PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パパパパパーティー

10月6日4歳の誕生日を迎えたモカさん

沢山のお祝いのお言葉、ほんとにありがとうございます♪
2014-465-2.jpg


3歳の抱負は、病院にお世話にならない事だったんですが・・・
またも、下痢ピッピやその他諸々で病院&保険のお世話になりました
しかも2歳の時と同じ時期!夏ぐらいが一番体調を崩しやすいようです(;´∀`)
4歳の抱負も、病院にお世話にならない!を掲げていきたいと思います!

さて、一日遅れになってしまったモカさんの誕生日会
モカさんにとっては激熱デーなこの日、今回こそもちちもケーキを作る気でいたようです・・・がっ・・はてさて

モカさん4歳おめでとう~!
2014-468-1.jpg
もちちが、背後におもちゃ並べ出したんだけど何がしたかったんだろう・・(笑)

モカさんも、もう4歳ですかぁ・・・早いもんだねぇ・・・
2014-468-2.jpg
えー、もう?もうちょっと齢を重ねた喜びをさぁ、かみしめるとか・・・あるじゃん!

しかし、匂いがするせいかキュンキュンうるさくて落ち着かないので、仕方ないからディナータイムに突入!
今回、けっこう手抜きです~(笑)

2014-468-3.jpg
トマトとか買い忘れて、緑ばっかになっちゃった4歳ディナー
馬肉のパテ→ココナッツオイルで炒めた野菜を寒天で固めたの→マッシュポテトとご飯混ぜたやつ→オクラを寒天で固めたやつ

んで、きゅうりでお花を作ってみました~!
結構な手抜きディナーですけど、普段カリカリしか食べてないから充分ご馳走です!

さて、写真とるからまだマテですよ~
2014-468-4.jpg
待て!待てよ!

Σ(゚Д゚)
2014-468-5.jpg
チーンッ

「よし!」とか言ってないし・・・このバカチンガーッ
いきなりの出来事に、もちちも動揺
2014-468-6.jpg
しかも一瞬でなくなっていくご飯たち・・(笑)
オクラは一気に飛ばされるし・・・(;´∀`)

オクラもお皿に戻して・・・
2014-468-7.jpg
はい、もうちゃっちゃと完食してください・・・(投げやり)

しかし、なんということでしょう!
あのモカさんが、オクラを残しているではありませんか!
2014-468-8.jpg
えー・・・うっそーんっ

しかもオクラ食べてこの顔(笑)
2014-468-9.jpg
しっかり咀嚼してる!いつも丸呑みなのに・・・!
食べないなら下げちゃうよ~

2014-468-10.jpg
あぁそう・・苦手でも食べれない程じゃないのね(´ー`)流石ビーグル

さて、無事ディナーも終わったのでお次はケーキ!

皆さん、もちちによる手作りケーキを期待しているでしょ~?( ´艸`)
今年はね~今年は~


やったよ!


潰す+絞るだけ(´゚д゚`)

オイコラあぁん?(-_-メ)って感じです、ほんと

作るんでしょ!どうすんの!って言ったら、飾りつけだけするーって返答されたし
で、渾身のデコがこれ

別名「う○こ花火」
2014-468-11.jpg
見た目はアレですが、モカさんには関係ない様子(笑)

マテだっつってんのに、またもフライング・・・
2014-468-13.jpg
お耳が、ヒゲ男爵の樋口君の髪型みたいなんだけど・・・(笑)

去年はスポンジを作ったけど、今年はクレープを作ってそれを巻き巻き
そこに、サツマイモとヨーグルトを混ぜてクリームを作って絞りました

ホントはモンブランみたいにしたかったんだけど、ペーストが荒い+絞り金口が細いのしかないってことで
こんな太い絞りに・・・(笑)

まぁでも、美味しそうに食べてるから見た目なんてどうでもいっかー(´ー`)

2014-468-14.jpg
こぼれたクリームもしっかり舐め舐め

2014-468-15.jpg
下げようと思ったら、両足でホールド・・・お皿の裏まで舐めてました(;・∀・)

はい、終了ですよ~
2014-468-16.jpg
名残惜しそうなこの瞳(笑)

沢山食べたし、今後はまたダイエットよっ!

さぁ、4歳も楽しい思い出沢山作っていきましょうね!
2014-468-17.jpg

飼い主共々よろしくお願いしますー!(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
4歳になったモカさんにポチっと願いします~♪

関連記事

| イベント・記念日 | 09:59 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウマウマだ〜*(^o^)/*

モカちゃんおめでとう〜*\(^o^)/*
何回言ってるんだ( ̄▽ ̄)笑
毎度イラスト有難いです♪

緑のディナー♪(´ε` )高級フレンチみたい!!
モカちゃんのお目目が溢れそう!!笑
ケーキも美味しそう〜☆
見た目もステキー♪(´ε` )ププ

| みーたろー | 2015/10/08 11:36 | URL |

こんにちは。
いつもなっちゃんを応援していただきありがとうございます。

モカちゃん4歳になったんですねー。おめでとうございます。
いいねぇ・・・きもちいいくらいガッツリペロリと食べてくれてね。
こうよね。 こうじゃなくっちゃね。

もちちさん・・・頑張ったんですねー。
ずっと言われてましたからねぇ。 笑
見た目はどうあれやることに意義が! (ケーキのネーミングがすがかったけど 笑)

ほんと病院のお世話にならずに過ごしたいですよね。
4歳になったモカちゃんにいっぱいいいことありますように。

| あやゴンmama | 2015/10/08 14:12 | URL |

モカちゃん、お誕生日おめでとう。

すごい!!オクラ入りのケーキ。
で、食べるんだ。エライ。
高級レストランで出すお料理みたいでした。
モカちゃん美味しそうに食べてましたね。

これからもHAPPYに元気に過ごしてください(●^o^●)

| みき姐 | 2015/10/08 14:39 | URL |

モカちゃん、やっぱり待てなかったね~(笑)
オクラ、お気に召さなくても食べきるあたり、
流石でございます♪
「ひげ男爵の樋口君」には思わず吹き出してしまいました(^^)/
スペシャルな美味しいもの食べて
幸せいっぱい!
4歳も楽しく明るいモカちゃんを見られるのを楽しみにしています☆

| sayoko | 2015/10/08 15:45 | URL | ≫ EDIT

モカッターーー!!!!(feat.ヒグチカッター!)
からのボンジュ~ル!

・・・ご無沙汰してますm(__)m
そして遅ればせながら、モカちゃん4歳おめでとう★
ポンテとほぼ1歳違いなんですね♪

美味しそうなディナー&ケーキ!
全然手抜きじゃないですよー。
そんなこと言ったら、ウチのなんか恥ずかしくて(((( ;゚д゚))))アワワワワ

モカちゃんの食べっぷりがザ・ビーグルで気持ちイイっす。

| ぴのこ | 2015/10/08 18:31 | URL |

へび花火ケーキ(別名〇んこ花火)にコーヒー吹きました(笑)
でも、お腹に入れば一緒ですよねー♪
ディナー、すっごくステキだと思いますよ!
私が挑戦したら絶対にこんな花みたいには出来ません・・・。
不器用って悲しい(´・ω・`)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(*´∀`)

| エレーゴの母 | 2015/10/08 19:03 | URL | ≫ EDIT

十分過ぎるご馳走だよーーー
スペシャルディナーとケーキまで作ってもらって
モーちゃん幸せだね〜

オクラは苦手だったんだ〜
ななは喜んで食べるから
やっぱそれぞれ好みがあるんですね〜

| ななルテア | 2015/10/08 20:53 | URL |

ワンコのバースデーディナーみたいに自由度の高い献立は
普段ちゃんとご飯作ってる人とそうでない人の
差が歴然と出てしまうんですね。(反省)
寒天でオクラを固めるなんてわたしゃ考えもつかないよ。
モカちゃんがフルコース完食していく様子、
見ていて実に気持ちいいです。
この一年も楽しく元気に!また遊んでくださいね(^o^)/



| 赤霧島りるか | 2015/10/08 20:59 | URL |

美味しそう♪ オクラ入りディナーにケーキ
モカちゃんと一緒に私が食べたいよ~!
フルコース食べて、4才は病気知らずになるとよいね!
またまた、元気なモーちゃん楽しみにしてます♪

今さらなのですが、モーちゃんブログ、リンクさせてもらいますね!

| しょうが紅茶 | 2015/10/08 21:52 | URL |

お誕生日おめでとう!
(遅れてごめんちゃい)
美味しいごはんも食べれて大満足な誕生日会だったでしょうね♪

それにしてもモカちゃんはお洋服を着せても
帽子を被らせても着ぐるみを押し付けられても?  ( ̄m ̄*)
嫌がらないなんてスゴイね~
ウチは体に何かをつけるのが嫌いなので
あんな風に誕生日感満載の写真なんか撮れないわ。

モカちゃんにとっても
ご家族にとっても
素敵な1年になるといいですね! (^○^)

| りんこ | 2015/10/08 22:46 | URL |

はじめまして☆ 

みーたろーさんのイラストを見て、大ファンになりました!
モカちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
元気いっぱい、美味しいもの沢山食べて、楽しい1年になりますように!

モカちゃんは、とっても表情が豊かですね。
それから、アイラインばっちりの美人さんですね♪

これからも素敵なブログ楽しみにしています!

| 小吉母 | 2015/10/08 23:50 | URL |

Re: みーたろーさん

何度もありがと~(笑)
こちらこそ、素敵なイラストありがたいです!

高級フレンチだなんて、そんなそんな・・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ
なんでかわからないケド、自分のご飯って認識があるんですよねぇ・・
人間のご飯だとは思わなかったのか、不思議でしょうがないです
ケーキ、見た目が凄すぎでしょ?(笑)

| さい | 2015/10/09 10:01 | URL |

Re: あやゴンmamaさん

お祝いありがとうございます♪

なっちゃん大分元気になってきたようで、良かったです~!
この、ガツガツペロリ感が、ビーグルらしい食欲なのかな?(笑)

もちちも今年は頑張りました~
頑張ったって言えるのかは謎ですけど・・(笑)
ヘビ花火って知りません?黒い玉で火つけるとうにょ~んって出てくる
なんか地味な花火なんですけど、色は違えど見た目はそっくり

病院のお世話になるのは最小限にとどめたいですよね
これからもよろしくお願いします(*'▽')

| さい | 2015/10/09 10:41 | URL |

Re: みき姐さん

お祝いありがとうございます♪&コメありがとうございます~
いつも読み逃げでスイマセン(;'∀')

オクラはご飯の方です~、食べれない物ではなかったみたいで
しっかり完食しておりました(笑)
高級レストランだなんて・・・、とっても簡単なんですよ(*´з`)

怪我・病気のない一年になるとイイなと思ってます
これからもよろしくお願いします(*'▽')


| さい | 2015/10/09 10:51 | URL |

Re: sayokoさん

ほんと、我慢が出来ない仔で困ります(;´Д`)
勝手にマテ解除でした(笑)

ホントに嫌いなのは食べないんで、次からは普通に食べると思います~
あの耳の感じで、躍動感が伝わればいいんですけど
丁度頭のてっぺん切れてるし、髪型っぽくみえません?(笑)

4歳も土手を疾走していきますー!

| さい | 2015/10/09 11:04 | URL |

Re: ぴのこさん

マドモワゼ~ル!ルネッサーンス!

お祝いありがとうございます♪
ポンテ君もおめでとうございま~す(*'▽')

いやぁ~ぴのこさんは普段の人間のご飯から手抜き感がないけど
うちはこんな時だけなのに、ワンコのご飯さえ手抜きです(笑)

誰も取らないのにねぇ
ほんとこの食べっぷりは、ビーグルならではな感じがしますよね(*´з`)


| さい | 2015/10/09 11:15 | URL |

Re: エレーゴの母さん

えへへ(〃´∪`〃)ゞ
ヘビ花火知ってますか?あれ知ってる人なら多分納得の見栄えかと(笑)
お腹に入っちゃえば全部一緒一緒~!
ディナーは手出させなかったので、なんとか見える形にできました( ´艸`)
お花は簡単ですよ~!ぶきっちょさんでも出来るはず!
今度是非挑戦してみてください(*'▽')

| さい | 2015/10/09 17:19 | URL |

Re: ななルテアさん

今回はとっても簡単に作っちゃいました
今年は、ちょーっとだけもちちも手伝ってくれたので
次は一からケーキ作らせようかなぁ(笑)

ななちゃんオクラも好きなのね~!
モカさんは、初オクラだったからちょっと戸惑ったのかも
一度食べたから、次からは普通に食べそうな予感がする~
シソとかハーブ類はキライみたいで、口から出しちゃうのよ~

| さい | 2015/10/09 17:25 | URL |

Re: 赤霧島さん

私は、人間のご飯のが更に手抜きですよ~(笑)
オクラは、見たり調べたりで記憶の中にあったんでしょうね~
薄くして固めたら可愛いじゃんって思って(n*´ω`*n)
それにしても、すっごい食べっぷりで
こっちがドン引きです・・せめて待てを守って欲しい(;´Д`)
怪我病気のない一年になるよう頑張ります!

| さい | 2015/10/09 17:29 | URL |

Re: しょうが紅茶さん

ほぼ味なしなので、人間は美味しくないと思います(笑)
でも、ケーキのクリームはサツマイモだから美味しかったみたいで
作りながら、もちちがつまみ食いしてました(笑)
マーチちゃんのお誕生日にも是非如何でしょう♪
4歳こそ病院のお世話にならない1年になるよう頑張ります~

リンクありがとうございます!こちらもリンクさせていただきますね(*'▽')

| さい | 2015/10/09 17:35 | URL |

Re: りんこさん

お祝いありがとうございます♪
モカさんの数少ないウマウマデーで、きっと満足して頂けたともいます(笑)

モカさんもお洋服ちょっと苦手なんですよ~
普段も着せようとすると、ちょっと逃げて固まってます
逃げれないの判ってるから固まってちょっとだけ抵抗(笑)
でも散歩出ちゃえば、気にならないし忘れちゃうみたい
帽子とかも、そのままほっとけば前足で取っちゃうから食べ物で我慢させてます( ´艸`)
蝶ネクタイは、首輪だと思ってるみたいでずっとつけてますよ~(笑)
柴吉さんも、蝶ネクタイとかならいけるかも?

素敵な1年がお伝えできるよう、すごして行きたいと思います~
これからもよろしくお願いします(*'▽')

| さい | 2015/10/09 17:48 | URL |

Re: 小吉母さん

初めまして!
お祝い&コメントありがとうございます♪

みーたろーさんのイラストのおかげで、繋がりが出来てうれしいデス♪
ほんと素敵に描いてくれるので、一生の宝物になりますよね~

ありがとうございます!アイラインはモカさんのチャームポイントです(*ノωノ)
大抵、ギャルメイクって言われます(笑)
表情は最近ちょっと豊になってきたかな~?
でも、冬は無表情が多いのでこれからはぶっすーっとした顔が多くなると思われます(笑)

小吉さんも同級生ですよね!
今後ともよろしくお願いします(*´▽`*)

| さい | 2015/10/09 17:56 | URL |

おめでとうが遅くなってすみません~!

モカちゃん、お誕生日おめでとう!!
やはり一緒に居て願うことは、元気で楽しく
いつまでも過ごしたい~!!ですよね!!

もちちさんの渾身の力作、モカちゃん
とっても気に入ってくれたみたいでよかった
ですね!!
終わってしまった時の名残惜しそうな瞳が
悲しげです。
もちちさん、次回もですね~!

| 茶々丸ママ | 2015/10/09 23:43 | URL | ≫ EDIT

Re: 茶々丸ママさん

お祝いありがとうございます♪

人間と違って、見た目がどうしょもなくても
お腹に入っちゃえば一緒だからどうでもいいみたいです(笑)
いつもカリカリだから、普段と違うご飯でとっても満足していただけました~
あっという間になくなっておかわり欲しい顔です( ´艸`)
もちちには、次回全部一人で作ってもらおうかなぁ~♪

いつまでも、健康で一緒に過ごしていきたいと思います~

これからもよろしくお願いします(*'▽')

| さい | 2015/10/11 20:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT