PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロックしようぜっ!

こんにちは〜、もちちです

モーちゃんを飼ってから、ビーグルがモデルになった人気キャラクター、スヌーピーのことをいろいろ知りました

実はスヌーピーはナルシストとか^ ^
喉が渇いて皿の水を飲みたいけれど、自分の顔が見れなくなるからガマンしよう!なんてエピソードがあるようです(笑)


さて、モーちゃんはなにを見ているのでしょうか??




カワイイ自分の姿にウットリ?


正解は、買い物でスーパーに入った相方を待ちわびてる!でした〜

相方には塩対応なんていいますが、なかなか愛があるのではないでしょうか
買ってくるものが気になっている説もありますが・・・(笑)

そんな待ち時間で周りを見るときになるのが・・・


自転車のスタンドのロックをしない人って多くないですか??
ロックしないと、ちょっとぶつかっただけでもスタンドが上がって倒れたりして危ないんですよね(^◇^;)
ほんのひと手間なのになぜやらないのか、謎すぎる・・・

ふと相方の自転車のスタンドを見てみると・・・
ロックしてないがなーーーー(^◇^;)

ダメじゃんかっ!!


自転車が倒れて、ワンコや子供が巻き込まれるなんて考えるとゾッとしますよね〜


※相方曰く、普段はロックしているとのことです

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ロック違い・・・


チーーン
関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モカちゃんの、「まったくモー」ってコメントに
笑ってしまったのは、もちちさんの狙いでしょうか~?
自転車の脇を通った時に、ちょっと触ったら自転車が
集団で倒れそうになって困った記憶が有ります。

| 茶々丸ママ | 2015/09/01 10:05 | URL | ≫ EDIT

Re:茶々丸ママさん

まったくモーちゃんが言う、まったくモーはお気に入りなんです^ ^
楽しんでいただけて、嬉しいです〜

自転車が倒れるのは、連鎖すると悲惨ですよね(^◇^;)
停め方には十分気をつけてほしいですよね!

| もちち | 2015/09/01 19:51 | URL | ≫ EDIT

おはようございます☆

昨日は子明にお祝いコメを頂き、ありがとうなのです♪
悪の親分になるなんて、恐怖で(((;゚Д゚)))ガクガクブルブルですよぉ。

私もスヌーピーが好きで、現在リュックを買うか悩み中。
outdoorであるんですよ、スヌーピーコラボ。
中々お値段がするんでいかがしたものか。。。(苦笑)

| mbd 管理人 | 2015/09/02 05:41 | URL |

私、ほとんどロックしたことがないので
(というかロックの存在を認識してなかった…)
今後は重々気を付けます‼
モカちゃん、さいさんがお店の中にいるのを
厳重チェックですね(^_-)-☆
花はガラス窓に鼻をいっぱいくっつけて
ガラスが大変なことになっちゃいます(泣)

| sayoko | 2015/09/02 15:33 | URL | ≫ EDIT

Re: mbd管理人さん

やっぱり、悪で「だべぇ」ときたら・・・
管理人さんは、やっぱりドロンジ○かしら(笑)

私も、去年のスヌーピー展で一目惚れしたリュックを買おうと思ったんですけど、売切れてて買えなかったわー(´・ω・`)
今は、ポーターかマンハッタンポーテージのカバンが気になるんですが、こちらもなかなかなお値段
もう少しお手軽になればいいのにねー!

| さい | 2015/09/02 20:29 | URL |

Re:sayokoさん

スタンドのロック、お気をつけくださいませ〜

花ちゃんはガラスにお鼻がくっつくくらい待ちわびてるんですね^ ^
きっとガラス越しの店内で微笑んでいる人がたくさんいるでしょうね〜

| もちち | 2015/09/02 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT