PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下町散歩へGO GO!

おっはよーごさいます、もちちです

昨日はいつもの散歩に出発しましたが、涼しくて気持ちが良かったので、足を伸ばして下町散歩へ♪

GO GO 腹ペコビーグルズ!!
美味しいものを求めて!!
※相方は家でグッスリ・・・もう昼過ぎだったんですが(笑)

あまり通ったことない道を歩こうと、ブラブラ歩いていると立派な神社を発見


素盞雄神社です


ワンコが入ってOKか表示していないし、スマホで調べても分からず・・・念のため入るのはやめておきました^^;
ワンコと出かける人が増えているのだし、どこかに分かるようにしてくれると助かりますよね〜

こんな素敵な看板を発見しましたよ


素敵な看板を掲げる酒屋さんで買ったら、お酒が二割り増しくらいで美味しく飲めそうな気がします(笑)

続いては、スーパーの横に突然出現した、素敵なレンガの壁


荒川区の文化財?として、保存しているようです^ ^

さらにブラブラしていたら、三ノ輪駅に着きました




ここいらでなにか食べようかと思ったら・・・お金がないっ(^◇^;)
いつもの散歩のつもりだったから、小銭入れしか持って出なかったのです。。
所持金280円の大人(笑)



お金持ってくると使っちゃうからね!
良かった、良かった(笑)

涙を拭って、歩を進めます

金太郎飴本店


元祖らしいっす(笑)

歓楽街を抜けて、吉原の見返り柳


とくにネタになるようなことは起きませんでしたが、楽しい散歩でした
普段歩かない場所を歩くと新しい発見があったりして、楽しいですね^ ^


しかし、ひとつ不満が・・・


一連托生の腹ペコビーグルズなのに、モーちゃんだけ食べ物があるのはズルいなぁ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます♪

内容のない記事でスイマセン
実は写真がメインです
関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

下町情緒溢れる所ですね~
おやつ付き
新しい場所探検でモーちゃんも楽しんだでしょうね~

もちちさん!
腹ペコのお散歩の後のご飯は美味しかったんじゃないですか~?

| クラママ | 2015/09/27 16:59 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

モカは土手を散歩しているときが一番楽しそうなのですが、たまには街を歩かせねばと思いまして(笑)
カフェにでも寄ったら、モカ的にも大満足だと思いますが、手持ちが・・・

散歩後の夕飯まで辛かったですが、美味しかったです〜^ ^
おビールの方も美味しかったです(笑)

| もちち | 2015/09/27 21:44 | URL | ≫ EDIT

吉原の見送り柳?
うわーめっちゃ風情がありますね
そんなとこをお散歩なんて素敵

東京の下町
関西の人間には憧れのお散歩道です

| だんご | 2015/09/27 23:30 | URL |

Re:だんごさん

どこでも名所や史跡を探すと意外にけっこうあったりして、そこを巡るのも楽しいなと思っています^ ^

東京の下町散歩もよいですが、わたしは京都散歩憧れますよ〜(^o^)
モカを連れて行ってみたいけど、遠いなぁ^^;

| もちち | 2015/09/28 06:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT