PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お気に入りの花

こんにちは〜、もちちです

突然ですが、最近のお気に入りの花です


いや・・・花だよ〜


こちらはランタナという花です
色鮮やかな小さな花を集めた花束みたいで、ステキですよね^ ^



もっとちゃんと撮ればよかったなぁ(^◇^;)
イマイチな写真・・・

気を取り直して、ランタナの花言葉のひとつが、「合意」、「協力」だそうです

この日もモーちゃんに協力してもらって、花とパシャパシャ(笑)






コスモスの花言葉のひとつは、「謙虚」だそうですよ〜(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モカさん、何その笑顔Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
めっさネタに使えそうなステキングなお顔ではないですか(笑)!
表情豊かで可愛い💛

秋。。。
もう秋。
季節を巡るのが早くてびっくり☆

| mbd 管理人 | 2015/09/17 09:25 | URL |

モカちゃん今日もいい表情満載!
涼しくってお散歩ウキウキ♪って感じかな?

ランタナって名前なんですね、初めて知りました。
近所にもいっぱいあって綺麗だな~って思っていたんです。
花は全然お花に興味がなくて
きれいなお花と一緒に撮影って難しいんです。
モカちゃんのモデルぶりを見習いたい!!

| sayoko | 2015/09/17 12:24 | URL | ≫ EDIT

花とビーグルを一緒に撮るのは難しいのに
良く撮れてますね~!

特に、最後の写真!!
自分に、いやお花にウットリのモカちゃん
最高の表情ですね☆

| クラママ | 2015/09/17 12:24 | URL | ≫ EDIT

可愛いお花ですよね~☆
名前までは知りませんでした
モカちゃん可愛いですよ(^.^)
とっても良い表情をしています。
うちもお花を見つけたら
なるべく一緒に撮ろうっと!

| 由子 | 2015/09/17 20:37 | URL |

Re:mbd管理人さん

ワンコって思っていたよりも表情が豊かでした^ ^
この日は少し暑かったから笑顔が見れたけど、涼しくなれば笑顔とはサヨナラ・・・仏頂面ばかりになると思います
そんな仏頂面も好きなんですがね(笑)

| もちち | 2015/09/18 08:01 | URL | ≫ EDIT

Re:sayokoさん

実は、この花は昔からあったかな?なんて、今年になって初めて知った花なんです
少し高い位置にある花ですから、モカとの散歩も少しは余裕が出てきた証ですかね〜(笑)

モカもあまり花に興味はなしですよ〜^^;
花の近くで休憩している、自然な写真を撮りたいけど、ほとんどがオヤツをチラつかせての撮影です
花ちゃんは美人さんなので、きっといいモデルさんになると思います(^o^)

| もちち | 2015/09/18 08:09 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

写真は、食べ物に貪欲なビーグル力の賜物です(笑)

この日は少し暑かったので、いい感じの表情が撮れました^ ^
涼しくなれば仏頂面やなぜか口がひん曲がった写真ばかりになると思います^^;
暖かいうちに、たくさん花との写真を撮っておこうと思います

| もちち | 2015/09/18 08:14 | URL | ≫ EDIT

Re:由子さん

わたしも花の名前を知らなかったのですが、スマホでサクッと調べました^ ^
調べたい時にサッと調べられるなんて、便利なものですね〜
花壇だけではなく、道端にもカワイイ花ってあるんですよね〜
そうなるとついつい写真を撮ってしまいます
ルカちゃんもぜひぜひ!
でも撮影に熱が入ると周りの視線が痛いので、ご注意くださいね(笑)

| もちち | 2015/09/18 08:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT