PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それぞれがリフレッシュ

最近、なんとなーく忙しい「気」だけする今日この頃
寒くなってくると、年末に向けて何となくソワソワするせいですかねぇ

3連休は、お休みで遊びに来たハトコちゃんと下町散策♪

2014-470-1.jpg
あ・・・うん・・出番ないね(;´Д`)ゴメン

というわけで、本日モカさんの出番なし記事ですスイマセン(;´∀`)
初日はお久しぶりに谷根千散歩!日暮里駅から根津まで散策散歩~
日暮里は繊維街にはよく行くけど、谷中側に行くのは去年の2月に行った
モカさんとのお散歩以来!【モカさん谷根千にいったよ~

まずは、テレビでも話題のかき氷のお店へ
2014-470-2.jpg
天然氷と旬の果実の蜜をかけたかき氷屋さん!
12時ごろについて、整理券を貰ったけど12時半の整理券だったのでそのまま並んで待ちました~(*'▽')

メニューを決めて、前払いでお金を払って席が空くのを待ちます
2014-470-3.jpg
なんか、みんな黙々と食べてました・・溶けちゃうからね!(笑)
私は10月限定「生ブドウ」外側にかかってる蜜は皮から取った蜜、内側にかかってる蜜は実から取った蜜でさっぱりしてるけど味の違いがあって美味しいの!
パンプキンも少しもらったけど、モンブランみたいな見た目濃厚だけどケーキ食べてるみたいな感じで美味しいんですよ!

1年中かき氷が楽しめるお店で、毎月行きたくなる~
ちなみに、今は秋季休業中で営業は11月再開だそうですよ(*´ω`*)

そこからは、谷中銀座を抜けて行きます~
2014-470-4.jpg
肉のすずきでメンチカツを購入!揚げたてジューシーウマー('Д')
満満堂はコーヒーが美味しい事で有名ですが、カレーも美味しそうでした!
和栗やさんで、モンブランとか栗系デザート食べようかと思ったけど、並んでるしそこそこお腹がいっぱいなので辞めました~
三陽食品は、突きたてのところてんが店先で食べれますよ!
寒天も買って帰りたかったけど、まだまだ歩くから次の機会に(´-ω-`)

よみせ通りから根津方向に向かいますが、途中アップルパイで有名な「マミーズ・アン・スリール」を通ります
へび道に入る前に「いせ辰」さんに寄って、和紙選び♪

さて、へび道をくねくねと歩いていくとカフェやギャラリー等が所々にあったり
スタイリッシュなカメノコタワシのお店があったり
2014-470-5.jpg
スポンジが凄い気になったけど、次回に持ち越し
この並びに、「旅ベーグル」さんがあってあんこベーグルとか美味しいベーグル売ってますよ~(笑)

へび道を抜けて根津神社方面へ
2014-470-6.jpg
途中、太平製パンの2号店「ボンジュールモジョモジョ」の動物パンを購入しました♪
動物によって、中に入ってるフィリングが違うんです、パンは柔らかくて甘め全種類制覇したくなりますよ( ´艸`)

モジョモジョの近くにある、「ルクシネ」さん
ルクシネはフランス語で「肉球」という意味なんだそうですよ~!お店では看板犬のキンちゃんがお出迎えしてくれます
店内にワンコと一緒に入ってケーキが買えるようですよ♪
2014-470-7.jpg
今度モカさんと来て、評判のプリンやエクレアを食べてみたいと思います~

お散歩の休憩は、「芋甚」さんでアイスモナカではなくおしることところてん
2014-470-8
根津に来たらやっぱり、たいやきでしょー!と思っていったら売切れてたー( ノД`)シクシク…
前回は定休日で、私は根津のたい焼きと縁がないのかしら・・・

ここから、つつじで有名な「根津神社」へ
2014-470-9.jpg
うちでの小槌の形をしたおみくじを引いて、根津神社一番のパワースポットのカヤの木にお願いして
2014-470-10.jpg
千本鳥居で邪気を払って清々しい気持ちで、谷根千散歩はお終い~
ワンコ連れでもお散歩し甲斐があるし、またモカさん連れて来たいな♪

違う日にも、かっぱ橋の道具祭に行って浅草散策なんて思ってたけど時間の関係で
今年は道具祭には行きませんでした~
浅草散策だけになったけど、色々食べたり遊んだり、記事が長くなるから省略!

モカさんともちちは、私が居ないお散歩でのんびりしていたようです
食べて歩いて、沢山話して楽しい連休でした~

2014-470-15.jpg

Σ(゚Д゚)ドキッ!
でも、沢山歩いてるし・・ねっ(*´з`)~♪

ワンコ皆無でスイマセン!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| 日常(さい更新) | 09:37 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

下町ステキ〜☆

さいさんこんにちは〜♪(´ε` )
バナーありがとうございます!!
モカさんはもちちさんとラブラブデート❤︎
モカさんニッコニコでしたね( ̄(工) ̄)♪

下町散策ステキ〜☆
美味しい物いっぱいで羨ましい〜☆
最後のモカさんの顔に大爆笑\(//∇//)\

| みーたろー | 2015/10/15 09:52 | URL |

かき氷、どっちも美味しそうですねぇ♪
都会は美味しそうな物がたくさんあって本当に羨ましい(*´ω`*)

それにしてもモカさん、アイラインくっきりでステキ!
うちのウーゴに1mmでいいから分けて頂きたいものです(笑)
↑トライカラーのくせにアイラインが全く無いので・・・。

あ、ブログにリンク貼らせて頂いても良いですかね?
モカさんとエレナ、同い年のよしみと言う事で・・・宜しくお願いします。

| エレーゴの母 | 2015/10/15 10:35 | URL | ≫ EDIT

うわーーー((((;゚Д゚)))))))
こんなお腹がペコペコな時間に
こんな美味しそうなの見ちゃった〜〜
お腹がグーグー言ってますわ…

かき氷は栗!が食べたい〜〜
私、栗が好きみたいなんですよね
たい焼きも食べたかったな〜
次回、必ずお願いしますっ

なんかこんな楽しそうなら
都会に遊びに行きたくなっちゃいますね〜
下町ってステキ〜

| ななルテア | 2015/10/15 11:39 | URL |

日暮里、谷中エリアって
近いのにほとんど行ったことがないんですが
さいさんの記事を参考に今度是非歩いてみます♪
美味しいもの、たくさんありすぎて
ちょっと目移りしちゃいそう~

ソファーカバー、秋らしくっていい色ですね。
モカちゃん、グリーン&紺もお似合いよ♡

| sayoko | 2015/10/15 15:09 | URL | ≫ EDIT

やっぱり『ひみつ堂』さん、美味しそうだなぁ!
10年くらい前、谷根千近辺でお仕事してたのですが
谷中銀座はいつも賑わってました。
芋甚さんも、根津のたい焼きもオヤツにしてました(笑)
活気があるし良い所ですよね♪
久々に行ってみたいなぁ。

| shina | 2015/10/15 21:39 | URL |

Re: みーたろーさん

こんにちは~

全く、私には中々あんな顔しないで
しても、すぐ真顔に戻っちゃうくせに~
もちちとだと、ニッコニッコ嬉しそうだこと!

おしゃれなところもいいけど、下町でパパッと食べれる物を食べ歩いたり
のんびりしたりっていいですよね~
モカさんにお土産買ってきたから、それでご機嫌治してもらおうかしら(笑)

| さい | 2015/10/16 11:45 | URL |

Re: エレーゴの母さん

今年はかき氷のお店はテレビですごい紹介されてたしだいぶお店も増えましたよね~
活気ある商店街は美味しいものの宝庫で大好きです(笑)

モカさんのアイライン、昔はこんなになかったんですよ~
なんか最近クマドリみたいになってきてる気がします( ´艸`)
きっとウーゴ君もこれから出てくる・・かも?(笑)

リンク嬉しいです!よろしくお願いします!(*´▽`*)

| さい | 2015/10/16 13:18 | URL |

Re: ななルテアさん

うへへ(´▽`)
食べ歩きしまくったので、どうしても食べ物の写真が・・・
浅草編端折ったので、食べ物の写真減りました~
もっとあるんですよ・・実は(笑)

栗のかき氷はなかったけど、モンブランかき氷ってどっかであったような・・・?
マロンクリームが上に乗ってるやつ!
私も栗好き~♪でももちちがキライだから食卓には出ないんです(;´Д`)
たい焼き・・次こそリベンジ!

下町は道が狭いのがアレですけど、お散歩しつつ楽しめる場所もあるので
意外といいかもしれないです!

| さい | 2015/10/16 13:24 | URL |

Re: sayokoさん

ソファーの生地は、日暮里繊維街のお店で安い生地買って端っこを縫っただけなんで
とってもお得でお安いんです( ´艸`)
しかもセールの期間で買うと10%offだから、お得でーす!

谷根千は、ばあばさんと姪っ子ちゃんと一緒に散策したらきっと楽しいですよ~
邪悪ハンコとかTシャツのお店があって面白いし、美味しいものを食べ歩きながら
トトロの木みたりとか、パワースポット行ったり結構楽しめます!
ワンコ一緒でも、霊園や根津神社(唐門の中以外)のお散歩もできますし
うちはまた、お散歩行ってみたいと思ってます~

| さい | 2015/10/16 13:30 | URL |

Re: shinaさん

美味しいです!確実に(笑)
賑わいのある商店街はいいですよね~
商店街歩いてるだけでお腹いっぱい(*´з`)
たい焼き・・次こそリベンジしたい!
カフェも入ってみたい所がいっぱいあったけど、食べ歩きでお腹いっぱいになっちゃって
全然入れなかったのが残念!
結構気になるお店が沢山あったんだけどなぁ・・・
久々にクレトラちゃん連れておいでませ~!

| さい | 2015/10/16 13:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/16 13:51 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT