´∀`)
伊豆に希望に沿う宿が見つかって、決まるかと思いきや・・・1泊だから行くまでに3時間半は厳しい!ってなわけで、行き慣れてる那須に決定!

いつも通り東北道に乗ってバビューン、キャンプじゃないから荷物も少ないし準備も少なくて楽(笑)
いつもはドッグランのある佐野SAで休憩するけど、今回は上河内で休憩しました~
ドッグランはないけど、ちょっとした芝生とかもあってモカさんのリフレッシュには丁度いい感じ(*´з`)
ワンコ連れの方も結構多かったですよ
急遽決まった行き先故、ちゃんとした予定は決めてなかったケド
取り合えず、行こうと決めてた所に行って翌日の予定は宿についてから考えることに(;´Д`)

まず向かった場所は「マウントジーンズ那須」紅葉の季節だし、紅葉狩りをしますよ~

2014-474-1.jpg
食べるわけじゃないんですよ・・(゚Д゚;)

山頂に行くのにゴンドラに乗ります~
ここのゴンドラは、ケージに入れたりしないでもそのまま乗せれるの!
2014-474-2.jpg
今から乗るんだよ( ´艸`)初ゴンドラの反応が楽しみ♪

結構怖がるかなって思ってたけど、割と平気でした(笑)
2014-474-3.jpg
外眺めたりとか、結構余裕だねぇ

モカさん専用椅子に座れば、とっても落ち着いたご様子
2014-474-4.jpg
モカさんの心配より、もちちがゴンドラ酔いしてヒヤヒヤしましたよ(;´∀`)

ゴンドラからの景色はとっても素敵~
2014-474-5.jpg
樹齢300年のゴヨウツツジの木が見れたり、あっという間に過ぎちゃうのがもったいない!

山頂駅から、展望台までは坂道をちょっと登ってすぐ
2014-474-6.jpg
そこに行くって解っているかのように、勝手にさっさと行くモカさん・・・

キレイな紅葉が見れるかしら~!

・・・・・・・

・・・・

オーノー・・・・
2014-474-9.jpg
山頂は落葉して、裸山な上に濃霧(;´Д`)
下はお天気よかったのにorz

2014-474-8.jpg
見えないね・・・残念だよ!

本来ならこんな感じに見えるらしい
2014-474-7.jpg
頂上からの景色は残念だったけど、この頂上にはドッグランがあったりハンモックやブランコ、ディスクゴルフが出来るコースがあったり結構楽しめます~

せっかくなので、ドッグランにモカさん投入~
2014-474-10.jpg
久しぶりのドッグランだからなのか、とってもはしゃいで走ってたよ(*'▽')
このドッグランは、柵がネットで下からくぐったりすると出れちゃうので、囲いから出ちゃう子は使えなそう
まぁ、このネットが後々大爆笑を引き起こす種になるんですけど・・・また今度( ´艸`)

小型犬と大型犬エリアに分かれてて、小型犬エリアにはちょっとしたアジリティがあったので
モカさんもバージャンプ!

さぁ!とべ!飛ぶんだ!モー!!
2014-474-11.jpg
オヤツの力で飛ばしてみました(笑)
この恰好、めっちゃツボ!大好きヾ(*´∀`*)ノ

しばらく遊んでたら、大型犬エリアにゴールデンさんが来て
普段のドッグランではやらない癖に、ネット挟んで追っかけっこ開始
2014-474-12.jpg
せっかくだから、ネット越しじゃなく遊ばせようと思ってモカさんも大型犬エリアに入れたら
満足したのか、お互い追いかけっこもしなくなるという・・・(´-ω-`)

一体あのテンションの高さは何だったのだろうか・・・

長くなったのでいったん区切ります~
内容ないくせに長くなっちゃってスイマセン(;´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| 栃木県(おでかけ) | 09:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おーかーえーりー\(//∇//)\
昨日の登場可愛かった〜☆
ぴょーんも同じくツボ☆
モーちゃん楽しそ〜♪(´ε` )

| みーたろー | 2015/10/25 15:13 | URL |

やっぱり、昨日の記事のゴンドラ、那須だったのね~
モーちゃんは、初ゴンドラだったんですね!
山頂のドッグラン、前はアジリティとかなかったのに、
いつの間にかできてる~
でも、濃霧で紅葉が見えなくて残念でしたね
まさに、濃霧に涙を飲ーむって感じ?(笑)

続きも楽しみにしてまーす!
って、我が家の那須旅行記より先に終わっちゃいそうでね(笑)

PS.今日、道満グリーンパークにビーグルちゃん、たくさんいましたよ~
ロビー君に初めてお会いしました!

| サチの旦那さん | 2015/10/25 23:07 | URL | ≫ EDIT

モーちゃんのジャンプすごい!
結構な高さありますよね〜
普段から土手を走り込んでるから
足腰が丈夫なのかしら
続き楽しみにしてまーす

| ななルテア | 2015/10/26 05:05 | URL |

Re: みーたろーさん

ただいまです~!
登場の為に、この写真をとっていたもちちです(笑)

ぴょーん可愛いですよね~!
手と足の形が何とも言えない(*´Д`)
これで、顔が真顔じゃなくて笑顔だったらなぁ~
とっても楽しそうにドッグランで遊んでました♪

| さい | 2015/10/26 14:31 | URL |

Re: サチの旦那さん

ゴンドラは初めて乗りました~
朝のうちはお天気も良かったみたいなんですけど
私たちが行った頃には山頂は霧に包まれてて残念でした(;´Д`)
大型犬の方にはアジはなかったけど、小型の方にはありましたよ!

我が家は慢性的にネタがないので、旅行記はすぐアップしちゃうので(笑)

昨日は、ウチも行きたかったんですが、もちちが仕事だったので
我が家は残念ながら不参加でした~
お友達も沢山来てたみたいなので行きたかったんですけどねぇ残念でした(;´・ω・)

| さい | 2015/10/26 14:39 | URL |

Re: ななルテアさん

下から撮ってるからもしかしたら高く感じるのかも~?
普通のカラーコーンの上の方の高さですよ~!
ホントは、助走つけて格好良く飛んでる所とりたかったんですけど
助走つけると下をくぐっちゃうんですよ~(;´Д`)

この仔・・・手足の力は結構ありますよ~一緒に寝てて寝ながら足で押されると痛い痛い(笑)
土手疾走の賜物っぽいです( ´艸`)

| さい | 2015/10/26 14:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT