PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

染めてみました

出ました!秋の新作!!



相方手作り服の新作は、タイダイ染めシャツでした〜

秋なのに夏を感じるタイダイ染め・・・
タイダイ染めしようかな〜なんて言ってから、ずいぶんと完成まで時間がかかった力作です
※全然手を付けなかっただけですが(笑)

タイダイ染めは微妙な色合いが、味があっていいですよね
モーちゃんにもなかなか似合っているじゃない(^o^)


そんな散歩の道中に、モーちゃんがシャッターチャンスをくれました


コスモスの匂いをかいでいます
服の色に合わせて、シャッターチャンスをくれるなんて、なかなかやりおるわい(笑)

そして、この構図はずっと狙っていた写真なんです^ ^
上向きに匂いをかいでる顔ってカワイイんです!
優しい顔にも見えるし〜♪

でも上向きに匂いかぐ時って大体が雑草だったり、カメラを用意する間に終了してたりでなかなかいい写真撮れなかったんですよね
今回の写真はバッチリでした(^o^)


当のモーちゃんはどんな気持ちなのかというと・・・
こんな感じ??


そうそう、タイダイ染めはもう一枚作ってます


青だと男の仔っぽい??

次回は、秋らしくパーカーを染めたり、絞りで模様をつけても面白いなぁなんて思っています^ ^


しかし・・・モーちゃんの服は増える一方です(^◇^;)

わたしよりも衣装持ちだよなぁなんて、なんだか複雑な気持ちの、もちちがお送りしました〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 手作り | 08:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛い♪
モーちゃん、とってもお似合いです。
寒くなったらパーカーと重ね着したりして
オシャレビーグルさんで、お願いします(^o^)

| shina | 2015/09/08 20:09 | URL |

凄すぎる〜♪( ´▽`)

さいさん、もちちさん、こんばんは〜♪(´ε` )
モーちゃんとコスモス、ステキ〜♪( ̄(工) ̄)
貴重な一枚ですね!!
タイダイ染め、凄すぎます!(◎_◎;)
器用で羨ましい・・・♪

| みーたろー | 2015/09/08 22:20 | URL |

すごーい!キレイですね!!
こういうの自分で出来るんですね~。
いいな~♪
タイダイ染め憧れます(^◇^)
モーちゃんとっても似合ってます☆

| 由子 | 2015/09/08 22:40 | URL |

Re:shinaさん

オシャレな重ね着、クレトラちゃんのように似合うとよいのですが〜^ ^
以前、クレトラちゃんがダウンベストの下にTシャツを着ているのを見て、オシャレだなぁと感心したことがありますよ〜
モカの土手を走り回る散歩に合うかわかりませんが、オシャレビーグルを目指したいと思います

| もちち | 2015/09/09 06:23 | URL | ≫ EDIT

Re:みーたろーさん

こんなの簡単ですよ〜
なんて言いたいところですが、わたしはやってないんですよね(笑)
相方曰く、いろいろ面倒な作業が多いようです

でも一枚一枚にオリジナリティーがあるので、特別な一枚になったと思います^ ^

| もちち | 2015/09/09 06:26 | URL | ≫ EDIT

Re:由子さん

タイダイ染めの色合いっていいですよね〜
センスがなくても、あるような色使いになりますし(笑)
次回は、絞りで柄をつける!に挑戦したいと思います^ ^

| もちち | 2015/09/09 06:29 | URL | ≫ EDIT

さいさん、すごい!
上手に染めてますね〜☆
私もちょっと手作りしたことあるけど
手縫いだからすぐにボロボロになって。。。
まだまだ秋の新作増えるのかな?
楽しみデス♪

| ポキママ | 2015/09/09 08:02 | URL |

手染めですか!さいさんすご過ぎです~
モカちゃんは青もオレンジもどちらも似合うけれど
やっぱり女の子なのでオレンジが優しい表情に見えますね♪
秋桜の匂いにウットリのモカちゃん、
本当に美人さん♡

| sayoko | 2015/09/09 12:40 | URL | ≫ EDIT

Re: ポキママさん


染めるのは簡単なんですけど
シャツ作るのが一番面倒でした(笑)
思ったより色が薄くなっちゃったんですが、初めてにしては上出来でした(*'▽')
ママさんもやったことあるんですね~、今度はミシンで作って
再トライ如何ですか!
これからはパーカー作成が増えそうです・・・(;´Д`)

| さい | 2015/09/09 23:24 | URL |

Re: sayokoさん

何気に結構簡単に染めれますよ~(笑)
うちはシャツも手作りにしてるから面倒なんですけどね(;´Д`)
青を着たら、普段でも男の子と間違えられるのに
完璧男の子だと思われそうで、中々着せれなくなりそうです~
花とモカさんの写真を撮りたがるもちちならではの写真!
そのうえ、私と一緒の時はこんな表情しませんからね・・(笑)

| さい | 2015/09/09 23:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT