PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨雲レーダーを信じなかった結果

こんにちは〜、もちちです

昨日は雨の止み間に散歩の準備

しかし時に相方から、雨雲レーダーを見るとそろそろ雨が降るらしいとの情報が(^◇^;)

それでもこの雨雲レーダーは、いつも「雨が降らない」なんて情報を信じて散歩に行けば雨が降ったり、そのまた反対だったりなんで、わたしは自分の直感を信じて出発ーー!

散歩コースの川では・・・


どんぶらこ〜と流木が次々と流れてきます(^◇^;)


あらためて、今回の雨量はすごかったなと実感・・・
被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます



散歩を続けていると、雨がポツポツと・・・次第に雨足が強まってきました
相方のそれ見たことか!のドヤ顔が目に浮かぶ(-_-)

そんな状況でも、いつものオヤツポイントでは欲しがるワンコ


そして、雨に濡れながらも、オヤツをあげて写真を撮る飼い主^^;


しかし、どんどんと強くなる雨足にたまらずに避難


ひとまず、雨が止むのを待つことにしましたが、雨は止む様子なし

完全に失敗しちゃいましたね(^◇^;)

ただ雨宿りするのも、暇なので持ってこい遊び〜


何回か投げたら、誤って水溜まりに落としてしまい終了(-_-)

濡れた服を着てると寒いかなと、モーちゃんのパー子を脱がせたり


乙女の恥じらいモーちゃん
イヤん(笑)

待たせてからの、おいで遊びをしたり〜


追いかけっこをして時間を潰しましたが、雨は止まず・・・
挙句にはいつの間にか、雨宿りしていたオッちゃんにキャッキャと遊んでいる様子を見られて、居心地が悪くなるという(笑)

仕方がないので、ええい、ままよ!と走って帰りました

帰ると案の定相方に、ほら言ったでしょうと言われました(-_-)

これからはもう少し、天気予報も信じてみようと思います

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日も雨が凄かったですね
私も、天気予報などを見ないで出かけてしまって
あちゃ~(>_<)があります(笑)

でも、雨を避けて遊べて良かったですね~!!

うちの近所にも、雨を避けて遊べる場所があったんですが
近隣のワンコが、よくそこを使っちゃったせいか
先日から
「犬立ち入り禁止」になっちゃいました(>_<)
理由は「うるさい」「近所迷惑」らしいんですが
そこで吠えたりしているワンコに会った事ないなぁ
子供さんたちが遊んでうるさいのは良くあるんだけど・・・・

| クラママ | 2015/09/11 09:29 | URL | ≫ EDIT

二人っきりの濃密な時間を過ごせて
モーちゃんは至福の時だったんじゃないですか?
追いかけっこや持ってこい遊びなど
雨宿りしたからこそできたんですよね
最後に人に見られてたのはイタかったけど(笑)

| ななルテア | 2015/09/11 12:33 | URL | ≫ EDIT

空も明るくなりかけてて
もう止んだかなと思っていたのに
それでもまた降りましたね。。。雨。
私も傘を持たずに近所のスーパーに行って
帰りには濡れてしまいました~
モカちゃんはパパとの楽しい時間が過ごせて
ぜ~んぜん問題なかったみたいですね☆

| sayoko | 2015/09/11 13:05 | URL | ≫ EDIT

ありがちょなのです(*゚▽゚)ノ

今日はお祝いありがとなのです💛
やっとこさ1周年になりました。
人気なんて(●´ω`●)ゞエヘヘ

腰も復活しましたぁ・・・多分(笑)。
これだけ回転できたら問題ないはずです(v*´Д`)v

天気予報、専らyahoo頼り。
・・・と言いながら、晴れて欲しい時は信じないっ。

| mbd管理人 | 2015/09/11 19:36 | URL |

二人の時間を十分に楽しんだようで・・
モカちゃんが嬉しいの~?それとももちちさんが
嬉しいのでしょうか~?

突然の雨でも、雨宿り出来る場所が有って良かったですね。
散歩していると、割と大きな声でコマンド出しているので
時々すれ違いざまに振りかえられる時有ります。
やはりちょっと恥ずかしいです。

| 茶々丸ママ | 2015/09/11 20:09 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

雨でも遊べる場所があると、ボール遊びができるクラウスくんにはありがたいでしょうね^ ^
しかしワンコは立入禁止ですか・・・
途中の注意がなくていきなりだとツライですよね(-_-)
ワンコが遊んでいるだけでも気に入らない人はいて、文句をいうんでしょうね・・・

| もちち | 2015/09/13 05:54 | URL | ≫ EDIT

Re:ななルテアさん

わたし的にはなかなかアリな時間でしたが、モカはどうでしょうか^^;
かなり長いこと雨宿りすることになって、まったりしていた時間も多かったんですよね〜

イタイって・・・確かに(笑)
最近の出来事では、一番の恥ずかしさでした(^◇^;)

| もちち | 2015/09/13 06:00 | URL | ≫ EDIT

Re:sayokoさん

わたしも空の明るさに騙されてしまいました(^◇^;)
明るさから雨が降ってもパラパラかなと思ったら、本格的に降ってきて参ってしまいました
モカはオヤツをたくさん貰えたから、その点は嬉しかったかもしれません(笑)

| もちち | 2015/09/13 06:03 | URL | ≫ EDIT

Re:mbd管理人さん

管理人さんのライザップ風のgifを見て、思わず笑ってしまいました(^o^)
人気なのも、頷けます〜

天気予報は気象庁を基にした予報と、ウェザーでは若干予報が異なり、そこに迷いが生まれるんですよね^^;
迷った時の直感・・・よく外れます(笑)

| もちち | 2015/09/13 06:09 | URL | ≫ EDIT

Re:茶々丸ママさん

わたしはモカと触れ合えて嬉しい、モカはオヤツをたくさん貰えて嬉しいといったところでしょうか^^;

大きな声でコマンドは、ワンコ連れならわかるんですけど、飼ってない人にはちょっと注目してしまうんでしょうねー
わたしはコマンドがよくできた時に、大袈裟に褒めているところを見られると恥ずかしいですね(^◇^;)

| もちち | 2015/09/13 06:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT