PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おニューのフレキシのレポート

こんにちは〜、もちちです

モーちゃんの4歳の誕生日に、たくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました^ ^
いろんな方とつながって、祝っていただいたり、お祝いしたり・・・ブログってイイですね〜

楽しいお祝いごと・・・せっかくなのでもうひとネタ(笑)


落ちていた小枝で、作ってみました


ほらほら〜


ねーねー、小枝で秋っぽく作ってみたんだよ!


おーーい・・・って


嗚呼、無惨(^◇^;)
ペロッとしたベロ・・・カメラ目線もくれないで、勝手に撮影を切り上げて、それでもなおご褒美のオヤツを貰えると思っているという(笑)


そんなモーちゃんの誕生日プレゼントは、現実路線でいきました
新しいフレキシです〜


フレキシはこれで4代目になります
うちはリードで引っ張りっこ遊びをしたり、落としたりでボロボロだったので、買い替えました

今回買ったフレキシは、専用アクセサリーでカスタマイズができるタイプです


専用アクセサリーはライトやら、マルチボックスやらありますが、わたしが欲しかったのはソフトストップベルト
ベルトがゴムのジャバラのようになっていて、伸びることで衝撃をやわらげてくれるようです

我が家がフレキシを使うのは土手を散歩する時で、そこでは斜面を走り回るんですが、伸びきった時の首の衝撃が心配だったんです
首の衝撃を抑制する首輪にしたり、その手のアイテムを試したりしましたがイマイチ・・・

フレキシ自体に緩衝部があるのがベスト!と思っていたので、今回のアイテムはドンピシャリです(^o^)

□使ってみた感想






まずは、衝撃緩和の効果・・・イマイチよくわからない(^◇^;)
でも確実に力を入れて引っ張ると伸びるので効果はあるはず!!

ただ伸びるということで、とっさにリードを引く時に思っているより引けないので難しさを感じました^^;
まぁ、そのうちになれるのかな〜

あとは気になったのが、コード部とテープ部の連結部分!
付け替えができるようにコネクターになっているのですが、そこを噛んで少しでも壊れた場合は外れてしまうのでは?なんて思いました^^;


そこを噛むなんて想定してないのでしょうが、なにか厚手のゴムのようなカバーがあれば安心かな〜

持った感じは持ち手が少し変わったようで、なんとなくですが持ちやすくなったように思います^ ^

そうそう、フレキシの付属品のナイロンテープ?って使い所がイマイチわからないです(^◇^;)
なので、わたしは持ち手に付けて、手が通るようにしています


これならウンチを回収する時でも、両手が使えてラクチンなんです^ ^
どうせなら専用のストラップが付いていたらいいのになー

なんだか夢のないプレゼントですが、より快適な散歩ができればいいなと思っています^_^


ワンコ的には、オイシイものの方が良かったのでしょうけどね〜(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 日常(もちち更新) | 09:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT