PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユニホームがよく似合う♪

こんにちは〜、もちちです

昨日は涼しかったモーちゃん地方
久しぶりにロング散歩でも行きたかったところですが、相方はお出かけに、わたしはちょっと体調わるめ(^◇^;)
朝散歩を長めにして、家でまったりと過ごしました

まったりと映画を見たり〜

まったりとマンガを読んだり〜

ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・ホントは10月に受ける試験の勉強をそろそろしないとなんですが(ボソッ

これに手を出したら止まらなくなりまして・・・


ご存知、スラムダンク!!

スラムダンクのおかげで、バスケが流行りましたよね〜
わたしも小学生の時に感化されて、ミニバスっていう朝練活動してました

でも、本命はこちらでした


小学校高学年にはJリーグ開幕に向けて盛り上がってましたし、W杯予選なんかあったりしてみんなミサンガ付けて校庭でボールを蹴ってましたからね〜

そんなわけでサッカー好きなわたくしは、モーちゃんに日本代表ユニを着てもらって、昨晩の東アジアカップを観戦したのです

結果は・・・


残念でしたが、今回は男子も女子も新戦力の発掘が目的だったと思うので、あまりよい結果が出なかったのは仕方がないですね〜
テレビが煽りすぎ(ボソッ

それにしても、ユニホームが似合うわー
デザインがフランス代表のユニにも見える


欧州のリーグも開幕したし、来月からはW杯予選が再開するので、サッカー好きには楽しみが増えますね^^

以上、ネタなし日曜日でした(^◇^;)

★とりあえず、頭に乗せてみた−ボールっぽいもの−★


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



以下、わたしがオススメする懐かしのサッカー漫画
興味がない方は、スルーしてくださいね^ ^

第3位
ファンタジスタ→ビバカルチョ
高校を卒業した日本人がイタリアセリエAで優勝を目指すというストーリー
当時のセリエAは世界No.1のリーグでして、名選手も実名で描かれていて、興奮しました
監督やサポーターとの関係とか、海外の熱い感じがよくわかるいい作品でした

第2位
・Jドリーム
無名の若者がひょんなことから浦和レッズに入団し、Jリーグ開幕からW杯予選などに挑んでいくというストーリー
当時のW杯のアジア枠は2つしかなくてホントに過酷でしたが、それがよく描けていたと思います

そして〜、第1位!!
・俺たちのフィールド
日本リーグの名選手だった父に憧れた主人公の幼少期から高校、アルゼンチンへの留学を経て、父がプレーしたチームに入団
低迷し、解散の危機にあったチームを立て直すというストーリー
ライバルや仲間のキャラクターが個性的で、大好きな作品でした

最近は漫画をあまり読まなくなったけど、今はこんなにいい作品は出ないんじゃないかなー
当時はサッカーの熱量が凄かったし、みんな興味津々だったと思うんですよね
今はJリーグもW杯も海外への挑戦も当たり前になって、なかなか熱量が上がらないんじゃないかな〜

なんて、思い出を美化してみる(笑)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
関連記事

| 日常(もちち更新) | 09:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もちちさん、大丈夫ですか〜?
私は夏バテで体調悪いんだと思ったら
貧血でした、今、お薬飲んでます(泣
まだまだ暑い日続くのでご自愛くださいネ

モカちゃん、目の覚める様なブルーのユニフォームが
とってもよく似合ってるよ〜♪

| ポキママ | 2015/08/10 13:54 | URL |

武藤がゴールする度に翌日パック寿司が
何故か食卓に並ぶブームがこちらではあったり
モーちゃんもお寿司わけてもらってね♪

小説や話題作もいいですけど
名作漫画読みあさりもいいですよねー

ファンタジスタのマルコクオーレとか
俺フィーはやっぱ鹿野監督の名言
ジャンプ作品は有名ですが
当時のサンデーって面白いの多かったですね
Jドリーム含めてほぼ順位一緒ですよ(笑)

| ロビパパ | 2015/08/10 15:00 | URL |

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

1位は俺フィーですか!
ストーリーもよかったですが、絵が迫力ありましたよね♪
私も持ってました(≧ω≦)b
面白かったです☆彡

うちも相棒がサッカー大好きで、
昨日はサッカーのためだけに契約しているjcomを
眠さをこらえながら見てました( ´艸`)ムププ

| mbd 管理人 | 2015/08/10 17:04 | URL |

Re:ポキママさん

日中は暑くて体力が落ちたり、夜は熱帯夜でクーラーを付けて寝たりで調子が悪くなったんだと思います
ポキママさんは貧血ですか(^◇^;)
お互い気をつけましょうね〜

一年振りに着たユニホームでしたが、なんだか去年よりも似合っているような気がします(笑)

| もちち | 2015/08/11 00:00 | URL | ≫ EDIT

Re:ロビパパさん

好調の武藤ですから、まだまだ食卓にお寿司が並ぶことは多そうですね^ ^

名作漫画の読み漁りイイですよね〜
漫画喫茶に行って存分に堪能したいけど、モカを置いてまで・・・と躊躇してしまいます(^◇^;)

Jドリームはレッズ推しだし、ファンにはたまらないでしょうね^ ^

| もちち | 2015/08/11 00:06 | URL | ≫ EDIT

mbd管理人さん

俺フィーは磯野タクローが大好きでした^ ^
絵は緊迫感がビシビシ伝わってきて、迫力ありましたね〜

相棒さんはサッカー好きですか〜♪
欧州リーグが随時開幕していくので、サッカー好きにはたまらない時期ですね
私は日本代表の試合以外は、録画でも試合を観れるタイプなので寝不足はナッシングです(^o^)
相棒さん、頑張ってくださいませ(笑)

| もちち | 2015/08/11 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT