PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

森のバターを食べ放題?

こんにちは〜、もちちです

昨日は猛暑日の連続記録が途絶えたモーちゃん地方
久しぶりにクーラーなしで過ごせました^ ^
立秋で暦の上では秋、このままどんどん涼しくなっていってほしいものです



突然ですが、皆さんはアボカド好きですか??
わたしは森のバターが大好きです^ ^

最近我が家では、スーパーで安かったらしく相方がたくさん買い込み、毎日のように食卓に並んでいます*\(^o^)/*


ただアボカドは当たり外れや食べ頃の見極めが難しい食べ物のようで・・・

昨晩食べたアボカドはイマイチでした(^◇^;)
そのことを相方に伝えたところ、文句を言われましたよ・・・
普段、美味しいとか不味いとか言いなさいよ!なんていうのに、不味いと言ったら怒られる・・・
理不尽だと思います!

さて、そんなアボカドですが種を植えると発芽するようです!

というわけで、やってみました^ ^


発芽しないものもあるそうですが、うまく栽培できればオシャレな観葉植物になりそうです♪
もしかしたら実がなるカモ??


いやいや、アボカドはワンコにはダメみたいだからあげられないよ(^◇^;)
※少量ならオッケーとかダメとか情報はいろいろあるようですが、我が家はあげないことにしました


昼間は、まったりモーちゃん


幸せな夢を見ているようです(笑)

そうそうアボカドは、栄養価が高くて健康にも美容にもいい食べ物ですが、ビタミンEの取りすぎは逆に死亡率が高くなるそうなので注意しなきゃです

★とりあえず、頭に乗せてみた−アボカド編−★


※この後、スタッフが美味しくいただきます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

| 日常(もちち更新) | 08:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは〜♪

さいさん、もちちさん、こんにちは〜♪
まったりモーちゃん、可愛いすぎる〜♪(´ε` )

私もアボカド大好きですが、最近は高すぎて買えません(;´Д`A
安売り羨ましい〜♪
発芽、面白いですね!気になって調べたら、3週間で発芽して数年で実がなるって・・すごーい!知らなかったー!

アボカド不味いって言ったら怒られるって・・面白かったです♪(´ε` )ププ

| みーたろー | 2015/08/09 10:40 | URL |

え~!!
モーちゃん、アボカドを頭に乗せられるんだ~!!
凄い芸達者!!

うちのは無芸大食だから
羨ましいな~

今度は、アボカドの上に乗ってみるっていうのは・・・・
ムリですよね(笑)

| クラママ | 2015/08/09 10:47 | URL | ≫ EDIT

…さいさんの気持ちわかる
美味しいとかマズいとか言ってね〜
って言うけどマズいって言われると
ムッとくるんですよね〜(笑)(笑)
それが乙女心なんです〜〜

アボカドを発芽させたら観葉植物になるよね
ってネリも昨日同じ事を言ってました
なんだか似てますね
アボカド楽しみにしてます
モーちゃん家が発芽したらうちもやろーかな?
モーちゃんアボカドも乗せられるなんて
オットセイみたい かわいいですね

| ななルテア | 2015/08/09 12:14 | URL |

Re:みーたろーさん

ワンコの寝顔は最高にカワイイですよね^ ^
白目を剥いて寝てても、愛おしく思ってしまいます(笑)

アボカドは実がなる確率は1万本に1本らしいです(^◇^;)
食べ放題への道は険しそうです

| もちち | 2015/08/09 23:38 | URL | ≫ EDIT

Re:クラママさん

いやいや、クラウスくんの方が数段上手ですよ(^◇^;)
スゴイ芸の数々が世に出たら、きっとスーパービーグルなんて呼ばれちゃいますよ^ ^

アボカドの上に乗るですかー(笑)
それができたら、サーカスでバイトができそうですね^ ^

| もちち | 2015/08/09 23:41 | URL | ≫ EDIT

Re:ななルテアさん

料理はイマイチの時はイマイチって言った方が、美味しいがホントっぽくなるなんて・・・
なかなか難しいですね(笑)

アボカドの発芽、楽しみにしててくださいませ〜

ビーグルって、オットセイに似た顔の仔が多いですよね(笑)
モカはオットセイ系です〜

| もちち | 2015/08/09 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT