PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食欲の秋はやっぱり食べ物中心

お天気も良かった昨日、もちちも一緒にロング散歩に行きました~

前日に行こうと思ってた場所があったんですけど、そこに行くのは見送って別の場所へ

2014-458-1.jpg
うーん、どこでしょうね?

どこ行くの?ってもちちに聞いても、中々答えてくれないことが多いです(笑)

お散歩道は、秋めいて来て季節の移り変わりを感じますね
2014-458-2.jpg
百恵ちゃん気取りで、歌いながらの一枚

といっても、やっぱり花より団子~
まずは腹ごしらえ!ってことで向かったのは

僕の鶏飯
2014-458-3.jpg
モカさんも一緒なので、お持ち帰りにしました!お店の写真は撮りわすれ(;´∀`)

コチラのメニューは、海南鶏飯のみでご飯の量や鶏肉の量を変えて頼むことができます
今回は、標準量の鶏80g・ご飯200gでスープもついてきます

近くの公園で食べますよ~
2014-458-4.jpg
こんな感じで、ご飯に乗せて食べます
むっちゃ美味しいです~ヾ(*´∀`*)ノ、でもお持ち帰りになるとつゆだくっぽくなっちゃうから
やっぱりお店で食べるのが一番おいしいんだろうな~

2014-458-5.jpg
私たちのお腹のなかよ~( ´艸`)
チキンにも、ご飯にも味がついてるからおすそ分けはなし!食べ終わるまでいい子にしてたからオヤツ弾みますよ♪

さて、お昼も食べたし次なる場所へ!
お久しぶりの、「キラキラ橘商店街」に行きました
2014-458-6.jpg
土日や夕方は結構賑やかだけど、お昼過ぎ夕飯前の時間だったし平日だから閉まってるお店や夕方に向けての準備で人もまばらで静かでした(´・ω・`)

結構ドラマの撮影場所になったり、美味しくて有名なお店も多いんですけどねぇ・・・
お目当てにしてた、漬物屋さんは出てなかったし
生フルーツで作ったジェラートも、もちちにスルーされ
もちちが目当てにしてた、たい焼き屋さんはお休み・・・(笑)

おされなカフェなんかも出来てた~
2014-458-7.jpg

私が開いてたら絶対に買おうと思ってた物は唯一買えたわー!
お店の写真は、「写真撮影お断り」の張り紙が出てたので撮れなかったケド・・・
お目当ての物はコチラ!
2014-458-8.jpg
ハト屋パン店」のコッペパン、昔から使ってるガス窯で焼くコッペパンですよ~
お店の方もお年なので不定休で、運が悪いと開いてないのですよ
基本何も塗ってない状態で売ってますが、お店でジャムかピーナッツバターを塗ってもらうことも出来ます(有料)
今回は、ジャムとプレーンを買いました
いい匂いがするし、お昼のおすそ分けはもらえなかったからコッペパンを見つめる目が真剣すぎる(笑)

昔ながらのコッペパンで、大きくてフワフワ~

2014-458-9.jpg
あっ!こらー!!
匂い嗅ぐフリして、パレないように齧ったわね!

油断も隙もありませんが、おすそ分けしてあげましょうね
2014-458-10.jpg
もっちり、いい香りで美味しいですよー!流石東京で一番おいしいコッペパンって言われるだけあるー!
商店街で惣菜を買って、挟んで食べる人も多いみたい
うちもコロッケとか買っていけばよかった・・・(笑)

モカさんも満足してくれたようだし、部活もしますかね!
2014-458-11.jpg
まっちゅ先生にスマホを没収されないよう、心穏やかに切り株瞑想をしてました(笑)

商店街の賑わいが寂しくなっててちょっと残念だったけど、コッペパン買えたから満足♪
また下町散策散歩しましょうね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| 浅草エリア | 08:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

下町情緒溢れるところですね~
昔ながらのコッペパン美味しそう~!!
普通のパン屋さんには、
コッペパンって置いていないですもんね!
コロッケも良いけど
ポテサラを挟んでもイケそう!
コッペパンを見つめるモーちゃんの目
美味しい物を発見した時のビーグルの目ですよね!

| クラママ | 2015/09/16 09:23 | URL | ≫ EDIT

そう言えば確かに!
コッペパン単体で売られてるのを見たことないわ。
それに東京で一番おいしいなんて、絶対食べたいと思います。
商店街ではパンに挟めそうな惣菜が売られてて
〆にそのコッペパンで挟む。…町全体で一つのメニュー提供
しているみたいで面白いですね。
パンの匂いにうっとりのモカちゃん、
スマホを落とさないようにご注意を(笑)

| 赤霧島りるか | 2015/09/16 20:52 | URL |

Re: クラママさん

確かに、コッペパン単体って売ってないですよね~
ホントレトロなお店なんですけど、コッペパン超ウマです!
ポテサラもいいですね!
買ってすぐ、コッペパン入った袋に飛びついてきました~
美味しいものはやっぱり匂いでわかるのかな(笑)


| さい | 2015/09/17 16:29 | URL |

Re: 赤霧島さん

言われてみれば!って感じですよね~
コッペパンじゃなくてドッグパンって名前で同じようなの売ってたりしますよね
もちちは最初に、買うの?みたいな感じだったんですけど
一口食べて「うめーっ」って(笑)
ドヤ顔してやりました( ´艸`)
挟むものも一緒に買えて、商店街ならではですよね~
匂いにうっとりしてスマホ落とすのは、もちちかもしれないです(*´з`)

| さい | 2015/09/17 16:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT