PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隅田川七福神めぐりに行ったよ♪

皆様なんだかお久しぶりです
お正月は結局寝たきりになってしまいましたが、体調がやっとよくなって久しぶりにお外に出ました(*'▽')

もちちの正月休みも今日で最後なので、毎年行っている「隅田川七福神めぐり」に行ってまいりました

もちろんモカさんも一緒、久しぶりに2人と1匹なのでちょっとテンション高い(*'▽')
2014-2-1.jpg

隅田川七福神めぐりは行程約4キロ程で、それぞれの寺社で祀っている神様のご分体を集める楽しみもあります
御朱印色紙もありますよ
2014-2-2.jpg
さてここからスタートですよ~

私たちは、多聞寺(毘沙門天)→白髭神社(寿老神)→向島百花園(福禄寿)→長命寺(弁財天)→弘福寺(布袋尊)→三囲神社(恵比寿・大國神)の順番で回ります~
七福ですが、回るのは6か所なのです

百花園は三が日のみ入場料無料で入れますが、それ以外は大人150円かかります(;´Д`)

百花園の近くには、きびだんご屋さんがあったり、長命寺の近くには有名な言問団子や長命寺桜餅のお店がありますよ~
2014-2-3.jpg
あら、誰のことかしらねぇ( *´艸`)

ここまで来ちゃうと、残りはあとちょっと!
途中に、「くるみパンと生ジュース」のお店があるんですがオススメです~

2014-2-4.jpg
今日はモカさんがいるから、このまま寄り道せず帰りますよ~

昨年まではモカさんナシで行っていたので、この後に浅草に寄って飲んだり食べたりを満喫してたんですが今回はナシで!残念っ!

こちらが、御朱印とご分体の宝船
2014-2-5.jpg
宝船の舳先を家の中心に向けておくといいんだそうです♪

年末から今まで風邪で、新年の始まりがあまりよくない感じで始まりましたが・・・
今日を境に今年一年いいことがあるといいな(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新頑張ります!ポチお願いします~(*'▽')
関連記事

| 浅草エリア | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もかさんもちゃんとお参りしたんですね!
七福神めぐりいいですね!そして美味しいお店もいっぱいありそうな(笑)

| あまさん | 2014/01/05 23:37 | URL |

no subject

今年もよろしくお願いします!

へぇぇ!そんなのあるんですねぇ。
御朱印といえば掛け軸か御朱印帳と思ってたけど、
色紙っていいなぁ。飾りやすそう。
ご利益ありますよーに!

| れいち | 2014/01/06 10:45 | URL |

no subject

あまさん>
モカさんもはいれるところは一緒にお参りしたよ~
七福神も色んなところでやってるからね、来年はみんなで計画してちょっとまわってみたいね?(笑)

れいちさん>
こちらこそ、よろしくお願いします!

色紙だと飾りやすいし、七福神でそろってるからわかりやすいですよね~
ちゃんと色紙の中で書く所と大きさも決まってるから、見た目もいい感じ
今年こそいいご利益あると信じてます!(笑)

| さい | 2014/01/06 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocamoji.blog.fc2.com/tb.php/60-162cb97c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT