PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行きはよいよい帰りは・・・ 伊豆編

お盆に行ったドライブ記の続きです~

ターンパイクを後にして、向かった先は

「道の駅 伊東マリンタウン」
2014-445-1.jpg
とっても大きい道の駅ですよ~
ワンコと一緒に乗れる、遊覧船もありますよ

ここでお昼にします~!
今回お邪魔したのは、「伊豆太郎」さん
2014-445-2.jpg
寿司や魚介メインのお店です
伊藤マリンタウンは、「伊豆太郎」さんと「伊豆高原ビール」のテラス席がワンコOKです
テラス席の数は、「伊豆高原ビール」のが多いのもあってワンコ連れの方も多かったよ~

今回のオーダーはこちら
2014-445-3.jpg
2014-445-4.jpg
2014-445-5.jpg
流石、海が近くて新鮮~!残念ながら伊豆名物の金目鯛は入荷なしでした
ですがそれぞれ、美味しく大満足のランチになりました(*´ω`*)

2014-445-6.jpg
モカさんは、何ももらえないと悟ったのかスヤスヤ~
いつもこうならいいのになぁ・・・(*´з`)

2014-445-7.jpg
ここは温泉地らしく、足湯もあります~。モカさんはこの足湯は入れないんだよ~

2014-445-8.jpg
モカさんも入れるのはこちら!大型犬用と小型犬用で分れていて、飼い主とワンコと対面しながら入れます♪

さて、モカさんも入りましょうか!
2014-445-9.jpg
うーん、川とか自分で入ることもあるのに温泉はダメかぁ
すぐ逃げ出しちゃいました(笑)

干物を買ったり、お土産買ったり
沢山のワンコさんと挨拶して・・・モカさんをみて「雑種?」って言われたり
れっきとしたビーグルなんだけどなぁ・・・ビーグルっぽくないのかなぁ
それとも、ビーグルってまだまだ知名度が低いのかしら?
と、気を取り直して次の場所へ!

予定では、マウンテンドッグランに行こうと思ってましたが
時間の都合で見送り~、また次の機会にして行ったのは

2014-445-10.jpg
ここも有名観光地、伊豆の踊子で有名な「浄蓮の滝」

いやはや、滝に行くまで結構急な200段の階段を降りますが
人が多くて下りも登りも行列(;'∀')
自分のペースで登ったり下りたりしたい方は、是非オフシーズンに行くことをオススメします!
2014-445-11.jpg
やっぱり、滝の近くは涼しいね!

2014-445-12.jpg
マイナスイオンが沢山よ~♪

2014-445-13-1.jpg
マス釣りも出来るみたいですが、この辺りは焼きマスの頭とか落ちてたり
パックンに注意です!

わさびが有名なこともあって、わさびソフトもありました~
ピリ辛スッキリで、暑い時にはピッタリな感じ♪
2014-445-14.jpg
わさびソフトはモカさんダメだから、みかんソフトをちょっとだけおすそ分け

旧天城トンネルの見学も行こうと思ってましたが、渋滞が心配だったこともあって
今回はここまで~

案の定、渋滞に巻き込まれながらハトコちゃんを送り届け
上りのUターン渋滞には、さほどハマらず帰宅できました♪

マダマダ行きたい所はいっぱいあるし
今度は、お盆や連休じゃない時にまた来ようね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みです!ポチお願いします(*'▽')


関連記事

| 静岡県(おでかけ) | 08:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

行列の浄蓮の滝なんて、想像したくない・・・(・.・;)
空いていて、自分のペースで歩いても
結構、大変でした(^_^;)

マウンテンドッグランに行かれる時は
ご一報ください~!!
山の家から近いんですよ~!!
モーちゃん&クラの爆走姿を見てみたいです!

| クラママ | 2015/08/18 10:39 | URL | ≫ EDIT

あぁ~、海鮮丼おいしそう!!
わんこも入れる足湯があるんですね~。
楽しそう♪
でもルカもすぐ出てくるだろうなぁ。
マウンテンドッグランうちも行ってみたい場所の一つなんですよ~!
あぁ、わさびソフトも食べてみたいんです!!笑
今回のおでかけの様子とっても楽しませてもらいました~♪

| 由子 | 2015/08/18 18:24 | URL |

道の駅、ワンコ連れにも楽しそうなところですね!
足湯もワンコOKスペースが別にあるのは
変な気を使わなくて済むしいいですね♪
ところで、テラス席での食事とか、暑さは大丈夫でしたか?

お盆も過ぎてよーやく暑さもちょっとは落ち着きましたよね~
そろそろキャンプにも出撃・・・ですか? (^○^)

| りんこ | 2015/08/18 20:38 | URL |

お盆はどこに行っても凄い人込みですね~!
特に伊豆は海もあるし、美味し物も沢山あるから人気
も高いのでしょうね~!
以前、伊豆マリンタウンに行った時は、ワンコ用の
足湯は、お湯が張ってなかった気がします。
モカちゃんも入った(入れられた)のですね!

美味しい物のおすそ分けを待っている時のモカちゃん
の笑顔がとっても素敵です!!
その笑顔、実際に見てみたいです!!

| 茶々丸ママ | 2015/08/19 09:29 | URL | ≫ EDIT

こんなにビーグルらしいモカちゃんを見て
「雑種?」だなんて
ビーグル知名度って低いんですね~きっと。
ワンコと一緒の足湯って面白そう!
寒い時期に是非行ってみたいです♪
オフシーズンに伊豆方面行く際に
参考にさせていただきますね♡

| sayoko | 2015/08/19 14:59 | URL | ≫ EDIT

Re: クラママさん

浄蓮の滝の階段は、結構急だし大変ですよね(;'∀')
元気な子供とかも居てせかされるし、先に行ってもらいたくても
狭いから追い抜いてもらうにもって感じで・・・
ゼェハァしちゃって大変でした(笑)

今回は時間の関係もあって、マウンテンドッグランに行けなかったケド
次こそ行ってみたいと思ってるので、その時にはご連絡します!
ほんと、広いアップダウンを爆走してる姿が見てみたいです(*´ω`*)

| さい | 2015/08/19 16:32 | URL |

Re: 由子さん

どれも新鮮で美味しかったですよ~!
沼津港にも行きたかったんですけど、時間の都合で行けませんでした(*´ω`*)

ワンコも入れる足湯は、大型・小型で分れてますし
一緒に対面して入れるからいいですよ~
ただ、この時期は暑いし涼しくなってからのがオススメです(笑)

今回マウンテンドッグラン行けなかったんで、次こそ行ってみたいと思ってます~
伊豆って、結構見どころも多いし一日じゃ回りきれない所ですよね
わさびソフト、美味しいですよ( ´艸`)

| さい | 2015/08/19 16:37 | URL |

Re: りんこさん

ここから出てる遊覧船もワンコと一緒に乗れるし
道の駅店内にあるパン屋さんでも、ワンコのオヤツなんかも売ってたり
ワンコに優しい道の駅です~♪
ワンコ用足湯も、レストランやお店、人間用足湯がある所下の
階段降りたところにあるので、人の目もあまり気にならず入れるからいいですよ~

テラス席は、パラソルも設置されてたし食べてる時は曇ってて
そんなに暑くもなく過ごせましたよ~
地面もアスファルトじゃなかったんで、足裏もOKでした!

だんだん、朝晩は秋めいて来てますよね~
そろそろキャンプ行きたいけど・・・どうかな(笑)

| さい | 2015/08/19 16:44 | URL |

Re: 茶々丸ママさん

ほんと、都内はそんなに混んでないんですけどねぇ(笑)
伊豆は見どころも多いし、ワンコOKなところも多いから
ワンコ連れにも人気ですしね
足湯に入れてみたんですけど、逃げられました(笑)
でもやっぱり足湯はもうちょっと涼しくなってからのが気持ちいいですね~

やっぱり美味しい物には目がないのでとびっきりスマイル!
美味しいものをくれる人にふりまきます(笑)

でもモカさんは期間限定スマイルなので、もうちょっとでスマイル終了かなぁ

| さい | 2015/08/19 16:50 | URL |

Re: sayokoさん

ビーグルなのに、痩せてる!!とか、ビーグルですよね?とは言われるけど
雑種?って言われたことはなかったので、ちょっとびっくりでした(笑)
世界一有名なビーグルは真っ白だし、知名度が低いのか、モカさんがビーグルっぽくないのか(笑)

花ちゃんは、温泉も入れるし運転で疲れたら一緒に足湯もいいですね♪
下田の方にも久しぶりに行きたいし、伊豆は見どころいっぱいで
今回は、ほんの触りくらいにしか回れなかったけど
我が家もオフシーズンにまた回ってみたいと思ってます~(*'▽')

| さい | 2015/08/19 16:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT