PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おもらし?

先日、お口が二つあるイラストを載せましたが・・・

勘違いされてる方もいるので、書かせていただきます!

あれを書いたのは、さいではなくもちちです!
いくら絵心がないとはいえ、お口が二つあるイラストは流石に描かないよー(笑)

ここからはモカさんのお話
ここ最近、何回か夜寝てる時やリラックスしてる時に「お漏らし」をするようになってしまいました
一気にではなく、チョロチョロとしてるみたいで気が付くと寝てた所に円形が・・・

過去にストルバイトにもなってるし、おしっこを持って朝から病院へ
朝一ちっこを採取しようと思って、もちちにやってもらったんだけど・・・失敗(;´Д`)

しょうがないので、病院に行く途中でもちちが採取することに
ちっこの体勢になったので、もちちがすかさずビニールを手に下に滑り込ませる!

うわぁっ!!うんぴだっΣ(゚Д゚)

うん、思いがけずうんぴがとれてしまったようだ
ちっこの体制からのうんぴとは・・・このタイミングでやるとは
モカさんやるなぁ(゚∀゚)
もう、驚きっぷりに思わず爆笑してしまいましたよ(笑)

さて、病院に着いたモカさんは相変わらずの
2014-452-1.jpg
嫌がりっぷり(´_ゝ`)

症状を先生に伝えたところ、推定原因として

・腎臓関係に問題があるかも
・避妊手術をしたことによって、膀胱廻りの筋肉が弱くなった可能性

尿検査・血液検査・エコー検査をしてもらうことに
とりあえず、爪切り・肛門腺絞りを終わらせて戻ってきたモカさんは

2014-452-2.jpg
ほんと嬉しそうですねぇ('Д')

でも、今日はこの後結果を聞かないといけないからまだ帰れないのよ~
2014-452-3.jpg
まず、診断結果を聞きましょうね

検査の結果、エコー・血液検査ともに問題なし
尿検査の結果、尿比重値が少し低いから濃縮障害があるかもしれない
腎臓関係に問題があるかもしれないけど、ものすごく深刻な状態ではない

次に来るときまでに

・一日の水の摂取量を計ってくる
・大体の適量は、800~900mlで、1ℓないくらい

ということで、原因が特定されていないから安心はできないけれど
今のところ、すぐ何かしなきゃいけない深刻な状態じゃないだけホッとしました

2014-452-4.jpg
うん、まぁご飯やオヤツが問題ってわけじゃないから大丈夫なんだけど

しかし・・・

モカさん太ったお陰で、パノラミス(フィラリア・ノミマダニの薬)のサイズが一つ上がっちゃいましたからね?

一回500円高くなりましたからー、ダイエットですからー!
考えてみたら、体重増えてからお漏らしするようになったし元に戻れば治るかなぁ・・
あんま関係ないかしら(;´Д`)

涼しくなってきたのに、お天気悪くてロング散歩もまだちょっと難しそうだからなぁ
ご飯減らすのはまだ続きそうだね

それどころか、お漏らしして体濡れたりするの防がないといけないから
おぱんつ復活するかもよ~

2014-452-5.jpg

レスラーモカさんが復活するかもね( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

覚書
診察料 800-
血液検査(CBC,生化学3項目) 3000-
超音波検査(読影、診断料) 1000-
尿検査(沈さを含む) 1500-

保険使用 保険負担額 3402-

保険って大事だわ~(*´з`)
関連記事

| トラブル | 01:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそうパノラミスって微妙な重さの所で大きさ変わるから。
まっちゅも以前の体重に戻っちゃったら500円+ですわ💦

人間の場合(まあ、さいさんは若いからまだ大丈夫だろうけど)
体重が増えたとき微妙に尿意が悪い方に変わったと
知人が申しておりました(ここは知人と言うことで(笑))
少しやせたら戻ったそうな。だから全く関係なくはないかも。

冒頭のお話で 以前職場の人の検便を集める係だった時に、
新人君が検便の綿棒にうんちょじゃなくておしっこかけて提出したこと、
思い出し笑っちゃいました。不謹慎でごめんなさい。

| 赤霧島りるか | 2015/08/29 11:04 | URL |

こんにちは〜♪

さいさん、もちちさん、こんにちは〜♪( ´▽`)
もちちさんのイラスト、すごく話題になってますね♪(´ε` )笑
次回のモーちゃんイラストにも、麻呂眉入れてみようかな〜・・
口は・・止めとこ☆

モーちゃん、深刻な状態じゃなくて、本当に良かったですね〜☆
早く、良くなりますように☆
ちっこ採取の失敗、想像しらた笑えました( ̄▽ ̄)スミマセン

| みーたろー | 2015/08/29 11:37 | URL |

ちっこからのうんPうける〜〜
モーちゃん空気読める子なのね(笑)
どっちにしろ拾わなきゃいけないし
ちょうど良かったのかな
モーちゃんのおもらし?何ででしょうね
ダイエットしたら治るといいですね
まさか怖い夢見てるとかじゃないよね…

| ななルテア | 2015/08/29 18:21 | URL |

Re: 赤霧島さん

モカさん、一気に体重増えちゃったし
最近お出かけも、ロング散歩もないからちょっとストレスなのかしら(;´・ω・)
もちちが休みの時に限って雨なんですよ~
最近、私との散歩ばっかりで体に不調をきたしたのか・・謎ですが(笑)

モカさんの体重も涼しくなったことで、ロング散歩が増えて減る予定だったけど・・
雨続きの天気じゃなぁ
冬になると逆に痩せちゃうし、羨ましいけど逆に管理が難しい仔のようです

検便にちっこかけてきたって・・・新人くん間違えすぎでしょ(笑)

| さい | 2015/08/30 16:11 | URL |

Re: みーたろーさん

こんにちは~♪

もちちのイラスト話題になり過ぎ(笑)
衝撃的すぎたんでしょうね~( ´艸`)

今のところ深刻ではないようなんですけど、原因が特定できなくてモヤモヤです(笑)
しばらく様子みてどうなるかって所です
ご心配ありがとうございます♪

ちっこのつもりだったから、ホント焦ったみたい(笑)
笑いが止まらなくて、お腹痛くてしょうがなかったですよ~(*´з`)

| さい | 2015/08/30 16:15 | URL |

Re: ななルテアさん

めっちゃ空気読める仔でしょ~(笑)

ちっこようのビニールは1枚だけだったんで、諦めざるを得なかったんですけど
うんこをキャッチしたことでヤル気が失せたらしい(笑)

うーん、リラックスしてる時に出てるみたいだから怖い夢じゃないかも~?
まだ2,3回しかお漏らししてないんですけど
もちちと寝てる時にして、私と寝てる時にはしないの~
そこらへんも空気が読める仔のようです(*´з`)

| さい | 2015/08/30 16:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT