PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

渋い眼差し

こんにちは〜、もちちです

先日アボカドの種の水栽培を始めたのですが、10日あまりが過ぎても発芽しませんね〜^^;
やっぱり冷蔵庫に入れていたのがダメなのかな
涼しくなってきたし、常温保管した種で再挑戦をしてみようかと思います
森のバター食べ放題への道は、まだまだです


さて、昨日は久しぶりにモーちゃんをドッグランへ連れて行きました♪
でも着いた頃には空模様が怪しくなって、今にもひと雨きそう(^◇^;)

ちゃっちゃと走って帰ろうかね〜なんて思っていたのですが・・・


うちのお嬢様はまったく走る様子なし(^◇^;)

少し大きめなワンちゃんだったけど、遊び上手そうな仔が何度も遊びに誘ってもダメ
ほっといてよ!!なんて怒り出すしだい・・・

あげくには、ベンチに上がって断固拒否モード


犬が走るからドッグランなんだよ〜(^◇^;)

その後も、何度か誘いに来てくれるワンちゃんを警戒モード(^◇^;)


その眼差しが・・・


見ようによっては渋い(笑)

ってか、せっかく連れてきたのだから遊んでよ(^◇^;)
まぁ今回は朝散歩で結構走った疲れがあったり、今にもザッときそうな空模様に警戒モードだったということにしておきましょう

じゃあ、公園内を散歩してから帰ろかねと思ったら、けっこう大きい粒で雨が降ってきたので退散(^◇^;)

なんのためにきたのやら^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| ドックラン | 11:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あるある(笑)
せっかくランに来たのに
全然、走らずに、渋い眼差しで自分の世界に入っちゃう時!
こちらは「少しは走ってよ~」
と思うけど
多分、モーちゃん的には、
マッタリと楽しいんじゃないかな?

| クラママ | 2015/08/24 15:21 | URL | ≫ EDIT

えぇ〜〜〜アボカド駄目ですか?
うちも一昨日から挑戦してるのに
もう少し様子を見てみます

モーちゃん…ななっぽくなってるよ
まだまだ若いんだからドッグラン満喫しなきゃ
乙女心はわかんないですねぇ
次回は爆走モーちゃんを見たいですね

| ななルテア | 2015/08/24 18:15 | URL |

走りたい気分じゃなかったのかな(^▽^;)
せっかく来たのに~ってありますよね。
今度はお散歩で走りすぎずに行った方がいいかもですね。笑
あとは天気のいいとき♪

| 由子 | 2015/08/24 21:39 | URL |

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

さいさん、もちちさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
アボカド、意外と難しいのですね!
モーちゃんの眼差し、渋いー!!( ̄▽ ̄)
大御所の女優さんみたいですね☆
いつも表情が豊かで・
お誕生日イラスト、早く描きたくなります〜♪

| みーたろー | 2015/08/24 21:45 | URL |

Re:クラママさん

クラウスくんはランで走らなくても、外でボール遊びができるので、有意義に過ごせているのではないでしょうか〜^^
今までまったく走らないなんてことがなかったので、残念でした^^;
ベンチでも遊びに誘ってくれるワンコをずっと目で追っていて、まったり楽しんでいる様子もなかったんですよね・・・
そんな時は、早々とランを切り上げて公園散歩に切り替えれば良かったですね〜

| もちち | 2015/08/25 00:34 | URL | ≫ EDIT

ななルテアさん

ネリコさんもアボカド栽培始めたんですね〜^ ^
発芽したら教えてくださいね!

ななちゃんもランではそんなに遊ばないんですよね
でもお会いした時は、そんなイメージがないくらい他のワンコとも挨拶したりしてましたよね
モカとも遊んでくれましたし(笑)

モカはスイッチが入れば、爆走娘になるんですけどね・・・
いまだにそのスイッチの場所がわからずです^^;
次回に期待ですね〜

| もちち | 2015/08/25 00:39 | URL | ≫ EDIT

Re:由子さん

気分じゃなかったんですかね〜(^◇^;)
それでも空気を読んで、少しは遊んでほしかったです(笑)
でも今回は苦手な空模様や疲れ気味で気分が乗らなかったのかもですね
こちらも気を使うべきだったのかもですね^^;

| もちち | 2015/08/25 00:42 | URL | ≫ EDIT

Re:みーたろーさん

アボカドは意外と難しいようです^^;
次回は種の洗い方や傷の付け方なんかにも、工夫をしたいと思ってます

大御所女優ですか??
わたしのイメージは西部警察?の裕次郎でした(笑)
ブラインドを指で広げて、覗いてるシーン^ ^

誕生日イラスト、スゴく楽しみにしています♪
みーたろーさんのイラストリクエストも人気が出ましたね^ ^
忙しいようだったら、タイミングがズレても全然オッケーなので〜
お手すきのお時間でお願いします^ ^

| もちち | 2015/08/25 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT