PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆ドライブ番外編

お盆も終わって、もうすぐ8月も終わりですね
残暑は長引くようですが、朝晩が段々涼しくなってきて秋を感じるようになりましたね~

さて、本日は伊豆ドライブ紀行番外編です~
引っ張ります、だってネタがないから(笑)

車に乗ってる時のモカさんのお話
我が家は、運転は基本的にもちちがしています
モカさんと私は後部座席にいるんですが・・・

モカさんは、もちちと離れたくなくて油断すると前に移動して行っちゃう(;'∀')
昔はソフトケージに入れてたんですが、ピーピーピーピーガリガリガリガリうるさい
私は聞き流してられるけど、もちちは我慢できなくて逆にイライラしちゃうからケージは使わずに私がリードを持つorどこかにつなぐという結果に至りました

こんな風に
2014-446-1.jpg
隙をついて前に行こうと後部座席を行ったり来たり

一緒に乗って行ったハトコちゃんは、モカさんがウロウロするので助手席に座ってもらったんだけど・・・
モカさんウロウロ~、ハトコちゃんの頭の上に頭乗せたりのぞき込んだり
そんなモカさんの慌ただしさに

ハトコちゃん「なんか、右に居ると思ったら左にも気配があったりしてモカちゃんが何匹も居るみたい~」

('Д')ハッ

2014-446-4.jpg

そういえばモカさんは3倍速く動けるんだった!
※写真は去年のものです

なんてことはないんだけど、あんまりウロウロしてるとブレーキかけた時とかにズベッっといったりして危ないからなぁ
やっぱりケージの練習しようかな(;´Д`)

2014-446-3.jpg
落ち着いてる時は、こんな風に外眺めたりしてるんですけどねぇ・・・

お出かけで、よっぽど疲れたのか車の中でウロウロしすぎたのか
2014-446-2.jpg
座ったまま背もたれに体を預けて寝ていました(笑)
人間かっ!( ´艸`)

今回のドライブでは、ビーグルさんとも会えましたが
なんとハトコちゃんと同じ名前のビーグルさんがっ
名前が同じなんですよ~って言ったけど、なんかちゃんと伝わってなかったっぽい(笑)

浄蓮の滝ではマスの頭が沢山落ちていて、気を抜いたすきに、パクっといったモカさん
もちちが、すかさず口に手を入れて頭を取り出したけど
それを見ていたはとこちゃん・・・('Д')ポカーン

これがビーグルなんだよ~
※みんなが拾い食いするわけではないけどね

挙句の果てに、帰宅が遅くなるのは想定していたのに
モカさんの夜ご飯持ってくるの忘れちゃって、ハトコちゃん家の近所で買ったんだけど
いつものやつが売ってない(;´Д`)

それでもいつもみたいに平気で食べるこの仔は、やっぱりビーグルなんだよね~(笑)
※いつものしか食べない子もいるけどね

普段私ともちちだけじゃ思わないことも、一人増えると気が付くことがあるから面白いですよね~

取りあえず、ケージの練習はもちちが辛抱できるかどうかにかかってそうデス

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')

関連記事

| 茨城県(おでかけ) | 09:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちは、最初からバリケンに入れて車に乗せたので
クラウスは、そういうものだと思っているらしく
バリケンに入ると寝ます。
でも、時々使うタクシーは、抱っこなんですよ~
やはり、バリケンより、外の方が良いらしく
タクシーに乗った後は、
バリケンに入るのを多少、嫌がります。

もちちさんの辛抱が続くと良いですね~!
バリケンで移動する方が
多分、みんな楽ですよ~!!

| クラママ | 2015/08/20 09:46 | URL | ≫ EDIT

あ~~・・・確かに後ろでうろうろされたり、ピーピー言われると気になりますよねぇ。
うちはお出掛けが病院だけなので(悲し )私が抱っこで助手席か後部座席にいます。
吐くのがずいぶん減ったけど、それでもまだついたとたんに吐くってこともあるから油断ならないのよ。
一緒に景色楽しめていいんだけど、やっぱりお互いが安心して車に乗っていられるって大事かもしれませんね。
少しずつ練習していったらどうですか。
もちちさんの我慢の練習も兼ねて? 笑

| あやゴンmama | 2015/08/20 10:40 | URL |

ビーグルもキャバリアと同じで、食いしん坊!?
カラーやタレ耳が似てるから、性質も同じなのかな?
(サマーカットのあいちゃんは、ビーグルに間違われたことありますよ~)

そして、マスの頭を食べちゃうなんて、
モーちゃんは、B級グルメ、略して「Bグル」ですね(笑)

| サチの旦那さん | 2015/08/21 01:07 | URL | ≫ EDIT

Re: クラママさん

初めての時からケージだったんですけど、ソフトケージにしてたせいか
ガリガリとファスナー部分を集中攻撃して破壊したり
やっぱりピーピーうるさくて断念したんですよ~(;´∀`)

絶対バリケン移動のが楽ですよね!
持ってる方も気を遣うから疲れるし・・・
もちちは辛抱・・・できるかなぁ(笑)

| さい | 2015/08/21 13:56 | URL |

Re: あやゴンmamaさん

あ~、なっちゃんは車苦手なんですもんねぇ
うちは、車酔いは全然しないけどもちちと少しでも離れるのが納得いかないようです(笑)

私が運転して、もちちが後ろでモカさんといる時は

すんご~~~い静かです・・(笑)

今やペーパードライバーの私は都市部の運転に不安があるので
高速とかは交代したりするんですけど、やっぱりメインはもちちになるのでどうにか克服出来るように訓練しないと(笑)
5分我慢出来るかどうかも心配です(;´Д`)

| さい | 2015/08/21 14:01 | URL |

Re: サチの旦那さん

ビーグルの食欲は・・キャバリアを超えると思います(笑)
ビーグル=食欲的な感じですしね~

あいちゃんは、サマーカットにするとビーグルさん似になるんですね~
サマーカットしてても、結構違うと思うんですけど、飼ってない人にはわからないものなのかな?

あー、確かにBグル(笑)
取りあえず飲み込む前に口から取り出しましたが
Bグルさんには誘惑の多い場所でした(^^;)

| さい | 2015/08/21 14:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT