PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行きはよいよい帰りは・・・ 湘南・箱根大観山編

お盆休みに、遊びに来ていたハトコちゃん
もちちがお休みだったので、モカさんも連れて静岡に送っていくことにしました~

お盆だし渋滞を覚悟しつつ、途中観光スポットに寄りながらの予定でいざ出発!

東名は渋滞していたので、西湘バイパス経由~
この道路は海のすぐ横を真っ直ぐに伸びていて気持ちがいい♪
ついついスピードを出してしまいがちですが、覆面が多いので注意!
お盆でもしっかり取り締まられている方がいらっしゃいましたよ!

途中の西湘PAで一旦休憩

2014-444-1.jpg
海を見て、何を思ふ、モカさんよ

2014-444-2.jpg
うん、健全(笑)
釣り人見て思うことはやっぱりお魚の事よね!

海沿いなので、風はあるし爽やかだけどやっぱり日差しは暑い(;´Д`)
売店で売ってた「冷凍ミカン」をハトコちゃんが買ってくれましたよ~!
2014-444-3.jpg
私には見せないスマイルを振りまいてるのね!
もちちもハトコちゃんもメロメロですが、私は騙されないっ(`・ω・´)

2014-444-4.jpg
しっかり監視してたけど、やっぱりもちちはメロメロメロー(byボアハンコック)光線にやられたらしく・・・
千切っては投げちぎっては投げ・・・程ではありませんが、そこそこあげてましたよ('Д')

湘南も、サメが近くで見つかって遊泳禁止になってました~
2014-444-5.jpg
その影響か、通ってきた海水浴場は人が少ない気がしましたね~
駐車場まち渋滞とかもなく、ビーチも空きが目立ってちょっと淋しげ
ただ、大磯ロングビーチはすんごい人だったっぽいです(笑)

2014-444-6.jpg
しっかり、休憩もとったし再出発~

ナビに従って、渋滞回避しながら進んで行くとターンパイクへ
2014-444-7.jpg
標高が高くなって、窓から入る風がすっごい冷たくて気持ちいい!
モカさんも、素敵な恰好で風を受けてました

せっかくなので、頂上にある展望台を見に行くことに
2014-444-8.jpg
すごーくモヤってて、霧が晴れた先に見えるのは

2014-444-9.jpg
芦ノ湖!
マツダターンパイク箱根の展望台、標高が高いせいか未だにアジサイが咲いてました

2014-444-10.jpg
日本景勝百選地にも選ばれているこの展望台は、晴れれば富士山と芦ノ湖がキレイに見えるはずなんだけど・・・
残念ながら、見ての通りの感じで富士山は見えませんでした(;'∀')

そしてこの後は、伊豆に向かいます~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
更新の励みですポチお願いします(*´∀`)


関連記事

| 神奈川県(おでかけ) | 08:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さいさん、もちちさん、こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
もーちゃんが!みーたろーの住む静岡にぃぃぃー!
いつか、もーちゃんに会ってみたいな〜(≧∇≦)
今はまだ心の準備が整っておりません・・
そして耳がカワイイ♪(´ε` )
ビーグルが車に乗ると耳がパタパタしますよね〜♪
でも気をぬくと窓ガラスがヨダレだらけに・・(;´Д`A

| みーたろー | 2015/08/17 12:55 | URL |

モカちゃんもお盆休み満喫してますね~
「お盆=渋滞」って考えがちですが
うまくナビを使えば気持ちよくドライブできるところも
あるんですね!
モカちゃん、高原の風にたなびく耳が
美しいぞ!
伊豆でもウマウマなものいっぱい食べれたかな??

| sayoko | 2015/08/17 14:12 | URL | ≫ EDIT

惜しかったですね~
大観山からは、富士山と湖、綺麗に見えるんですよ~!
但し、ムッチャ晴れている時に限るんです(笑)

でも、素敵なドライビング姿のモーちゃんが
一番の絶景~!

クラウスは、車中、バリケンなので、
こんな姿は見られません~(笑)

| クラママ | 2015/08/17 21:38 | URL | ≫ EDIT

静岡ですか、いいなぁ〜☆
緑もいっぱいだし、美味しいものも
たくさんありますよね!
2年ほど住んでたけど、人が親切だったなぁ
富士山、見えなかったんですか、今度はお天気の
いい時にトライしてくださいネ
モカちゃん、冷凍ミカン美味しかったかな?
ハトコさんといい旅になりますように☆

| ポキママ | 2015/08/18 07:30 | URL |

Re: みーたろーさん

こんにちは~!

うふふっ、静岡行きましたよ( ´艸`)
ハトコちゃんが、しばらくいるので行く機会が増えそうな予感デス☆彡
みーたろーさんに会うの、飼い主側が心の準備が整ってません、緊張しちゃう(笑)

そうそう、お耳パタパタしますよね~
窓から顔だすの好きなんで、よくパタついてます
モカさんは、車強いのかよだれは出ないんですよ~(*'▽')

| さい | 2015/08/18 10:16 | URL |

Re: sayokoさん

たまたま、もちちのお休みがハトコちゃんの帰る日と合ったおかげで
思いがけないドライブにいけました~
渋滞は回避出来るケド、結構細かく乗ったり下りたりのコースでした(笑)
たなびくパタパタお耳は、見てるだけで何となく涼しく感じます~
人間たちは、伊豆でウマウマ堪能しまくりでした(*´ω`*)

| さい | 2015/08/18 10:25 | URL |

Re: クラママさん

残念ながら、霧が凄くて見えませんでした~
たまに霧が晴れて、芦ノ湖だけは見えたんですけど
雨予報も出てたこともあってか、富士山は裾まで雲と霧に覆われてました(笑)

うちもいい加減、バリケンの練習しないと
2人揃わないと、モカさん載せて運転出来ないのは効率悪すぎ(;'∀')

ただ、このパタパタが見れなくなるのはちょっと寂しい(笑)

| さい | 2015/08/18 10:30 | URL |

Re: ポキママさん


今回は、ほんの一部だけしかいけなかったけど
お盆だし、そこそこ満喫できたので良かったです~
海も山もあって、とっても楽しめますよね♪
ハトコちゃんは、しばらく静岡に居るから行く機会が増えそうです~

冷凍ミカンは、暑くなった体に染みたようで
もちち→はとこちゃん→私と見渡しながら、おねだりしてました(笑)

| さい | 2015/08/18 10:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT