PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もバトンがやってきた~♪

昨日は涼しかったー!ホントこのまま涼しくなってほしい~!

さてさて、ななルテアちゃんからバトンが回ってきましたよ♪
ネタがないところに、ナイスバトン!(笑)
去年のこの時期は歌バトンが回ってきたけど、この時期ってバトンが流行るのかな?( ´艸`)

1.犬種と名前の由来

ビーグル

色々候補はあったけど、呼びやすさとフィーリングでモカに決めました

2.性別と年齢

ちょっと奥手な女の仔
3歳10か月
さいには塩を振りまき、もちちには砂糖を振りまきます

3.呼び名

モカ モーちゃん モー もじすけ もじ モカすけ かすけ もす もっぷー

怒られる時は基本、「モ!!!」って呼ばれます(笑)

4.あなたにとってワンコは何代目

さい→2代目 初代は柴犬
もちち→初代

5.特技

オヤツがかかってると、色々飲み込みが早いところ
お手お座りはもちろん、白羽取りとかの芸とか他にも色々・・

2014-450-1.jpg

スーパービーグルには程遠いけど(笑)

6.弱点

雷 大きな音 もちちと離れること 

7.愛犬とどこでも出かけられるとしたら、どこへ行きたい?

さい→海外!アメリカの親戚のところとか、犬に優しい国ドイツ!
もちち→今までドッグフリーサイトでしかキャンプしたことないから、大自然の中でキャンプがしたい

8.一番かわいい写真

どれもカワイイ・・どれも可愛いよ!!でもあげるなら
2014-450-2.jpg

やっぱり、期間限定笑顔~!ハンモッカも捨てがたいんだけど

2014-450-3.jpg

こんなぶちゃいく面だって可愛いんです(*´з`)

9.もう一頭飼うことが許されるなら どんな犬種を飼いたいですか

さい→ビーグルか極豆柴or豆柴 できればモカさんより小さい仔がいい(*´з`)
もちち→ビーグル推し リアルにイメージすると妹や弟のよりも、落ち着いたお兄さんやお姉さんがいいかなぁ

10.メインであげてるご飯

ストルバイトになったことがあったのでpHコントロールと、普通のカリカリ2種類をミックス
両方とも体重管理用です
避妊手術以降は、食べる量を減らさないであげたかったので、体重管理用に変えました

11.お気に入りのおやつ

ビーグルだからなんでも嬉しそうに食べるケド、やっぱり肉系のオヤツが一番興奮するかな
あとは、よく人間の食後にあげているチューデントはお気に入り!
もらえない日は駄々をこねますから(笑)

12.人間の食べ物をこっそりあげてませんか

味ついてないのならあげてます|д゚)
あげる割合は、勿論もちちのが多いです

13.あなたの犬バカ度は何%

犬バカって親バカってことでいいよね?

さい→95% もちちがアレな分、残り5%は冷静に。その冷静さがもちち的にはモカさんに冷たいって思われる
もちち→モカさんに対しては120%

この差をモカさんに見破られてるから、私には塩対応なのかなぁ(笑)

どこか出かけるのも、モカさんも一緒に行ける所、入れるお店とか
出来るだけお留守番させたくないから、モカさんを置いて二人そろって出かけたりすることもなくなったし
犬バカですよねぇ(笑)

14.犬に買ってあげたいもの

さい→物凄く長持ちする丸呑みしないオヤツ。今の所、存在は確認できないけど(笑)
もちち→バリケン。買ってあげたいっていうか、そういえば買わなきゃ~って思ってる

最後にこのバトンを2人に回してください

クラウスの部屋のクラウス君!
まっちゅ!!の祭ちゃん!

バトンお願いします~(*´▽`*)
受け取れないなんて苦情は受け付けませんよ!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| イベント・記念日 | 08:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バトン、確かに受け取りまちた!
落とさないように頑張りまつ!!
        by クラウス

そっか~、モーちゃんは、もちちさんにとっては2代目で
さいさんにとっては初代だったのね!
うちと同じ、同じ!!
うちも、パパにとっては2代目で
私が初代なんですよ~!!

ネタなしで困っているところに
バトン頂き、助かりました~♪

| クラママ | 2015/08/25 09:14 | URL | ≫ EDIT

白刃取りはすごいよ!必殺技だよね〜
なんだか人それぞれで面白いですね
読んでて あぁそーなんだぁ
って思ったりして
うちは圧倒的に私のが人間の食べ物あげてる
ってゆーか催促されるからあげてるんだけど
ダメ?

| ななルテア | 2015/08/25 12:35 | URL |

この企画、面白いですね (^○^)
それにモカちゃんのこととか
もちち&さいさんのことも知れて
読んでて楽しかったです♪
また違った内容のバトンが回ってくるのを楽しみにしてま~す。

| りんこ | 2015/08/25 19:09 | URL |

バトン受け取らせていただきました。
ありがとうございます。
私話がくどいですからね、頑張ってまとめましたよ。

それにしても特技のあるモカちゃんが羨ましい…

| 赤霧島りるか | 2015/08/26 05:26 | URL |

Re: クラママさん

バトン受け取りありがとうございます♪

逆です~(笑)

私は2代目、もちちには初代です~
でも、今は昔と全然ペット環境が違うから
初代みたいなもんです(*´з`)

うちもネタがないところに舞い込んだバトンでした(笑)
涼しくなってくれるとネタも広がるんですよね~
早く「毎日」が涼しくなってほしいもんです

| さい | 2015/08/26 10:05 | URL |

Re: ななルテアさん

白羽取りは結構速い段階で、すぐ覚えちゃったんですよね
ちょっと大人になって来て、頑固になった分新しいのは中々覚えてくれない・・(;´Д`)

そうそう、お家ごとに面白いですよね~
ななちゃんの名前の由来も、気になってたのも知れたし(笑)

もちちはホント、オヤツとか食べ物とか自分の仕事だと思ってるのか
絶対あげるんですよ・・・
あげなくていい!って言ってもあげるの

私があげても怒られるけど、あげなくても怒られるって理不尽でしょ~?

あげてる人はやっぱり催促に弱いのかな(笑)
もちちも見つめられて我慢できなくてあげてるよ~( ´艸`)

| さい | 2015/08/26 10:14 | URL |

Re: りんこさん

このバトン、色んなワンコさんの所で回されてるから
そのうち、りんこさんの所にも回ってくるかもですよ~!

りんこさんに、私の事知られちゃった~ドキドキ
初代が柴犬だったもんで、柴吉さん見るたびに(*´Д`)ハァハァしてます(笑)

年1あるかないかですけど、またお楽しみに~?

| さい | 2015/08/26 10:21 | URL |

Re: 赤霧島さん

バトン受け取りありがとうございます~

別にくどくてもイイと思いますよ~
バトンは人それぞれ個性が出るもんだし、このタイプは歌バトンみたいなのと違って
自分の答えを書き込むタイプですしね

そっか、でもこのタイプは苦手なんですね
申し訳ないです~次から気を付けます

まっちゅちゃんは、「命」の特技があるじゃないですか!
壁上ってトマトとったりとか・・・(笑)

| さい | 2015/08/26 10:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT