PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久しぶりの浅草散歩

なんだか、忘れ去ってた残暑が戻ってきた感じですね~
体調崩しそうなお天気、皆さん気をつけてくださいませ

昨日は、もちちの仕事がお休みで久しぶりの晴れ!
お久しぶりの浅草散歩へ行きました〜♪

2014-454-1.jpg
夏は暑くて来なかったので、随分と久しぶりな感じ

モカさんは浅草に来ると、店に入ってなにか美味しいものを食べられる!と認識しているようで、普段の散歩でも浅草方面に向かおうとするんですよ~(*´з`)

さてさてランチの前に、せっかくだし常香炉の煙を悪いところにあてて行きましょう!
2014-454-2.jpg
ちょっぴり我慢してね~!

モカさんの尿漏れは小康状態・・・本日これからホルモンバランスの検査です(;´Д`)
悪いところに浴びるとよくなるといわれている煙効果で、良くなるといいんですが・・・

さーお昼時だし、なにか食べますかね〜とウロウロしてたら目に付いたのがコチラ
2014-454-3.jpg

以前から気になっていた、「海鮮 bar isoichi 」!
伊勢志摩から直送の新鮮な海鮮が売りのようですよ~
外席はワンコOK、お水などのサービスはありませんが、結構テーブルも椅子も大きいのでノビノビ食べれます~

まずはもちちの水分補給〜♪
2014-454-6.jpg

グラスに入った焼酎が凍ってる!暑い時期には最高ですね~(*'▽')

.2014-454-7.jpg
いやぁ、残念ですがモカさんは飲めませーんっ
もちち曰く「ワンコもお酒を飲めたら楽しいのにね」っていうんだけど・・・
我が家の酔っぱらい1人でも大変なのに、2人もいらないよ(´_ゝ`)

料理はランチメニューから、もちちは伊勢エビだしのカレー
2014-454-4.jpg

味見させてもらったけど、海老のダシが聞いててすんごい美味しかったー!
もちちも、満足そうでした(*´q`)

私は、海鮮丼
2014-454-5.jpg

色々入ってましたが、まぁ・・・可もなく不可もなくって感じでした
猪丼っていうのがあったから、それにすればよかったかなぁ(*´з`)

2014-454-8.jpg
あ、ごめん!すっかり忘れてたけど、モカさんが食べれるものはないので小さい氷で許してね( ´艸`)

今度はお天気が安定してる時に来て、お酒飲みながら岩牡蠣などの海鮮を楽しんでみたいです~♪

そして、おデザはクレミアソフト―!!!


って思ってたんですが、なんと・・・舟和3号店改装中・・・(9月中旬まで)
もちち初体験ならず!!やっぱり日頃の行いが・・・ごにょごにょ

残念だけど、別のおデザにすることに~
仲見世の横の通りを歩いていると、メロンパンアイス発見~!

モカさんの大ジャンプによる強奪未遂により写真はありませぬ(笑)
んまー大ジャンプに近くに居たお姉さま方から歓声が上がるという・・(;´Д`)

まったくモー!!

もちちの感想は・・お気に召さなかったらしい(笑)
今度は、「世界で2番目~」のメロンパンアイス食べてみて違いを確認したいものです

私は、大沢屋の抹茶ソフトを食べようと思ったんですが
向かう途中に1軒の新しいお店を発見
2014-454-9.jpg
7月にオープンした「茶蔵」伝法院通りにありますよ~

何が気になったって、天然氷のかき氷!ここのは日光ではなく、八ヶ岳の天然氷です~
んで一番のおすすめを食べてみた
2014-454-10.jpg
結構なボリュームに、結構なお値段のかき氷
抹茶のかき氷に、抹茶ソフトとあんこが乗ってます。器は紙製なので外で持って食べれます~

2014-454-11.jpg
そうだねぇ・・氷ならね~・・だけど残念ですが、シロップやなんやってかかってるからあげれないわ~(笑)
珍しく、もちちにダメって言われたもの!

まぁ・・ほんとねぇボリュームあり過ぎて一人じゃ無理だった(笑)
もちちにも手伝ってもらったけど、ゆっくり女の子同士とかで食べる方が楽しいし美味しいってことがわかった(笑)

さて、久しぶりに満喫?したし帰りますかね

2014-454-12.jpg
えー、食べたジャンー

メロンパンアイス、ちょびとだけ(*´з`)

ちなみにモカさん、本日は検査が終わるまで朝から絶飲食です(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

モカさんの体調、一時的な物でありますよーに!
関連記事

| 浅草エリア | 08:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モカちゃんも具合がちょっと…なのはこの間の記事で読んだけど
検査するって…何もないといいですね。
このところビーグルブログ界は不調な子が多いなあ。
まっちゅも昨日検査して何もなかったけど元気が今一歩です。
こう、極端に涼しくなった後に真夏日が来るとか
おかしな天候が続くと非常にバテますね、人間も。
モカちゃんの不調も早く収まりますように…

| 赤霧島りるか | 2015/09/04 09:59 | URL |

早く良くなりますように☆

さいさん、もちちさん、こんにちは〜( ̄(工) ̄)
カレーとかき氷が、最高に美味しそうです( ̄(工) ̄)
浅草の煙で、尿漏れを治すワンコ・・初めて見ました(=゚ω゚)ノ
季節の変わり目って、人間もワンコも体調管理が難しいですよね・・・
モカさん、早く治ると良いですね!!
検査頑張って☆

| みーたろー | 2015/09/04 11:56 | URL |

モカちゃん、検査のために絶飲食だったの
よく頑張ったね!
今年の猛暑の疲れが出てきてしまったのでしょうか…
検査も早く終わってそして結果も何もないことを
願っています。

| sayoko | 2015/09/04 13:15 | URL | ≫ EDIT

Re: 赤霧島さん

ご心配ありがとうございます~!
お陰様で、内臓的には問題ありませんでした!

ここ最近の変な天気で、人間もワンコもバテ気味ですね(;´∀`)
まっちゅさんも、何事もなくてよかったです~


このまま順調に涼しく、尚且ついいお天気なっていくといいですよね

| さい | 2015/09/05 12:15 | URL |

Re: みーたろーさん

おはようございます~('ω')ノ
ご心配ありがとうございます~!
お陰様で、内臓的には問題ありませんでした!

浅草は相変わらず美味しいものであふれてます(笑)
煙は厄を払う的なのもあるらしいので、病気どっか飛んでけ~的に煙をいただきました(*´з`)
ほんと、暑くなったり寒くなったり体がダルイ!

もう、だるくてグダグダしちゃいますよ~・・・・っていつもの事だった(*´ω`*)えへっ

| さい | 2015/09/05 12:21 | URL |

Re: sayokoさん

ご心配ありがとうございます~!
お陰様で、内臓的には問題ありませんでした!

よっぽどお腹すいてたのか、帰り道は猛ダッシュ
ご飯の準備してたら、感極まって鳴いてました(笑)

花ちゃんも元気になったようで良かったですね!
このまま涼しくなっていってくれるといいんですけどね~
もう気温のアップダウンは嫌ですね(;´Д`)

| さい | 2015/09/05 12:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT