PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

合羽橋までぶらりんちょ

昨日は中秋の名月でしたが、皆さんお月見しましたか~?
我が家地域は残念ながら、雲の隙間から~って感じでした(´ー`)
今日はスーパームーンで、我が家地域はいいお天気なので今夜のがお月見は楽しめそうです♪

昨日のお散歩は、○○行こうか~とか、どこどこは?なんて相談したけど
結局、全部却下になっていつも通り浅草方面へ
でも今回は一応目的があって、浅草方面へお散歩よっ

2014-462-1.jpg
涼しくなってきたし、モカさんもハッスルしまくりです♪

さて、浅草寺についたらなんか屋台とは違うテントがいっぱい
2014-462-2.jpg
物産展っぽい感じで、地域グルメがいっぱいだね~

ってことで、早速
2014-462-3.jpg
私で最後だったけど、思ったより身が小さい(笑)

お次は松坂牛のメンチカツ
2014-462-4.jpg
大きなメンチにモカさんが食いついてる~!!
モカさんが大きいのか、メンチが小さいのかっ

2014-462-5.jpg
そうだねぇ、夢のまた夢の話だねぇ(笑)
他にもおいしそうな物や、買いたいものがあったけど
モカさんを待たせたくない、もちちにより阻止され断念(´-ω-`)

2014-462-6.jpg
大道芸パフォーマンスがあったり、秋田の竿燈演技があったり
浅草全体がお祭りみたいになってて、ホント人が多いこと(;'∀')

腹ペコビーグルズが次に向かったのは、もちろんランチです
え?さっきメンチ食べたばっかりだって?
あんなの前菜ですよ、前菜

今回行ったのは、「合羽橋バル
2014-462-7.jpg
テラス席というより、外席はワンコOKでお水などのサービスはありません

お酒もお茶も楽しめるお店、流石ドリンクメニューは豊富です
今回は、ランチメニューをオーダー
2014-462-8.jpg
2014-462-9.jpg
10月18日まで、「したどんグランプリ」っていうのが開催されてて
台東区内の各所のお店でオリジナルのどんぶりメニューが提供されてます~
78どんぶり全制覇は無理だと思いますが、気になるどんぶりを食べに遊びに来るのも楽しいと思いますよ(*'▽')

モカさんには、パンをちょこっとだけ
2014-462-13.jpg
モカさんは何でもおいしいよね( ´艸`)

この後ランチセットのデザートも出てきて、満足なランチとなりました
でも、ここの外席はすぐ目の前歩道だし道路も近いのでちょっと恥ずかしいかも~
ミニバスも通るんで、信号で止まった時車内から見られるとね(;'∀')

お腹も満たされ、いざ目的地へ!
もうすぐ、「合羽橋道具祭」が開催されますよ~
日曜なので、閉まってるお店がほとんど・・・
2014-462-12.jpg
お店の前を通ると見えないけど、対面の道から見るとちょっと怖いんだぜ・・・
マネキンが窓に向かってたくさん並んでジッと外を眺めてるからね(;・∀・)

そういえば、日曜って閉まってるお店多いんだった!しまった・・やってるか調べてないわ・・なんて思いながら向かったお店は
2014-462-10.jpg
包丁屋さん~!我が家の包丁を研ぎに出したかったのです!
いやぁ~5年間ちゃんとメンテしないで、市販の砥ぐヤツで切れ味復活させるくらいしかしてなかったから
刃が欠けたりしちゃって気になってたんですよ
日曜だけど、刃物屋さんは海外からのお客さんも多くてどこのお店も開いててよかった(笑)

スピードコースなら、研ぎの値段+500円で1時間で出来るそうです~
我が家は、3日間のお預けで出してきました
ランチの前にスピードコースで出しておけばよかった・・orz

カマタさんの隣には、、「犬印鞄製作所」のショップもあります~
2014-462-11.jpg
帆布カバンのお店なんですけど、おしゃれでカワイイカバンや小物がいっぱいあるんです~
合羽橋店限定で、工具腰袋とか、釘袋とかもあってキャンプで使えるわぁ・・ほしぃ・・・

目的も果たしたし、帰りにCAFEW.Eでも寄ってこうと思ったら席も空いておらず・・・
そのまま帰宅して、いつもの川沿いベンチでひと休み

2014-462-14.jpg
モカさんもお疲れなのか、もちちの膝の上に鎮座して道行くワンコさんを眺めておりました

約5時間のぶらぶら散歩~
涼しくなってきたし、これからはこんなぶらぶら散歩も増えそうだね(*'▽')

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| 浅草エリア | 12:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

浅草や合羽橋のお道具街とランチ♪ 
楽しそう♪ 愛犬がいなくても楽しいでしょうけど、
モカちゃんと一緒に羨ましいな~!
5時間のお散歩、モカちゃん楽しみましたね。
もちちさんの膝の上、楽しんだ後の心地よい疲れ?
イイ表情してますね♪

| しょうが紅茶 | 2015/09/28 13:12 | URL |

カキおいしそう~食べたい~(´ー`)
小さすぎる気もするけど…。笑
おしゃれなランチですね~♪
ビーフストロガノフってうちでは作ったことあるけど
お店では食べたことないです~。
どんぶりの種類いっぱいですね。
食べたいな…。

| 由子 | 2015/09/28 18:18 | URL |

Re: しょうが紅茶さん

人が多いと、ワンコが居ない方がいいと思うけど
やっぱり一緒のが楽しいですね~
浅草方面に来るとどうしても○時間コースになりがちですが
今回は人も多かったし、お茶出来るところで出来なかったりと
揃ってお疲れでした(;´Д`)
モカさんも、普段は自ら乗って寛いだりしないんですけど
相当疲れたのか、自分から乗って来て座ってました~(*'▽')

| さい | 2015/09/29 13:37 | URL |

Re: 由子さん

ちょっとね、小さいよね・・
焼いてあるから縮んだってことにしておきました(笑)
お店でビーフストロガノフってあんまり食べないですよね~
お家でも、作ることはない我が家ですけど(*´ω`*)
台東区内でやってるから範囲も広いし、ワンコOKなお店で食べれるところが
他にもあると思うんで、お散歩しつつどうでしょう!


| さい | 2015/09/29 13:48 | URL |

カキいいなぁ!んまそー!
でもちっちゃ!ってつぶやいちゃった。笑
あぁ・・・ウチの包丁もひどいことになってる・・・
最近、なんかもういっそ本気の砥石買おうかと考え中。

| れいち | 2015/09/29 14:09 | URL |

Re: れいちさん

そうそう、ちっさいよねー!
でも、焼いて縮んだってことにしておきました(笑)

うちの包丁ステンレスなんで、プロに任せることに・・
でも、刃物屋さん行くと新しい包丁欲しくなっちゃうんですよね~
砥石で砥ぐのいいですね~憧れる(笑)

| さい | 2015/09/30 10:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT