PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浅草燈籠会 2015

こんにちは〜、もちちです

昨日は日も暮れた頃に、浅草に到着


まずはこちら!


相方絶賛のクレミアソフト!
ついに食べたぜ!

お味の方は・・・かなり旨し!
でもお値段が・・・(^◇^;)

モーちゃんにも少しおすそ分け〜


ちょうだい、ちょうだい!とジャンプする様子を見ていた小さい女の子に、「お上手ね〜」なんて褒めらました(笑)
芸じゃないし、上手くならなくていいのですよ(^_^;)


さて、お次は今回の目的


去年も観に来た、浅草燈籠会に来ました♪

浅草寺内の各所に灯篭を配置して、ライトアップするイベントです

0920.jpg






明るすぎない趣きのある灯りに、虫の音がかなりいい雰囲気
人もそんなに多くないので、落ち着いて楽しめます

もちろん、モーちゃんもパチリとしましたよ〜





去年はなにかに怖がっていてバックに背負われていたモーちゃんですが、今年は全然怖がらず
たくさん写真が撮れました♪

この浅草燈籠会は、9月27日(土曜)日没〜21:00まで開催されています

夜の浅草、なかなか良いです^ - ^




続きます〜
次はナイススポット見つけたので、その紹介を^ ^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 浅草エリア | 08:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

浅草燈籠会…いいですね。
この荘厳な雰囲気の中お利口さんにしてるモカちゃん、
大人の女を感じさせますね。
昼間は子供に帰って土手を疾走して(*^^*)
いい女の二つ目の顔、見せてもらいました。

普段昼間は人が多くて観光地色の強い浅草寺も
こうやって暗闇の中ライトアップすると
ああ、由緒あるお寺さんなんだなと実感しますね。

| 赤霧島りるか | 2015/09/21 10:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/21 10:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/21 19:20 | |

クラにお見舞いコメ
有難うございましたぁ~!!

浅草のライトアップの背にしたモーちゃん
いいですね~!
特に最後の写真、モーちゃんのキリっとした表情
胸にグサっとくるものがあります。

次のナイトスポット???
何でしょう?
渋い呑み屋???
楽しみです(*^_^*)

| クラママ | 2015/09/21 19:26 | URL | ≫ EDIT

Re:赤霧島さん

前回は怖がって大変だったのに、今回は全然平気^^;
ワンコってわかりませんね〜
一年の成長だと嬉しいですね^ ^

確かに昼間は観光客が多いし、心洗われる感がないですね
今回のライトアップはお寺のよい雰囲気が強調されるステキなイベントでした^ ^

| もちち | 2015/09/22 10:42 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

クラウスくん、少し元気になったようで安心しました^ ^

モカはライトアップのおかげで、普段よりも数段凛々しく写っているのかもですね(笑)

ワンコ連れで入れる渋い呑み屋があったら最高ですね〜
でもついつい飲み過ぎて、帰りのモカとの道中が危険になりそうです(^◇^;)

| もちち | 2015/09/22 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT